• ベストアンサー

こんな漫画ないですか

好きなジャンルの漫画はヤンキー系かホラー系で生き様がかっこいいと思える漫画ないですか?ホラーやヤンキー系にこだわっているわけではないのですが、日常にこういう人がいたらおもしろいと思う漫画がいい。逆に嫌いな漫画は非現実的なSFです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CC_T
回答No.2

自分の好きなタイトルは書いておいた方がもいいと思いますよ。 とりあえず、ホラーは漂流教室あたりしか知りませんのでヤンキー系で。 順番はほぼ思い出した順。一昔前ばかりなのはトシのせいです(^^; 「爆音列島」 「名門!多古西応援団」 「湘南爆走族」~「GTO」 「疾風伝説 特攻の拓」 「ろくでなしBLUES」 「はいすくーる仁義」 「ヤンキー烈風隊」 「BE-BOP-HIGHSCHOOL」 ヤンキーのカテゴリーから外れそうですけど、類似で 「合法都市」 「バトル・ロワイアル」 「本気!」 「難波金融伝・ミナミの帝王」 あとは生き様で言えば「哭きの竜」、「哲也」、「アカギ」などギャンブル系ですかね。 アウトロー的な生き様としてのジャンル外対抗馬として 「ブラック・ジャック」 「ああ播磨灘」 「はだしのゲン」(ん?) をリストアップしておきましょうか。 あとは穴馬で 「エンジェル伝説」 「仕掛人・藤枝梅安」 「カムイ」 あたりを入れておきましょうかね。 非現実的SFがダメならAKIRAちか魔界都市とかJOJOとかGetBackersはダメだよな…

その他の回答 (1)

• tamiemon96
回答No.1

・硬派 山崎銀次郎  ・エンブレムTAKE2 ・はじめの一歩 ・スケ番刑事