• 締切済み

ティファニーのプレゼント

先日、旦那さんから誕生日にティファニーのブレスレットを貰いました。 しかし、少し疑問に思うことがありお尋ねします。 ティファニーのプレゼントといえば、水色のボックスに白いリボン・・・ ですが、水色の巾着にブレスレットが入っていてボックスにも入っていたのですが、 白いリボンも外の袋もありませんでした。 また、保証書のような白いカードには 省略しますが、お問い合わせはカスタマーサービスまでというような文と丸の内の住所が書かれており、 購入日は書かれていましたが、店舗と店員の名前はありません。 旦那さんは、店舗ではなくネットや正規ではないところ、または中古で買ってきたのでしょうか? そして、プレゼントはふつうリボンつけますよね・・・?

みんなの回答

• sunsowl
回答No.1

ティファニーではないですが、類似の商材に関する仕事に関わっています。 ティファニーの包装については分かりませんが、保証書には購入店(手書きではなく店判のこともあり)と購入日の記載があったかと思います。 >旦那さんは、店舗ではなくネットや正規ではないところ、または中古で買ってきたのでしょうか? 確認されてはいかがでしょう。 >プレゼントはふつうリボンつけますよね・・・? ギフトと言わないとつかないかもしれません。 通常は客側から何も申し出がない場合、店員から「ギフトでしょうか」などと確認しますが、要領が分からない方、特に男性だと「イヤーエーと」などと照れて何も言わないことも多く、その場合に無理にリボンを巻く訳にもいかないので、箱のままショッバーに入れるケースもあったかと思いました。

yyyuuii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店舗で購入した場合、店舗名は記載されますよね… 初めてブランドものを頂いたので、嬉しさが勝って少し経ってから疑問に思ってしまい、聞けませんでした。 また、ちゃんとした正規ではなかった場合少し悲しいというか複雑で… でもはっきりしたくて質問させていただきました。 リボンは必ずつける訳では無いんですね… 旦那さんは過去のプレゼントからしても包装を断るタイプではないですし、 また、私自身今までティファニーなどのブランドは、箱があってリボンもあって一つの商品というような感覚でした… ありがとうございます!