• 締切済み

デートのドタキャン?

タイトルの通りです。 明後日にデートの約束してたんですけど、あと二日もあるのに、先ほど体調不良で行けそうに有りませんと言われてしまいました。 本当なのかどうかは分かりませんが、脈なしでしょうか? ちなみに彼女とは、数回酒飲み行ったりしてました。次は告白しようかとも考えとったです… 趣味がお互い合って話もラインでも今も盛り上がってます。 僕の器が小さくて心配症なだけでしょうか?それともやっぱ脈なし? 一応明日夜また体調聞こうと思ってたんですけど、辞めた方がいいですかね? ここで相談しているとおり恋愛にはそこまで慣れておりません…女性の方に回答していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6595)
回答No.2

体調不良はだれでもあること。本当と考えて良い。でも本当に会いたい気持ちがあるなら、来週1月2日でどうですか! みたいな代替案を言うはずですよ。 体調不良で予定が流れてそのまま反応なし、というのは会いたいと思っていない、ような気がします。 3ヶ月ぐらい無視してみたらどうですか?自然と答えがわかりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴方も女性には月に一度体調が悪くなる一週間が有るのはご存知ですよね。 もしかしたら、彼女はデートの時に体調の悪い姿を貴方に見せたくなかったのかも しれません。生理痛が酷い人は腰が痛かったり、立つのも辛い人もいますから、 今回は彼女の言葉を信じて連絡はしないほうがイイと思いますよ。 体調の悪い時に連絡されるのを女性はすごく嫌いますからね。 彼女から連絡来るまで待っているほうが彼女も気を遣ってくれていると貴方の 気持ちを理解してくれるでしょう。

ab647097
質問者

お礼

それは考えてなかったです。盲点でした。 ゆっくり待ってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートを二連続ドタキャン 心理は?

    デートを二連続ドタキャン 心理は? アラサーの男です。 歳上の女性とデートの約束を二回ドタキャンされました。今までデートは5回しています。 ※うち一回は喉が痛いと言っていたので、仕事終わりにのど飴やケアグッズを渡しにいきました ラインは毎日していて、出会って2カ月です。 前のデートでアミューズメントパーク併設の水族館でいい雰囲気でした。そのとき、告白しようと思いましたが誘導がうまくいかず、また告白を考えた瞬間に、メリーゴーランドが鳴ったりとタイミングが合いませんでした。 ですので、今回約束していたデートで伝えようと思ってました。 今までのデートでも伝えようと思いましたが、普段は人がいないところに人がいたり、緊張もあいまってか、なんだかタイミングが合いませんでした。 今回も約束した後に雨の予報でどうしようか悩んでいたところに残業でドタキャン。大雨もあり 彼女から代替日の提案が翌日あったので約束しましたが、移動中に体調不良なり、約束1時間前になくなりました。心配の連絡をしたら、今までなかったスタンプでの返信で心が折れました。 ※水族館デートも体調不良(喉の風邪)ドタキャンでなくなり、代替日の提案があって、行った経緯があります 確かに事務で運動嫌いで体も細いので、体調崩しやすそうな気はしましたが… 今回のスタンプから、二日経ち返信していません。 前の水族館は、代替日を送ってくれたので、ちょっと待てますが本当にショックです。 この人はこういうことはしない。 信じてもいいのかも?と思って矢先でした。 3回目のデートで告白がセオリーでしょうが、奥手になってて、もう少し彼女の遊んでみたいと思って、前回の水族館デートで核心が持てて、決心も固まったのに… 彼女の心情とアドバイスをください。 一応、3日待ってアクションがないなら、ラインで告白して終わりにしようかなと思います…

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 3回目のデート時間変更について

    マッチングアプリで良い人に出会い、3回目のデートの約束をしました。約束をしたのは2回目のデートの終わり際で、水族館に行く約束をしました。 後日ラインで、午後予定入れているのをすっかり忘れてて、午前中カフェだけとかでもいいかと来ました。 当初、3回目のデートで告白も検討していましたが、これはやめたほうがいいでしょうか? またこれは脈なしでしょうか? 以下3回目デートの約束までの経緯 ・1回目のデートはカフェで2時間程度 ・2回目のデートは半日で、美術館→六本木や銀座ブラブラ→焼肉 脈ありかな?と思うところ ・時間変更されたが、3回目はOKもらったこと ・2回目のデートの別れ際に握手に応じたこと ・だんだんとタメ口になってきたところ 脈なしかな?と思うところ ・ラインが1日に1回のみ(ほとんど朝返信のみ) ・時間変更されたこと

  • デートをドタキャンされました。

    28歳、男です。 土曜日の夕方から意中の女性(29歳)とデートの約束をしていたんですが、 午前中に「今日は天気が悪いのでドライブはやめて食事だけにしませんか?」とメールが来ました。 実際、明け方から昼前まで天気が悪かったのですが、午後になって天気が回復してきたので 「晴れてきたので夜にはドライブ大丈夫そうですよ?」と返事しました。 そうすると彼女から 「今日は体調が悪いのでデートをキャンセルさせてください。」と返事が来ました。 明らかに避けられてる感じがしたので「お大事に」的なメールをして以降、メールは送ってないです。 ちなみに彼女とは過去数回ですがデートをしてますし、 二人で遠出をした事もあるので急にこんなことになってかなり困惑しています。 そこで相談なんですが、 1.今後どういう対応をすればいいのでしょうか?   (個人的には1ヵ月くらい間を空けた方が良いかな?と考えています。) 2.「ドタキャン」ってどうなんですか?   ドタキャンするにしても何日か前から「体調が悪いからもしかすると・・・」ってメールがあればまだ許せるんです。   当日にいきなりってかなり失礼な話だと思っています。   事前に体調不良なことを言わなかったのは僕に心配をかけたくなかった彼女なりの配慮と受け取るべきなんですか?

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 初デートのドタキャン

    この前私が片思いしているバイトの女性と映画に行く約束をしました。 その時約束をしたのが2週間後の日曜でまだ日にちがあるので約束の日が近くなったら細かいことを決めることになりました。 結局5日前ぐらいに大体のことを決めました。 そして前日のバイトの合間の休憩(3時間ぐらい)にその女性からメールが来て、明日バイトの人数が足りないから出てくれと言われたという内容でした。 私とその女性がバイトをしている店は自営業の店で彼女はそこの娘になります。 なので親から言われて断られない感じでした。 私は仕方がないことだからまた時間が合うときに行けばいいよと送りました。 すると○○くん(私の名前)がせっかく誘ってくれたのにごめんね。 と言われました。 私は初デートのドタキャンなので脈なしかなと思いました。 しかし後日、私と彼女が遊びに行くことを知らない他のバイトの人にドタキャンされた日の状況を聞くと確かにバイトの人数はいつもより少なくギリギリな感じでした。 そこで本当に人数が足りなかったんだと思いました。 その後もバイトで一緒だったのですが、普通に今まで通り楽しく私と話したり、私が腹痛になったときわざわざ自分の家まで帰って薬を取ってきてくれたりしました。 これは脈なしと言えるんでしょうか? また、まだ脈あり、まだ判断できない場合、今後どういう風にしていくのがいいのでしょうか? ちなみに彼女はどちらかと言うと男っぽい性格でめんどくさがりやなとこがあります。

  • 初デート後

    アプリで知り合った女性と初デートしました。初デートは楽しくバイバイした後には今日はありがとう 楽しかったやまた良かったら会いましょうと女性の方からLINE送ってくれました。 ただ気になるのが私と会うまでは他の方とやり取りは止めてたみたいですが初デート後に聞いたらとりあえずメッセージは返信しようかなって言ってました。アプリも頻繁にログインされてて気になってしまって。 2回目のデートの約束は出来てますがこれは脈アリか脈ナシどちらでしょうか? デート後もそこまでLINEが急激に遅くなったりなどLINEの変化はデート前とはあまり変わりないです。 よろしくお願いします。

  • ドタキャン

    この前会社の山友達と山に行く予定をしてたんですけど 約束の4時間前ぐらいに 体調不良になってLINEで申し訳ないんやけど山に行くのやめときますと送ったんやけど返事が返ってこないです いい謝り方があれば教えて下さい

  • 初デートドタキャン

    つい最近、趣味で知り合った方とランチデートにいく予定でしたが 、当日の2時間前に仕事が入り 違う日にしてもらえませんか? 自分から誘っておいてごめんなさい。と、メールをいただきました。 具体的な日程はありませんでした。 前日まで、迎えに行きます。他にどこか行きたいところあります⁇など、 リードしてくれていたので、私も楽しみにしてたのですが… これは、脈なしかと思いますが 皆さんのご意見ご感想を頂きたいと思いました。 以前、浮気されたことがあり 忘れないといけないのですが 男性の行動に不安になります。

  • 夕食をドタキャン

    気になる女の子と、今日夕ご飯を食べる約束をしていたのですが、「体調不良」という理由で直前(当日の昼)にドタキャンされました・・・ 延期して欲しい!とのことですが、これって脈なしでしょうか? また、いつごろ誘いなおせばいいでしょうか? ちなみに、彼女は遅刻・ドタキャン・忘れが大得意です。 サークルが一緒なのですが、サークル内でもしょっちゅうです(笑