• 締切済み

電化製品のネット購入について

violet430の回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

あくまで店舗次第なのですが、製品の保証に関してはメーカ保証書による対応のみとなる場合が殆どです。

greenlights
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実店舗で購入した場合、お店経由でメーカー修理、という流れになるのが、自分で直接メーカーに、となる事ですよね。

関連するQ&A

  • ネットで電化製品

    例えば18000円ぐらいでネットで買ったとします(家電と言っても生活家電もあるのでここではパソコン、モニター、スマホタブレットなどとします) そういう商品のレビューって大体星1で「買って何日で電源がつかなくなった」「支える部分が折れた」みたいなのが多くて (自分の体感的に)そういう似た商品を22000円ぐらいで家電量販店で買ったとしてもそんなにすぐに故障するか?といつも思ってしまいます ネットで買うのと家電量販店で買うので違いとかあるのですか? 家電量販店は面と向かって商品のやりとりするから不良品を渡すわけにはいかないとかですか?

  • 家電購入:ネット購入と量販店の店頭購入について

    家電購入:ネット購入と量販店の店頭購入について タイトルの通りですが、家電品の購入に関して、ネットで購入するか量販店での店頭購入するか迷っています。 保証の面では、ネット販売店でも、ワランティーサービス代行をしているお店もあるようですし、価格も量販店より安価なので迷います。 購入予定品は液晶TV(40インチサイズ)で、地域はローカルで量販店のヤ●ダ電機がある、人口10万人くらいのところです。 ネットでの購入のデメリットを教えてください。 例えば、商品の不良品が多いとかはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ブランド時計の購入についてアドバイスをお願いします

    こんばんは。 アドバイスを頂ければと思い質問させて頂きます。 カルティエの腕時計の購入を検討しています。 いわゆる家電量販店(B○○カメラ等)で販売されている品を購入しても、モノの真贋・品質的に問題無いものでしょうか? 家電量販店で販売されているものは並行輸入品になると思うのですが、 正規店の販売価格と比較すると、タイプによっては20万円近く安く販売されているものもあり、正規店・家電量販店どちらで購入しようか迷っています。 購入後のアフターケアについて家電量販店・正規店それぞれでヒアリングした際の回答は次の通りでした。 (家電量販店)購入後のアフターケアについて正規店に持ち込んだ場合、正規店のスタッフによって対応が違う(小生は良く理解できませんが)     カルティエの国際保証書は付けて販売している。 (正規店)他販売ルートで購入された品でも、正規品(保証書付き) であれば有料で対応可能。 以上です。 高い買い物になるので少しでも安く購入できればと思うのですが、経験がないため先述のような不安が拭えません。 どなたか良いアドバイスを頂ければ幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • インターネットで電化製品を買うとき

    電子辞書をAmazonで買おうと思っています。 店舗で買うのよりも1万ほど安いので是非Amazonで買いたいです。 AmazonではCDや書籍しか買ったことがありません。 電化製品を買うのは初めてです。 そこで気になることがいくつかあります。 まず、店舗で商品を買うときみたいに保証書はきちんとつくのでしょうか? あと、配送中になんらかの故障が生じた場合は配送業者が責任を取ってくれるのでしょうか? ちょっと関係ないのですが、何故ネットで電化製品を購入すると安いのですか? 初めて電化製品をネットで購入するので不安です。 教えてください。

  • ネット購入

    パソコンのプリンターをネットで購入しました。 とても安く買えてので満足しているのですが 友達が「ネット販売用に作ってある商品だから…」と言います。 量販店で商品番号(?)を調べて、ネットで同じ番号の商品を購入したのですが 量販店の商品とネットの商品とでは、どこかが違うのでしょうか? プリンターはよく使用しますが、特に問題なく動いてくれています。

  • グランドセイコーを購入したいのですが・・・

    腕時計のグランドセイコーを購入したいと思っています。以下3点教えて下さい。 1、正規販売店の他にネットを見ていると家電量販店などが定価の2割引にさらに10%ほどのポイントを付けて販売していますが、それは正規の商品でしょうか? 2、腕周りの調節は購入した店舗以外でもやってもらえるのでしょうか? 3、SBGX055とSBGX061の価格の差はどこが違うのでしょうか? 以上宜しくお願いします。

  • デジカメの在庫、ネットには沢山あるが店頭はゼロ?

    ネット販売に関する質問かもしれませんが、特定の商品への疑問としてお受けください。 昨年発売されて既に生産終了のものが欲しく、実機を確認したくてカメラ店と家電量販店へ行きました。結果、どこも在庫がありません。とりあえず店の人に、機能性や大きさなどは確認しましたが・・・。 ところが、ネット上ではかなりのショップに在庫があります。ある店(実店舗もある知られた店)では同じ色で30台も。 少ししたら後継機が発売されますが、それを見てからだとネット在庫も終わる可能性があり、安く購入する機会を失います。 比較したところ、旧品のほうが重さと大きさで、希望に適います。機能面は僅かな差でした。 ただ、ネット購入しかできないところに、少々躊躇しております。 なぜ、店頭には無く、ネット店ならこれだけ見つかるのか。この在庫はウラがあるもの(?)でしょうか? 商品に問題がなければ、実店舗ありでも無しでも、ネット店での購入にしたいと思います。 ご意見など聞かせてください。

  • ソウルで電化製品を購入したら?

    4月にソウルに行きます。 電化製品に興味があるのですが、日本製や欧米の商品を購入した場合日本よりも安かった商品もあるのでしょうか? 電圧の関係で使用できないものもあるとは思いますが、どなたか購入商品でお得だった事を教えてください。 DS1とか、ヘッドホンとか? また、どのお店で購入したか教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ロックミシンをネットと実店舗のどちらで購入しようか悩んでいます。

    ロックミシンの購入を考えています。 型番はJUKIのMO-114Dにしようかとほぼ決定しているのですが、購入先について悩んでいます。 実店舗よりもオークションなどの方が1~2万円も安く購入できるようなのですが、よく「ミシンの購入先はアフターケアで決める」と聞きますよね? オークションなどではおそらくアフターケアはつかないと思いますが、メーカーの補償は付きます。メーカー補償と店舗のアフターケアとではどう違うのでしょうか? メーカーでは使い方の質問や、故障かな?と思ったときの問い合わせには対応してもらえないということでしょうか? また、修理代もメーカーに依頼するのと購入店に依頼するのでは変わってくるのでしょうか? また、実店舗のあるネットショップでも、実際にお店まで行くのが不可能なほど遠いお店では意味が無いのでしょうか? 今まで、直線縫いの家庭用ミシンは20年ほど使っており、2台持っているのですが故障したことも無く、アフターケアというものを使用したことはありません。 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか教えてください。

  • 大型家電量販店、電話でも購入できますか?

    設置や保証が安心なので、大型家電量販店で電化製品を買いたいのですが、家からどこのお店も遠いため、あちこち回って価格交渉することが困難です。 できれば電話で価格交渉して購入したいのですが、可能なものでしょうか? (希望価格での購入さえ決まれば店舗に行っても手続きしても構いません)