• 締切済み

マザーボードの不良品について

最近、マザーボードの完成率が低いといわれています。オークションで二、三ヶ月使用したという新品同様の中古品として出品されています。初期不良で返品・交換されていると思うのですが、こういう商品を購入しても大丈夫でしょうか。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.4

安いものが良ければ、パソコンショップの「開封新品」を狙うのがいいでしょう。何らかの理由で開けてしまったものの買わなかったものが値引きで売られているもので、通常の新品と扱いに何の変りもありません。

noname#205450
noname#205450
回答No.3

出品者の過去の取引をよく見てリスクとリターンがあってると思えば 好きな人は頻繁に新しいPCを組み立てるので、マザーボードとかも結構余ります とはいえマザーボードとなると組み立てるまでの時間もかかるし、あまり手を出さない方がいいのは確かですね 返品可と書いてあれば多少は安心出来ますが、ショップほどじゃないですから

• trajaa
回答No.2

出品者が何ものなのか不明だが 二三ヶ月でMBを手放すってどういう時だろうと考えると まともなモノである可能性は・・・・ あとは自分で判断してね

• tzd78886
回答No.1

オークション品は不良品だった時に好感してくれる保証など無いので、私ならどんなに安くても手を出しません。