• ベストアンサー

マガジンのマンガ

マガジンにヤンキー君とメガネちゃんっていうマンガあると思うんですけど単行本で買おうか迷ってます。あれってオモシロいですか? 自分でも読んだんですけど途中だったのでよく分かりませんでした。おもしろかったら買おうと思ってます。読んだことある人はどうだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.1

決断するなら今のうち。 現時点で14巻まで出てるので、これ以上巻数が増えたら「いっき買い」するのが辛くなって来る。 1巻から全部買うって場合、まとめ買い出来る限界は15冊くらいだと思う。 これ以上巻数が増えると、本屋に並ぶのは最新巻とその前の巻だけになって来るので、最初の方の巻が本屋で買えなくなってしまう(amazon使えば本屋に無い本も買えるけど、古本になっちゃう) それと、マンガはラーメンと同じで、人それぞれに好みが違うから、他人の言う事はアテにはならない。 美味しいラーメン店を見付けるには自分で実際に食べてみて探すしかないのと同じで、面白いマンガを見付けるには自分で実際に読んでみるしかないですよ。 ラーメンとマンガだけは「他人の勧めに従うと、絶対に失敗」しますよ。

関連するQ&A

  • 少年マガジンについて聞きたいのですが・・・

    少年マガジンから出る単行本は何ヶ月に一度出るのですか?あとマガジンでお勧めの漫画があったら教えてください。

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • マンガがおもしくないとやめる

    最近、マンガを読み始めました。 1巻の途中まで読んで面白くなかったら、読むのを止めてしまいます。 韓国ドラマは途中から面白くなることはおおいのですが , マンガは途中から面白くなることがあるのでしょうか。 今まで1巻の途中まで読んで面白くなかった作品は、 「ブラックジャック」「NANA」「砂時計」「ヤンキー君とメガネちゃん」「サンクチュアリ」です。 「サンクチュアリ」は内容が理解していないかもしれません。

  • マガジン系の漫画

    自分はジャンプを読んでます そこで思ったのですがマガジンのネギまというのとスクールランブルという漫画をよくネットで見かけます で、読んでみたいです。 近くに漫画喫茶はないですが漫画をレンタルするとこはあります。 その2つの作品は高校生がレンタルするのにためらわずできる恥ずかしくない漫画ですか? ちなみにジャンプでレンタルするのが恥ずかしいと思うのはいちご100やTo Loveるといった漫画だというのを基準にしてください

  • 以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。

    以前多分マガジン(?)で連載していた漫画を探しています。 今から15年~20年位前なのですが、内容が双子の女の子と隣に住む男の子のちょっとHなマンガだったかと思います。 毎回双子の女の子は周りからおっぱいが出るような仕掛けを仕掛けられて、男の子が守るみたいな内容だったような・・・ 作者名や単行本が出ているのか知りたいです。 お解りの方教えて下さい!

  • タイトルの分からないヤンキー漫画

    90年代に、月刊少年ジャンプか週刊少年マガジンか月刊少年マガジンで連載していた漫画です。 はるき悦巳と本宮ひろ志を足して2で割ったような人情臭い絵で、主人公は中学生か高校生のヤンキー男子二人です。 単行本のサブタイトルに、『**っ子の目に涙(**、の部分が不明です)』というのがあったり、 女の子のヤンキーがレイプ未遂に遭い、転校すると言い出すエピソードがあったのは覚えています。 ご存知の方、お願いします。

  • 漫画好きな人の新しい漫画収集やりくり

    最近気付いたのは、自分の周りにいた漫画好きな人たち。 週刊ジャンプやマガジンなどを毎週のように見ていた学生時代 は多少は自分も漫画を読んでいました。 あまりはまり込んだタイプではありません。 しかし、社会人になると忙しくなり漫画は全く読まなくなりました。 世間でワンピースなどがもてはやされても、全く付いていけず にいます。 「学生の頃、ジャンプで連載されてたでしょ?」なんて言われても そういえば・・って感じです。 漫画って、単行本を集めだしたら切りがないと思うんですよ。 次々新しい漫画は出るし、財布的にも厳しくなるだろうし・・・ 家は漫画でいっぱいになるだろうし それでも、新しい漫画の単行本が出版されると買って集めて る方いますよね。 そんな漫画好きの皆さんは、新しく創刊される漫画の情報や 集めたいっていう漫画はどうやって情報を集めていますか? 社会人になって働き出しても、ジャンプやマガジンなどチェック してるんでしょうか? もうひとつ、ある程度集めたら、BOOKOFFなどで売って、 新しい漫画の足しにしてるんでしょうか?でも集めて家に置いて おきたいって漫画もあるだろうし・・ Q.漫画好きの方の、収集方法や資金やりくり、情報の集め方など 特に、社会人になっての話を聞けたら幸いです。 ps.自分も周りの方の話題にのりたいので、昔集めなかったベストセラー 作品と言われる漫画を読んでいきたいと思いますが、資金的に 大変そうでどうやり繰りしたらいいか悩んでいます。

  • 少年マガジンの漫画で・・

    質問ってゆーかアンケートみたいなんスケド・・・ あなたは少年マガジンで連載されてる漫画で何が好きですか?ちなみに僕はワイルドベースボーラーズですっ。でもこれ来週で終り・・・(泣)あとエアギアめっちゃ好きです。でもこれ休載多過ぎ・・。              不良漫画や絵がくそへたくそな野球漫画と、同じく絵が下手くそなバスケ漫画は嫌いです。あと何故か自分でも分からないのですが、「奇跡の少年」結構面白くないですか?

  • あめりかんって漫画知ってますか?

    昔、サンデー系かマガジン系でやっていた、 アメリ館とかっていうアパートかナンかに住んでる変な住人の漫画知ってる方いますか?? 単行本とかになっているのでしょうか?

  • おすすめのヤンキー漫画を教えてください!

    おすすめのヤンキー漫画を教えてください! はじめまして。最近べるぜバブやヤンキー君とメガネちゃんにはまって不良漫画が好きになりました。 何かみなさんで他におすすめあれば教えてください!

専門家に質問してみよう