• ベストアンサー

お勧めマンガ教えて!goo

給料が出ると、マンガ本を大人買いする者です(笑) 先週は『7SEEDS』にハマり一気に10巻(10巻までしか出てないから)買いました。みなさんのオススメのマンガを教えていただきたいのですが・・・ 最近のわたしの好きなマンガは『君に届け』『ファイブ』『JIN』『花の名前』などです。他にも『ONE PIECE』『DEATH NOTE』『蟲師』『花より男子』『砂時計』『ブラックジャックによろしく』『生徒諸君』『花田少年史』などアニメ・実写化されたものや、恋愛モノ・SFモノ・ホラーモノ・冒険モノ・歴史モノなども読みました。 自分でもジャンルは無いものだと思ってます。あまり古いものではないモノをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42847
回答No.2

ジャンルを絞らなくても良いとなれば、回答しやすいですw 私が最近読んで面白いと思ったモノを羅列させて頂き、回答とさせて頂きます。 ・ぼくらの ・ヘルシング ・オメガトライブ ・ピアノの森 ・ホムンクルス ・すごいよマサルさん ・クレイモア ・海皇記 ・BEAK ・ラブやん ・未来日記 ・天体戦士サンレッド realmdomeさんが好きだとして上げられている作品に掠りもしない作品群ですが、興味があれば。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『ピアノの森』『ヘルシング』『ホムンクルス』『マサルさん』『海皇記』は読んだことがあります。『ぼくらの』?気になります・・・。tanganさんもジャンル無しですね(笑)ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.2のモノです。 読み返して、ガックリしました・・・ BEAKって何さ?orz 正しくは「BECK」です。 ・・・申し訳ありません・・・ ついでに追加させて貰います。 ・妖幻の血 ・シャカリキ(DXあり) ・沈黙の艦隊(DXあり) ・ロトの紋章(DXあり) ・リアル ・はじめての甲子園 ・大きく振りかぶって ご迷惑おかけ致しました。 realmdomeさんの食指が動く様な作品があれば幸いです。

回答No.5

騙されたと思ってこんなんどうでしょう       ↓ 「ハーメルンのバイオリン弾き」

回答No.4

『悩殺ジャンキー』     恋愛 『清村君と杉小路君と』   ギャグ 『ハレグゥ』        ギャグ 『鋼の錬金術師』      冒険 『天才ファミリー・カンパニー』いろいろ 『紅茶王子』        恋愛 『SLAM DUNK』       青春バスケ 『勝手に改蔵』       ギャグ ファイブと君に届けは、私も大好きです☆★

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「団地ともお」小田扉 「トニーたけざきのガンダム漫画」トニーたけざき 「だって愛してる」むんこ 「哭きの竜外伝」能條純一 「さくらんぼシンドローム」北崎拓 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和 「げんしけん」木尾士目 「近未来不老不死伝説 バンパイア」徳弘正也 「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳 「パチ漫―かわかずお作品集」かわかずお コミック未発売の新連載 「アオイホノオ」島本和彦 「おやすみプンプン」浅野いにお 全く参考にもならんと思うけど…。

• kabuto962
回答No.1

カイジの全シリーズ(賭博黙示録カイジ、賭博破戒録カイジ、賭博堕天録カイジ)とアカギ、それとベルセルクはお勧めです。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ギャ!質問が2重になっちゃってる・・。 カイジは最初の頃読んでました。ベルセルクもおもしろいですよね。ありがとうございました。