• 締切済み

大学生のマナー✩教えてください

AR159の回答

• AR159
回答No.1

まず質問の際には自身の性別くらい明らかにするのが「大学生のマナー」でしょうね。 その先生の本当の思惑がどこにあるかは分かりませんが、少なくとも他の学生と比べて依怙贔屓されていると感じるなら、好意は断るほうが良いでしょう。 「男女を問わずどんな学生とも仲良くする」先生なのに、いつもあなただけ車に同乗させたり食事に招いたりするのは不自然だし、他の学生から見ても変に見えると思いますよ。 そもそも講義のあと頻繁に話をするのは、講義の延長線上の事柄ですか? いくら良い先生でも、あくまで先生と学生の関係であり、決して友達でもなんでもありません。あなたの側にそういった感情が含まれているなら、それはあまり良い結果を生むとは思えません。

ErikaErikaErika
質問者

お礼

ありがとうございます。