• ベストアンサー

明石家さんま、この人って、落語家?芸能人?何者?

rimurokkuの回答

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

落語を目指したが、師匠に認められ無かったので落語は出来ませんが、ボキャブラリーが有って、天才的司会力を持っているお笑いタレント。 ウィキペディアより。 明石家 さんま。 日本のお笑いタレント、司会者、俳優、歌手、ラジオパーソナリティー。 落語家を志して2代目笑福亭松之助門下となったが、師匠命令でお笑いタレントに転向。

hikokurow
質問者

お礼

お笑いタレントって、お笑いですよね、何が面白いの…、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明石家さんまの落語が聞きたいのですが

    明石家さんまって本来は落語家と理解しているのですが、彼の落語を一度聞いてみたいと思っております。 どうやったら聞けるのでしょうか?

  • さんまさんって落語できるの?

     明石家さんまさんって実は落語家ですよね!真打の位はとっておられるのでしょうか?さんまさんの落語を聞いたことがあるかたいらっしゃいますか?

  • 明石家さんまさんは好きですか?

    明石家さんまさんは好きですか?

  • 明石家さんまさんについて

    明石家さんまさんは何県に住んでいるのですか?わかる方がいれば教えてください。

  • 「さんま」は落語家にてデビューですが・・・

    今や、日本で一番テレビに出ているとも言われる「明石家さんま」だが、彼はwikipediaによると落語家を志して2代目笑福亭松之助門下に入門し、古典落語を10日間程度、口演していたそうです。 そこでお聞きしたいのは・・・ (1)その落語を見たり聞いたことが有りますか? (2)落語家当時の芸名は演題は? (3)落語家として続けていたら大成していたでしょうか? ※明石家さんま http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E7%9F%B3%E5%AE%B6%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE#.E9.96.A2.E8.A5.BF.E3.83.AD.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.AB.E6.99.82.E4.BB.A3

  • 明石家さんまの愛娘は生き残れるのか?

    お笑いタレント・明石家さんまが、『踊る!さんま御殿』(日テレ系)で、芸動を始めた愛娘・IMALUに激怒したことを明かしたそうです。 ラジオパーソナリティを始めると本人から聞いたさんまは「俺、怒って(IMALUに)トークなんかできるんか?」と尋ねると、IMALUは「そのうちさー、DNAがポーンと降りてくる」と、芸人顔負けの“返し”を披露し、さんまを絶句させたとそうです。 芸能界デビューに際し、IMALUが「お父さん、お母さんの名前は使いたくない」と告げ、さんまが「ほな、芸名つけるんか?」と聞くと、「IMALUで……」と言い、さんまは「そのままやないか!」とツッこむ、漫才顔負けのやりとりがあったことも告白しているそうですが、もう出してるやないか! どういうこと?しょういう事。゛み゛たいな。(*^_^*) でも、まあ、あまりなめてると、北野さんの娘さんみたいに早々と消えてしまうかもしれませんね・・・

  • 明石家さんまさん

     明石家さんまさんの読み方は何でしょうか。彼はとても面白い芸能人とネットで拝見しましたが、彼の言った面白い言葉一つ教えいていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 明石家さんまさんのようになりたい!!

    明石家さんまさんのようになりたいです! 芸人としてはもちろんですが、人として尊敬してます 抽象的な質問ですみませんが、何から始めればいいでしょうか? やる気はあるので是非みなさんの回答をお聞かせください

  • 明石家さんま

    明石家さんまの後継者は誰だと思いますか? 万が一さんまさんが死亡したり、事故にあったり、引退した場合、誰がさんまさんの代わりをするのでしょう? 番組は継続する事が前提で、司会が出来るお笑い芸人を1人だけ上げて下さい。

  • 明石家さんまは好き?嫌い?

    先日、何気にテレビを付けると、「ほんまでっかTV!」がやっていました。 少しだけ見てつまらないなと思いテレビを消しました。 私はやっぱり明石家さんまが好きじゃないなと改めて思いました。 なぜこの人が好感度が高いのかもわかりません。 みなさんは明石家さんまは好き・嫌いですか?