• ベストアンサー

カレンダーを留めるのは画鋲か釘か

来年のカレンダーを壁に留めたいと思うのですが、 画鋲で留めるのが良いでしょうか。 それとも、壁に釘を打ち付けてその釘に引っ掛けるのが良いでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.3

ピンフックが便利ですよ。 壁につく穴も小さいしひっかける部分はしっかりしています。

その他の回答 (4)

noname#211894
noname#211894
回答No.5

その、来年のカレンダーとやらが、どういう状態なの?? 1枚物、6枚物、12枚物 サイズは?? 何処に貼りたいの? 賃貸?持ち家? そういったことが分からなければ、意見のしようも無いと思うんだけどね。 http://www.mmm.co.jp/diy/command/ http://applian.jp/ninjapin/

• tsumiwara
回答No.4

コクヨ 接着剤 何度も使える プリット ひっつき虫 がいいでしょう。

• goyoumatu
回答No.2

ニンジャピンてご存じですか? amazonなどで『ニンジャピン』で検索すると出てきます。 たぶんホームセンターにもあります。 壁に跡が残らないでカレンダーを貼ることができますよ。 一枚ものなら両面テープが便利です。

回答No.1

好きな方を使うのが最高!!!