• ベストアンサー

結婚=子供?

女は結婚したら必ず子供を産まないといけませんか? もし結婚後に子供ができなければ男は女を捨てて離婚するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-camera
回答No.4

どこの国の話ですかって聞きたくなります。 今NHKテレビ朝の連ドラでやってるマッサンの奥さんリタさんも 子供出来ませんでしたよ。ただ、世の中には子供を作るために 結婚する男性も少なからずいますので、結婚する前の調査も した方が良いでしょうね。

nana132
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kyoromatu
回答No.5

戦前の産めよ増やせ お国のために・・の時代は確かにそうでした。 ですがいまやそんな時代ではありません 同性婚まで話題になるような時代です。 結婚=子供?=当事者の夫婦二人の問題に過ぎません。

nana132
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#203921
noname#203921
回答No.3

そんな法律はないですし産みたくなければ無理に産む必要はない。

• meme287
回答No.2

子供と言うものは、権利や義務で作るものでは無いです。 >もし結婚後に子供ができなければ男は女を捨てて離婚するのでしょうか? それは夫婦間の問題で、他人がどうこう言う問題ではありません。

• Macpapa10
回答No.1

産める環境であれば産んだ方が良いかと・・・・ 産むのは女性の権利であって義務ではありません。