• 締切済み

感染列島に似た、マンガ

2~3年前に ヤング系のマガジンで、今話題の感染列島的なマンガがしばらく連載されていたと記憶しています。 感染者がパンパンに腫れて、皮膚から出血したり、眼球から血の涙が出たり。 途中読み遅れていたら、いつの間にか連載がされなくなっていた様な気がします。つい、最近まで感染列島だと思っていたら(絵も似ているし)単行本を購入したら、違っていました。 分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

外薗昌也さんの「エマージング」全2巻だと思います。 講談社BOOK倶楽部 - モーニングKC - エマージング(1) http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3289818

関連するQ&A

  • 描かないマンガ家 第1巻

    ヤングアニマルで連載中の「描かないマンガ家」という漫画を本誌で途中から読み始めたのですが、現在発売中の単行本の第1巻には何話まで収録されているかご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • マンガのタイトルがわかりません(ヤンマガ?ヤンジャン?

    マンガのタイトルがわからなくて困っております。 ヤングマガジンかヤングジャンプか少年マガジンのうちのどれかで連載してたと思うのですが、登場人物が小学校か中学校時代のクラスで給食費が盗まれた騒ぎがあって、クラスのいじめられっこみたいな子が体育の時間に抜け出したのを見たという事を言って、そのいじめられっ子が犯人扱いにされたのだけど、実際は主人公が盗んでいて、緻密な計画によって仕組まれた物だったみたいな内容だったと思います。その後、そのいじめられっ子を(どんな形だったか覚えてませんが)助けて、大人になった今でも、主人公に頭が上がらない部下みたいな、わるーい人間のマンガだったと思います。 職場にあった古いヤンマガだったと思うのですが、 それも捨てられたので、マンガ喫茶に行って単行本を読もうとしましたが タイトルがわからなく、結局見つけられませんでした。 読み切りでなくて、ちゃんとした連載だと思われます。 お分かりになれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    もう大分前になるんですが、馬鹿の男が普通に女の子をみて、Hな想像ばかりしている漫画のタイトルが思い出せません?確かかなり上手い絵だったんですよね。基本的に口に出したセリフが少なく、想像でのセリフがばっかりだったような…それで基本的にほとんど白黒でなく、カラーでヤングジャンプかヤングマガジンかで連載されてたように思うのですが…不確定な内容ばかりですみません。誰かしりませんか?

  • 柔道の漫画で何が一番好きですか?

    今まで出た柔道の漫画であなたのお気に入りの漫画を教えてください。 ちなみに私はヤングマガジンで連載されていた「柔道部物語」が 一番好きです。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • ヤング○○のような・・・

    こんにちは。 ヤングジャンプやヤングチャンピオン、ヤングマガジンに掲載されているような 少年誌向けのエッチな、というようなものではなく、 絵がリアルな性的描写を含みつつも18禁ではないといった位置づけの物でおすすめの物を探しています。 できれば単行本が出ているものでお願いしたいです うまく説明できているか疑問なのですが、お答えいただけると助かります(上記で連載中や連載終了のものでも構わないです) 宜しくお願いします。

  • ヤングマガジンを愛読している方に質問します。

    私は昔からヤングマガジンを愛読しているので質問します。 1.ヤングマガジンの中でもう連載が終わった漫画で好きな作品と感想を教えてください。 2.ヤングマガジンで今現在、連載中の漫画で好きな漫画のタイトルとどういうところが好きかを教えてください。 それではよろしくお願いします。

  • お薦めのマンガを教えて下さい。

    ヤングチャンピオン ヤングマガジン ヤングジャンプ ヤングサンデー等で面白いマンガがあったら教えて下さい できれば格闘系又はSFファンタジーのような作品がいいです。絵がきれいで面白ければジャンルは問わないので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!!

    2010年頃ヤングマガジンKCにて連載されていた「新天然華汁さやか」のようなコミカルでエロい漫画探してます!成年漫画でも構いません。おすすめ教えていただけないでしょうか? または「新天然華汁さやか」の作者「佐能邦和」氏のその後の連載や一発ものなんでもよろしいので情報持っている方がいましたら教えていただけないでしょうか!お願いします!

  • 漫画ナニワトモアレの前作ってありました?

    ちょっと変な質問ですが、 南勝久先生の漫画ナニワトモアレが始まる前にヤングマガジンで連載か読み切りだか忘れてしまいましたが、同先生のナニワトモアレに似たような作品を読んだ記憶あるんですが、もし!わかりましたら教えてほしいです。ただ、10年以上も前の記憶なので同先生の作品だったかもちょっと曖昧です。ただ気になってしょうがないので質問します。

専門家に質問してみよう