• 締切済み

ティファニーのプレゼント

先日、旦那さんから誕生日にティファニーのブレスレットを貰いました。 しかし、少し疑問に思うことがありお尋ねします。 ティファニーのプレゼントといえば、水色のボックスに白いリボン・・・ ですが、水色の巾着にブレスレットが入っていてボックスにも入っていたのですが、 白いリボンも外の袋もありませんでした。 また、保証書のような白いカードには 省略しますが、お問い合わせはカスタマーサービスまでというような文と丸の内の住所が書かれており、 購入日は書かれていましたが、店舗と店員の名前はありません。 旦那さんは、店舗ではなくネットや正規ではないところ、または中古で買ってきたのでしょうか? そして、プレゼントはふつうリボンつけますよね・・・?

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

ティファニーではないですが、類似の商材に関する仕事に関わっています。 ティファニーの包装については分かりませんが、保証書には購入店(手書きではなく店判のこともあり)と購入日の記載があったかと思います。 >旦那さんは、店舗ではなくネットや正規ではないところ、または中古で買ってきたのでしょうか? 確認されてはいかがでしょう。 >プレゼントはふつうリボンつけますよね・・・? ギフトと言わないとつかないかもしれません。 通常は客側から何も申し出がない場合、店員から「ギフトでしょうか」などと確認しますが、要領が分からない方、特に男性だと「イヤーエーと」などと照れて何も言わないことも多く、その場合に無理にリボンを巻く訳にもいかないので、箱のままショッバーに入れるケースもあったかと思いました。

yyyuuii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店舗で購入した場合、店舗名は記載されますよね… 初めてブランドものを頂いたので、嬉しさが勝って少し経ってから疑問に思ってしまい、聞けませんでした。 また、ちゃんとした正規ではなかった場合少し悲しいというか複雑で… でもはっきりしたくて質問させていただきました。 リボンは必ずつける訳では無いんですね… 旦那さんは過去のプレゼントからしても包装を断るタイプではないですし、 また、私自身今までティファニーなどのブランドは、箱があってリボンもあって一つの商品というような感覚でした… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ティファニーと言えば ブルーボックス?

    はじめまして タイトルの通り質問なんですけど ティファニーといえばブルーボックス(白いリボン)なんでしょうか? つい先日クリスマスプレゼント用にネックレスを購入したのですが 水色の箱に赤いリボンが掛けられてきました。 しかし、「水色の箱に白いリボンがティファニーらしい」=ブルーボックス?という話を耳にしました。 水色の箱に白いリボンがティファニーではおきまりなんでしょうか? それが本当だったら彼女へのプレゼントですんで、白いリボンに変えたいなーと思うのですけど、店に行けばやってくれますかね・・・? 自分でリボンを買ってやってもいいとは思うのですが、うまくできるか不安なので。 すみません聞きたいことは ・水色に白いリボンがティファニーではおきまりなのか ・店に行けばラッピングし直してもらえるのか が知りたいです。 お願いします。

  • ティファニーのハートタグブレスレット

    もうすぐ私が誕生日で、彼氏からプレゼントを買ってもらう予定なのですが、プレゼントは私が決めていいそうなので迷っています。 今のところ、ブレスレットにしようと考えています。候補は、ティファニーのハートタグブレスレットにしようと考えているのですが、これが流行ったのって昔ですか?(^^;)アクセサリーのブランドや流行に疎いので分かりません。 予算は4万以内で、私の好みは華奢なモノやレザー素材は好きではありません。存在感があるもので、可愛らしくてもゴツくてもいいです。(ゴツめであってもレディースものがいい) なにかオススメのブランドなどがありましたら、教えてください。

  • 彼女へのプレゼント

    彼女へのプレゼントで悩んでいます。 今月末に彼女が誕生日を迎えるのですが、何をあげたらいいのかわかりません。 彼女は昔高校から5年付き合っていた元彼と仲が良く、長い期間付き合っていたこともあり別れた後も親友のような関係です。 その元彼から誕生日プレゼントとして彼女が「これ欲しい」と冗談で言ったティファニーのブレスレットをプレゼントされていました。 彼女が本当に欲しかったものらしく、彼女はとても喜んでいました。 彼女が元彼と仲が良いのはある程度割り切っていたのですが、さすがに元彼からもらったアクセサリーを嬉しそうに身につけているのは辛かったです。 なのでそのことについては自分の気持ちを伝え、つけないでほしい。と頼みました。 彼女は納得してくれたのですが、やはり気に入っていたものだけに後悔は見てとれました。 彼女はブレスレットが欲しかったらしく、もし誕生日にブレスレット以外のものをプレゼントされたら、元彼のブレスレットを自分のいないところでつけていそうです。 そのくらい彼女がずっと欲しいといっていたものなので・・。 自分はどうしたらよいでしょうか? ブレスレットをあげたい思いはあるのですが、彼女が一番欲しかったものを元彼があげている以上、それ以上のものをあげれる自信がなく、元彼に負けてしまっている、と思ってしまい納得できません。(もちろんプレゼントは気持ちが大事だと思うので、価値ではないと思いますがプライドが邪魔します) ただブレスレットをあげず、知らないところで元彼のブレスレットをつけているのを考えたらそっちのほうが辛いです。 なのでブレスレットをあげたい理由は、どちらかといえば自分のため、自分を安心させるため、という思いが強いのかもしれません。 (1)彼女にブレスレットをあげる (2)別のアクセサリーをあげる (3)ブレスレットとアクセサリーをプレゼント で今は悩んでいます。 どうすればよいでしょうか? 答えにくく勝手な質問ですがどうかよろしくお願いします。

  • 最近ティファニーで購入された方いらっしゃいますか?

    数年前まではティファニーブティックでお買い物をすることがごくたまにあったのですが、当時はアクセサリーを購入するとシルバー製品はブルーの巾着に、K18の物なら茶色の巾着に入れてくれていました。 巾着の材質が変わった所までは知っているのですが、現在はどうなのでしょうか? オークション等見てみると、正規代理店の白いカードと一緒にスナップボタンの付いたケース(袋?)に入っている写真があったり、けっこう混乱しています。ショップバッグも以前は横20×縦25×マチ10のサイズの紙袋でしたが、今は小さい物もあるのでしょうか?結婚しすっかり節約(貧乏ともいいます^^;)モードに入ってしまい、最近は全くお買い物に行っていませんので、もしよろしければ最近正規代理店でお買い物された方がいらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼女へのプレゼントで

    22年間生きてきて、お恥ずかしい話しながら 最近初めての彼女ができました。 そこで、誕生日が近づいてきているので プレゼントにティファニーのブレスレットを購入しようと 考えているのですが、一度もそういうお店に行ったことがないので 商品の値段の相場がわかりません。 いざ買い物に行って、お金が足りなかったりしたら 恥ずかしいので、だいたい何円くらいからティファニーは 売っているのか教えてもらいたいと思いました。 今のところ、予算的には5万円くらいにしているのですが 足りるでしょうか? それと、やっぱりティファニーは定番過ぎるってのは 自分でも分かっているので、他にお勧めのブランドがあれば 教えてください。 ちなみに、彼女は美容師なのでリングは邪魔になりそうなので 買うつもりはありません。 ネックレスも以前購入したので、今回はブレスレットを購入したい と思っています。 大変申し訳ありませんが、回答をよろしくお願いします。

  • プレゼント

    プレゼント クリスマスプレゼントや誕生日プレゼント。 彼女が今回のクリスマスはティファニーといいだしました。 僕は今失業中です。 貯金が少しあります。 幸い クリスマス付近でケンカして まだお互い買ってません。 僕には1万程の財布みたいです。 彼女にはクリスマスの前に 1万程のブレスレットを提案しました。好きな石を選んでできるやつです。 でもティファニーがいいみたいです。 こういう高額なものは 自分のお金で買うものというのが 僕の価値観なんですが 皆さんはどう思いますか? 働いてるならまだしも失業中の僕にそういう要求してきて 彼女にイラッとしながらOKはしましたが。心からあげたいとは思いません。 買おうと思えば 数十万くらいはいけるが 2万超えると イラッときます。 お金の問題ではなく 僕の今の状況を考慮してくれなかった彼女の気持ちにイライラしてます。 この感情が湧くのは 彼女に対して気持ちがないのでしょうか?

  • 今年就職する姉にプレゼントをあげようと思います

    昔から毎年ではありませんでしたが、姉から誕生日プレゼントなどを貰っているのに対して自分は毎回何かをプレゼントしようと思っていてもタイミングを逃してしまったりして、まだ一回も姉にプレゼントをあげたことがありません。 そこで今回こそは何かプレゼントを贈りたいと思います。 就職祝いなので、何か大人な感じの物をと思い、考えた結果ブレスレットを買おうと思いました。 イヤリングなども考えたのですが、自分ではどれがいいのか全くわからずお手上げでした… 折角なのでブランド物を贈ろうと考えているのですが、高価過ぎてあまり手が届きません。(ティファニーなど) 8000円くらいまでのもので何処か良いブランドのブレスレットはありますか? 姉はあまり煌びやかすぎるのは好きでは無い感じなのでできれば仕事場でも付けられるような大人しい感じの物にしたいと思っています。 また、無ければブレスレット以外でも何かオススメできる物を教えて下さい。 ご協力お願いします!

  • メンズのブレスレットを探しています。

    今月誕生日の彼に、シルバーのブレスレットをプレゼントしたいのですが、思ったものがありません。 できればペアでできるものがいいと思っています。 レモンツリーとティファニーはみました。 他にオススメのWEBショップまたは都内の店舗を教えてください。 ちなみに予算は2万前後です。 よろしくお願いします

  • 彼氏へのプレゼントなんですが…。

    今の彼ともうすぐ3年になります。お互いに23歳です。 毎年クリスマスプレゼントにかなり悩んでいて今年も悩んでいます… なぜかというと…彼は物欲がなく普段も欲しいものを言わないんです… ちなみに去年はピアスをあげました♪ あと問題なのが…身に付けるものは外したりつけたりするのが 面倒とかで嫌いなんです…。 なので指輪.ネックレス.ブレスレット.は却下… できるだけ季節関係ないもので財布かなって思ったのですが、 それもこだわりがあるのか白、黒とかではなくて、 今はバーバリーの水色のラインが入ってるのを使ってます。 なので柄が水色系がいいのですが…私はブランドには詳しくないので ぜひ皆さんの意見を聞かせてください!! またほかに何かいいアイデアがあったら教えてください。 ちなみに予算は特に決まってはいません

  • ティファニーの購入店カード(ショップカード)について

    彼女の誕生日プレゼントのために某デパート(正規店)でティファニーのチャームを購入いたしました。 最後に商品を箱に入れる前確認があったのですが、その店で購入したことの証明となる購入店カード(ショップカード)が箱の中の綿?の上や、袋の中には見当たりませんでした。 彼女には偽物と思われたくないので、どうしても購入日の日付が入ったショップカードがついていて欲しいです。 (携帯をいじっていたので店員の方がショップカードに記入しているかどうかわかりません) (1)一般的にティファニーの包装では箱の中の綿?のようなもの下(箱の最下部)にショップカードが入っているのでしょうか? (2)それとも箱(綿の上)に梱包する前ショップカードが見当たらなかったということは店員さんが入れ忘れたのでしょうか? 気になるので解答いただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう