• ベストアンサー

お勧めマンガ教えて!goo

給料が出ると、マンガ本を大人買いする者です(笑) 先週は『7SEEDS』にハマり一気に10巻(10巻までしか出てないから)買いました。みなさんのオススメのマンガを教えていただきたいのですが・・・ 最近のわたしの好きなマンガは『君に届け』『ファイブ』『JIN』『花の名前』などです。他にも『ONE PIECE』『DEATH NOTE』『蟲師』『花より男子』『砂時計』『ブラックジャックによろしく』『生徒諸君』『花田少年史』などアニメ・実写化されたものや、恋愛モノ・SFモノ・ホラーモノ・冒険モノ・歴史モノなども読みました。 自分でもジャンルは無いものだと思ってます。あまり古いものではないモノをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42847
noname#42847
回答No.2

ジャンルを絞らなくても良いとなれば、回答しやすいですw 私が最近読んで面白いと思ったモノを羅列させて頂き、回答とさせて頂きます。 ・ぼくらの ・ヘルシング ・オメガトライブ ・ピアノの森 ・ホムンクルス ・すごいよマサルさん ・クレイモア ・海皇記 ・BEAK ・ラブやん ・未来日記 ・天体戦士サンレッド realmdomeさんが好きだとして上げられている作品に掠りもしない作品群ですが、興味があれば。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。『ピアノの森』『ヘルシング』『ホムンクルス』『マサルさん』『海皇記』は読んだことがあります。『ぼくらの』?気になります・・・。tanganさんもジャンル無しですね(笑)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#42847
noname#42847
回答No.6

No.2のモノです。 読み返して、ガックリしました・・・ BEAKって何さ?orz 正しくは「BECK」です。 ・・・申し訳ありません・・・ ついでに追加させて貰います。 ・妖幻の血 ・シャカリキ(DXあり) ・沈黙の艦隊(DXあり) ・ロトの紋章(DXあり) ・リアル ・はじめての甲子園 ・大きく振りかぶって ご迷惑おかけ致しました。 realmdomeさんの食指が動く様な作品があれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

騙されたと思ってこんなんどうでしょう       ↓ 「ハーメルンのバイオリン弾き」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

『悩殺ジャンキー』     恋愛 『清村君と杉小路君と』   ギャグ 『ハレグゥ』        ギャグ 『鋼の錬金術師』      冒険 『天才ファミリー・カンパニー』いろいろ 『紅茶王子』        恋愛 『SLAM DUNK』       青春バスケ 『勝手に改蔵』       ギャグ ファイブと君に届けは、私も大好きです☆★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.3

「団地ともお」小田扉 「トニーたけざきのガンダム漫画」トニーたけざき 「だって愛してる」むんこ 「哭きの竜外伝」能條純一 「さくらんぼシンドローム」北崎拓 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」安彦良和 「げんしけん」木尾士目 「近未来不老不死伝説 バンパイア」徳弘正也 「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳 「パチ漫―かわかずお作品集」かわかずお コミック未発売の新連載 「アオイホノオ」島本和彦 「おやすみプンプン」浅野いにお 全く参考にもならんと思うけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabuto962
  • ベストアンサー率17% (46/257)
回答No.1

カイジの全シリーズ(賭博黙示録カイジ、賭博破戒録カイジ、賭博堕天録カイジ)とアカギ、それとベルセルクはお勧めです。

realmdome
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ギャ!質問が2重になっちゃってる・・。 カイジは最初の頃読んでました。ベルセルクもおもしろいですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い漫画を教えてください!

    面白い漫画を教えてください! 中古で集められるものをお願いします どの雑誌でもかまいません 連載終了してても大丈夫です 25~40巻くらいがいいです ちなみに今持ってるのは ・ONE PIECE ・BLEACH ・ジョジョ ・鋼の錬金術師 ・バクマン。 ・フェアリーテイル ・DEATH NOTE ・海猿 などです 気になっている漫画は ・バキ ・HUNTER×HUNTER ・封神演義 ・宇宙兄弟 などです 複数あげていただき、作品の説明をそえて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします

  • ドラマ・映画化された漫画

    ここ最近10年ほどで、漫画が実写ドラマ化映画化したものって何がありましたか? 自分は H2 タッチ キューティーハニー ラブ☆コン のだめカンダービレ 花より男子 はちみつとクローバー DEATH NOTE しか思い出せないのですが。 他に何かありましたか?教えてください

  • 幕末あたりのマンガを探しています

    最近、たまたま買った「長州ファイブ(ユキムラ/B’s LOG Comics)」のマンガを機に、幕末モノにはまってしまいました。 ・幕末あたり ・絵が綺麗でよみやすい ・少女マンガ・女子向だとうれしい((BLでも大丈夫です 上の条件でさがしています。 心あたりございませんでしょうか。 先日、友人に借りて凍鉄の花(菅野文/花とゆめ)は読みました。

  • オススメの漫画教えて下さい☆

    最近は漫画を読むことも減ったのですが(ずっと買っているものはそれなりにあります)、たまに夜など暇な時にふと漫画が読みたくなることがあります。 ただ本屋で裏のコメント・説明を見ても中々面白いかどうか分からない為、買うのを躊躇してしまいます。 皆さんのオススメの漫画教えて下さい。 ※条件※ ・少女漫画 ・あまり古くないモノ ・今からでも買い集められる冊数(~5巻くらい・多少超えてもOKです) ・絵の綺麗なモノ ※好きな漫画※ ・『桜蘭高校ホスト部』 ・『NANA』 ・『しゃにむにGO』 ・『スキップビート』 ・『花より男子』など たくさんの回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • オススメのマンガ・小説

    私はマンガ・小説が大好きな小6です。 タイトル通りオススメのマンガ・小説を教えて下さい。今まで読んだことのあるマンガは、銀魂、NARUTO、SKET・DANCE、好きです鈴木くん、スイッチガール、DEATH NOTE、花より男子、メイちゃんの執事、ファイブ、AAA、しゅごキャラ、めだかボックスです。ちなみに週間少年ジャンプを愛読です。 小説は、キリン、パズル、風のおんみょうじ(漢字が分かりませんでした。すいません。)、セーラー服と機関銃です。 よろしくお願いします。

  • オススメ漫画教えて下さい!

    オススメ漫画を教えて下さい。 最近「これ!」という本に出会えず探しています。 ・内容がおもしろいor深い本(笑い+涙があると更に好きです。) ・できれば完結している本or単行本巻数50巻未満の本 ・読んだあと後味が悪くない本(夢オチや社会問題入りすぎてないもの) よろしくお願いします! 大好きな本&私自身オススメな本 (英語のスペルやタイトル間違っていたらスイマセン・・・) 「花男」「鉄コン筋クリート」「BANBI」「マスターキートン」「寄生獣」「バガボンド」「ブラックジャック」 「シャカリキ!」「ONE PIECE」「スラムダンク」「うしおととら」「空のキャンバス」「JOJOの奇妙な冒険(第2・3部)」 「Kの葬列」「ヘルタースケルター」「BASARA」「BANANA FISH」「月の子」「ぼくの地球を守って」「赤ちゃんと僕」「CIPHER」「プライド」「NANA」「パッションパレード」「竜の眠る星」

  • はじめまして。20代前半の女です。

    はじめまして。20代前半の女です。 最近時間とお金に余裕が出てきたもので、久しぶりに漫画でも読もうかなと思い、いくつか大人買いしてみました。買ったものは、 ・3月のライオン(3巻) ・ちはやふる(7巻) ・君に届け(9巻) です。(全て完結してない作品です。) 私的には『君に届け』と『3月のライオン』ハマりました!! この他にお薦めの作品ありますか?? 出来れば今も続いている作品で、まだ7巻(もっと少なくても)ぐらいしか出てないよっていうものだとなおいいのですが・・・。 因みに今まで面白いと感じた作品は・・・ ・こどものおもちゃ ・フルーツバスケット ・恋する1/4 ぱっと思いついたのはこれです。(相当古いです・・・漫画久しく読んでないもので。) ジャンルは問いませんが、エロくないやつ!!でお願いします。 (現在の状況・・・『ONE PIECE』とか『銀魂』とかアニメは見ていますが、今更全巻揃えるほど気力ないです。『コナン』はちらほら買ってます。)

  • 何か良い漫画はないでしょうか?

    最近すっかり漫画を読まなくなってしまいました。面白い漫画になかなかめぐり合えません。そこでどなたかこれぞ、というのを紹介してくれないでしょうか? 条件としては、 話が深い。ちょっと暗い要素があったほうが好き。ラブストーリーはあまり向かない。 と言うような感じで、ちょっとマイナーな所からの推薦がありがたいです。 因みに好きな漫画は、   松本大洋   「花男」「ピンポン」「ZERO」「GOGOモンスター」   望月峯太郎  「バタアシ金魚」「お茶の間」「座敷女」「ドラゴンヘッド」   山岸涼子   「日出処の天子」   井上雄彦   「スラムダンク」   尾田栄一郎  「ONE PIECE」(初期) のような感じでしょうか? 上げるとキリが無いので、このくらいにしておきますが。(笑 何か良いモノあったら紹介してください! 宜しくお願いします!

  • おススメ漫画を教えてください。

    ちなみに今まで読んだことあるのは BAMBOO BLADE ●GANTZ LIAR GAME FAIRY TAIL GTO Naruto ●ONE PIECE To LOVEる アオハライド 悪の華 アラクニド 暗殺教室 いちご100% いまどきのこども うさぎドロップ 美味しんぼ オオカミ少女と黒王子 俺物語! カイジ 家庭教師ヒットマンREBORN! 神様の言うとおり 神のみぞ知るセカイ 今日は会社休みます。 銀の匙 ●喰う寝るふたり住むふたり ●好きっていいなよ。 ストロボエッジ ●進撃の巨人 聖☆おにいさん ●テルマエ・ロマエ となりの関くん ニセコイ 鋼の錬金術師 花君と恋する私 ●ハヤテのごとく ●ばらかもん ●ヒナまつり ヒロイン失格 ブラックジャック創作秘話 ブラックジャックによろしく べしゃり暮らし ●魔王 JUVENILE REMIX 名探偵コナン 我妻さんは俺のヨメ 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 山田くんと7人の魔女 ●よつばと! って感じです。●がついているのは特に好きな作品です。 おススメの漫画がありましたら回答お願いします。

  • 花の慶次 大人でよかった大人買い!!

    いつも大変お世話になっております。 花の慶次にはまってしまいました。 これは大人なので、大人買い(全巻購入)しようと決意いたしました。 ・・・しかし・・・ 種類が多すぎて何が何やら・・・ 同じ『雲のかなたに』なのに、巻数が違ったり・・・ Amazonやら楽天ブックやらを見ていると3種類ほどあるようです。 そこでご存知の方に教えていただこうと思い質問致しました。 私の拘りは。。。 ●週刊マンガや月刊漫画雑誌で使われている安っぽい紙・・・なんというか・・・ざらし??は嫌です。 ●どうして同じ『雲のかなたに』なのに巻数が違うのか??特典的なストーリーがあるのなら値段は高く巻数も多い完全版にしようかなぁと考えてはいます。 上質紙??で販売し、ストーリーすべて読めるコミックはどれでしょうか? お忙しい中、大変恐縮です。 よろしくお願い致します。 1) 花の慶次 雲のかなたに 完全版(徳間書店)・・・全15巻 2) 花の慶次 雲のかなたに(新潮社)・・・全12巻 3) 花の慶次 雲のかなたに 一気読み(徳間書店)・・・全8巻