• 締切済み

開成高校などのようなレベルが高い高校について

開成高校などのようなレベルが高い高校が集まる高校に行く人は超エリート、天才で全員生まれつき普通の人よりずば抜けた脳みそや才能を持っている人で、まとめると世界の何百年後も歴史上に残るほどの可能性とてもが高い人しかいませんよね? そのような高校の生徒は普通の高校生が1日かけてやる内容を1時間以内で終わらせたり、勉強の単元で新しいことの基礎をほんの少しだけやってその後演習問題をやるような人ばかりですよね? 天才しか集まらない高校ですから上に書いたような人しかいないですよね

noname#240282
noname#240282

みんなの回答

回答No.4

なんで質問の終わりに、確認をつけるの? あんたはそんなに自信が無いのか?確認してどうする。 だから質問全体が無意味になってしまった。 >超エリート、天才で全員生まれつき普通の人よりずば抜けた脳みそや才能を持っている人で、まとめると世界の何百年後も歴史上に残るほどの可能性とてもが高い人しかいませんよね? 東大・京大は全員開成の卒業者か?落ちこぼれは居ないのか? >まとめると世界の何百年後も歴史上に残るほどの可能性とてもが高い人しかいませんよね? なんで「まとめる」?まとめると云うことは、単独では「クズ」だと云いたいのか。 >そのような高校の生徒は普通の高校生が1日かけてやる内容を1時間以内で終わらせたり ドアホでなけりゃ誰でも出来る。 >勉強の単元で新しいことの基礎をほんの少しだけやってその後演習問題をやるような人ばかりですよね? おれは演習問題も跳ばした、下らない。

• BC81
回答No.3

また「ですよね」君か。飽きないね(笑) 平均的な高校生よりかなり勉強出来るのは確かだけど、 今は公立最上位にも、出来る子沢山いるからね。

• trytobe
回答No.2

毎年3000人くらいしか、東大とか京大に入らないのに、毎年300人くらい天才が日本で生まれているなら、この日本がこんな不況や殺伐とした国にはならないでしょうね。 それだけ、天才はバカと言われかねないほど紙一重の存在、ということです。それを理解した身の丈を知っている秀才が集まるのが、開成などの理知的な生徒が集まる進学校ですね。

• oktokumei
回答No.1

天才じゃあないけど、頭が良い~秀才レベルでしょうね。