• ベストアンサー

こんな漫画ないですか

好きなジャンルの漫画はヤンキー系かホラー系で生き様がかっこいいと思える漫画ないですか?ホラーやヤンキー系にこだわっているわけではないのですが、日常にこういう人がいたらおもしろいと思う漫画がいい。逆に嫌いな漫画は非現実的なSFです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

自分の好きなタイトルは書いておいた方がもいいと思いますよ。 とりあえず、ホラーは漂流教室あたりしか知りませんのでヤンキー系で。 順番はほぼ思い出した順。一昔前ばかりなのはトシのせいです(^^; 「爆音列島」 「名門!多古西応援団」 「湘南爆走族」~「GTO」 「疾風伝説 特攻の拓」 「ろくでなしBLUES」 「はいすくーる仁義」 「ヤンキー烈風隊」 「BE-BOP-HIGHSCHOOL」 ヤンキーのカテゴリーから外れそうですけど、類似で 「合法都市」 「バトル・ロワイアル」 「本気!」 「難波金融伝・ミナミの帝王」 あとは生き様で言えば「哭きの竜」、「哲也」、「アカギ」などギャンブル系ですかね。 アウトロー的な生き様としてのジャンル外対抗馬として 「ブラック・ジャック」 「ああ播磨灘」 「はだしのゲン」(ん?) をリストアップしておきましょうか。 あとは穴馬で 「エンジェル伝説」 「仕掛人・藤枝梅安」 「カムイ」 あたりを入れておきましょうかね。 非現実的SFがダメならAKIRAちか魔界都市とかJOJOとかGetBackersはダメだよな…

その他の回答 (1)

  • tamiemon96
  • ベストアンサー率49% (658/1341)
回答No.1

・硬派 山崎銀次郎  ・エンブレムTAKE2 ・はじめの一歩 ・スケ番刑事

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    少年、少女などジャンルはなんでもいいです!! おすすめの漫画を教えて下さい(>_<) スポーツものは結構好きです。 非日常的なSF的なものを多く読むかもです。 漫画はいろいろ読むので 有名なものは結構知っています。 あなたのおすすめをたくさん教えて下さい!!!!

  • おすすすめ!や見るべき!漫画やアニメ教えて下さい!

    みなさんの、これは絶対見るべき! 個人的におすすめで面白い! 見出したら止まらない! などの漫画やアニメを教えて下さい。 (ジャンルは問いません) それと今買っている作品以外で新しく何か漫画を探してます 少年 青年、少女漫画などなど! 漫画だけじゃなくアニメでも! ちなみに残虐やグロ (首や体が取れたりバラバラぐちゃくちゃ、血系、目潰すetc...) ダーク 闇すぎる、ホラー、などは嫌いで スポーツ、音楽系、虫 SF  ロボット、ギャグ、 難しいの 、歴史 中国系、ギャンブル、あまりにも古すぎる、とても甘すぎる恋愛系 etc...はあまり好んで見ません。 漫画は表紙の絵柄で買うことも多々あり とても分かりにくいとは思いますが、 読む漫画のジャンルがバラバラな為すみません こんな私に、これなんかどうかな!?というような漫画やアニメなどあれば教えてほしいです!お願いします。

  • マンガについてのアンケート

    マンガについてのアンケートです。 友達と話していて社会人になってマンガを読むのはどうかという意見がありました。私自身はたまに読みます。他の人はどうだろうと思ったので質問してみました。 年代により答えも違うと思うので年代についても質問しています。 ●マンガは好きですか? 嫌いですか? ●その理由は? ●年代、性別 ●現在どれぐらい読んでいますか?(週に2~3冊、たまになど) ●どのジャンルをよく読みますか?(好きですか?)  少年、少女、青年(社会派)、女性、ホラー、歴史、スポーツ系など ●<嫌いだと答えた人へ>  マンガを読んでいる人(大人、子供)を見て、何か思うところがありますか?

  • ジャンル別NO1漫画タイトル!

    ※恋愛系  ※ヒューマンドラマ系  ※サスペンス・ミステリー系  ※ホラー系  ※スポーツ系  ※ヤンキー(任侠)系   ※歴史系  ※ほのぼの系  ※グルメ系  ※ギャグ系  ※アクション系  ※アドベンチャー系  ※SF・ファンタジー系 ※思春期やんわりスケベ系 他にも色々あるかもしれませんが、とりあえず↑の14ジャンルで、 御自身のジャンル別NO1漫画タイトルを、それぞれ回答願いまっす!w 例>私は・・・ ※恋愛系・・・きまぐれオレンジロード ※ヒューマンドラマ系・・・3月のライオン  ※サスペンス・ミステリー系・・・20世紀少年  ※ホラー系 ・・・魔太郎がゆく ※スポーツ系 ・・・キャプテン翼 ※ヤンキー(任侠)系・・・代紋(エンブレム)take2 ※歴史系 ・・・お~い!龍馬 ※ほのぼの系 ・・・三丁目の夕日 ※グルメ系 ・・・美味しんぼ ※ギャグ系 ・・・こち亀(初期) ※アクション系 ・・・キン肉マン ※アドベンチャー系 ・・・ハンター×ハンター(初期) ※SF・ファンタジー系 ・・・ドラえもん ※思春期やんわりスケベ系 ・・・やるっきゃ騎士

  • 漫画を何冊持ってますか?

    自分の部屋に漫画は何冊ありますか?また、好きなジャンルと嫌いなジャンルは何ですか?教えてください。 一応言っておきますが、漫画雑誌の付録の別冊漫画は含まれません。 私の部屋には1350冊あります。まだまだ集めてます。9.5割が中古で、0.5割が新品で買ったものです。 好きなジャンル→BL(←一番好き)学園、ファンタジー、グロ、恋愛、戦闘、非現実、少女漫画、少年漫画、青年漫画など。 嫌いなジャンル→百合、探偵、料理、スポーツ、ギャグ、古時代、カードバトル、戦隊。

  • お勧めのマンガを教えてください

    平凡な日常を送っていた主人公がある日突然非日常の世界に入り込んでしまい いろいろな経験を積んで成長して現実世界に帰る、 というような王道(笑)パターンに非常に弱い人間なのですが、 こんな私に何かお勧めのマンガがありましたら教えてください。 できれば非日常に行きっぱなしで終わるのではなくて、 最後にちゃんと現実に引き戻してくれるお話がよいのですが…。 ちなみに今好きなマンガは、ひかわきょうこさんの『彼方から』です。 (アニメでは天空のエスカフローネ、 小説では妹尾ゆふ子さんの『チェンジリング上・下』などが好きなのですが…) ばりばりのファンタジーも好きですが、 伝奇・ホラーものっぽい要素を含んだお話も読んでみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • オススメのスプラッタ漫画

    オススメのスプラッタ漫画 三家本礼の漫画(ゾンビ屋れい子、巨乳ドラゴンなど)にハマりました。 こういったジャンルはあまり読んだことはなかったのですが、「スプラッタ漫画」でいいんでしょうか? 他の漫画家のも読みたいけどなかなか見つかりません。 自分で探すと、ホラーすぎたり、暗すぎたり、お色気が足りなかったり、逆にエロすぎたり、ギャグがなかったり、爽快でなかったりと、何かピンとこない作品ばかりになります。 美少女が武器を使って活躍するホラーテイストのB級アクション? 映画でいうと「キルビル」とか「吸血少女対少女フランケン」みたいなジャンルの漫画? オススメの漫画家や作品を教えて下さい!

  • オススメな漫画ありますか?

    今度漫画喫茶いこうとおもい見る漫画がないので教えてください! ホラー以外のジャンルならなんでもいいです。おねがいしますm(__)m

  • 好きな映画のジャンル

    みなさまに質問します。 映画で、好きなジャンルは何ですか? 男性か、女性かも教えて下さい。 私は「エイリアン」、「ターミネーター」シリーズなど、 「SF、ホラー好き」ですが、 友達に言わせるとそれは幼稚だそうです。 大人なら「恋愛物」だそうです。 「SF、ホラー好き」でもいいじゃないか!と思うのですが、 だって「恋愛物」なんて全く、つまらない。^^; 人の惚れたはれたなんて、どうでもいいし 私は「現実的」な感じの映画が大嫌いで、 映画の中ぐらい「非現実的」なものが好きなのですが、 みなさまはどうですか?

  • 漫画を描けるようになりたい。どんなことをすれば…?

    漫画家になりたい!と思ってからまだたかが4カ月そこら……。 もちろん、絵の練習に励む毎日ですが、着々と絵は上手くなっています。でも、そんなに、人が驚くような上手い絵は描けません。 描きたい漫画は、ホラーアクション、スピード感や感情表現が重要なジャンルです。 どうしたら、もっともっと絵がうまくなるでしょうか? あなたが上手くなった方法でもなんでもかまわないので、是非教えて下さい!