• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターとパソコンの接続エラーが発生

10月ごろまで正常に印刷できていたのですが12月すぎから通信エラーになりプリンターが反応しなくなりました。パソコンはウィンドウズ8で64,プリンターはPM-A890,USBでつないでます。何が原因か素人すぎて解りません,USBとパソコンとつないだ時ポロンと音はするのですが・・・困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

質問文の情報だけでは正直「寿命だから買い換えて」と言うのは妥当かなぁと言う所。 (PM-A890は2005年10月 6日に発売されたプリンタですから9年経っているんで) 一番の原因(の可能性が高いの)は、ハードウェアの経年劣化、つまり寿命です。 デジタル機器に限らずなんですが(と言いますけどデジタル機器が一番顕著ですが)人間には感知できない部分で実は寿命である事を示すシグナルは出ていたります。 でも、人間(ユーザー)には感知できない(気が付かない)ので唐突に不具合が発生すると言う事が往々にしてあります。 とりあえず、ドライバソフトを入れなおしてみてください。 それで改善しなければ寿命の可能性が高いです(とは言え実際に機器が見れなければ判断できかねますので修理に出す事もひとつの手です)。

質問者からのお礼

親切な回答ありがとうございました。ドライバソフトを入れ直したりサポートサービスを受けたり試行錯誤しましたが結局治らず諦めて新しくプリンターを買う事に決めました。