• ベストアンサー

特例退職被保険者の保険料を一年前納する場合

健康保険の特例退職被保険者の保険料を一年前納している場合、別けあって年度中に 国民年金に加入し直すときの保険料はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常国民健康保険加入を理由に特例退職被保険の脱退は出来ません。 あなたの加入している健康保険組合が脱退を認めているのならば組合に聞くしかないでしょう。

morinosatou
質問者

お礼

そうですね、健康保険組合に聞いたほうが早いですよね。 お手数をお掛け致しました。