• ベストアンサー

重いものにも耐えられる画鋲はありますか?

今現在、賃貸マンションに住んでいます。 そこで、ホームシアターのリアサラウンドスピーカーを設置したいのですが、スペース的に壁に固定して設置したいと思います。 私のマンションは、壁にクギやネジを刺すのはNGの様なので、画鋲で固定したいのですが、重いものに耐えうる画鋲は有るのでしょうか? ちなみに吊り下げたいものの重さは0.5キロです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

500g程度であれば石膏ボード用のフックとかが売っていますので、それを利用されるのがよろしいかと。ただし、壁が石膏ボードだという前提になりますが…。 http://www.pictureframer.jp/gakukake_kanagu/gypsum.plasterboard.hook/plasterboard.hook.html http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H554337

mokoppu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL先の商品は、金具をクギで固定するタイプではないのでしょうか(間違っていたらすみません)だとすると、家では付けれない様です。

その他の回答 (3)

• dogday
回答No.4

A1です。出先からだったので、リンクを貼らなかったのですが、A2さんのリンクの商品です。 釘打ちでなく、コインなどで3本の針を斜めの放射状に刺すことで、アンカーと同じような固定ができるのです。 1本が細いので、壁紙であれば、外した後もほとんど穴傷は目立ちません。 また最近は、壁紙の補修パテもあり、塗りこんで熱を加えると発泡して傷を綺麗に隠す商品もあります。 http://item.rakuten.co.jp/brico/c/0000001000/

mokoppu
質問者

お礼

素人にも分かりやすい回答ありがとうございます。チンプンカンプンだったもので助かりました。そんな方法があるんですね。とりあえずURL先の商品を購入したいと思います。本当にありがとうございました。

• 86tarou
回答No.3

No.2です。 URL先の商品は、金具をクギで固定するタイプではないのでしょうか(間違っていたらすみません)だとすると、家では付けれない様です。> 画鋲より細い虫ピンですので、画鋲が大丈夫なら問題無いですよ。

mokoppu
質問者

お礼

dogdayさんが回答なさってくれたのですが、画鋲より細いとの事で、何の問題もなく使えそうです。URL先の商品を購入したいと思います。本当にありがとうございました。賃貸でも5.1chを楽しめそうです。

• dogday
回答No.1

石膏壁用の画鋲より細い3本ピンのフックがあります。 ものによっては10キロまで吊れる商品もあります。 ホームセンターなどで探してみて下さい。

mokoppu
質問者

お礼

10キロですか・・・、ネジで開けなくてもそんな重いものを吊れるんですね、勉強になりました。 ホームセンターに行ってみます。 回答ありがとうございました。