• 締切済み

明日CTスキャンをとる予定なのですが怖いです

一週間前からふわふわとしためまい、冷え、吐き気、頭の左側が重いという違和感、頭痛がするので明日初めて脳のCTをとってもらうことになりました。 今日、手足がピリピリするような症状も出ました。 20歳未満ですが、ネットで症状を検索していくうちに、明日病院行くのが怖くなってきました。

• 病気

みんなの回答

回答No.3

CT撮れば安心できるんじゃないですか? そもそも脳に何かある様なら、PCで、まともな文章なんて打てないですよ。 片頭痛 http://www.zutsu-online.jp/cause/mechanism01.html 緊張型頭痛 http://www.zutsu-online.jp/cause/mechanism01.html 医者も念のためにCTを取るだけでしょう(先天的要因などで、頭痛が起きている可能性があるかないか)。 とにかく重大な問題がある様なら、すぐにCTを取り緊急入院でしょう。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね、、、 勇気出して明日検査してもらいます

• may1995
回答No.2

うかつに何でもないですよ、と言えることではないですが、 検査を受けないでいる. . . という状態ではなく、 ちゃんと明日検査を受けるわけですから、その選択でよかったと思います。 なにも検査せず、いろいろ思い悩んでネットや本などで調べすぎると、 あの病気じゃないか、あれじゃないか?と よけいに気持ちが重くなるだけなので. . . 緊張したり、怖いと思うのは当たり前というか、 普通だと思いますよ。 とりあえず、がんばって検査に行ってくださいね。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検査して原因わかるのも怖いし、検査しないままにするのも怖いっていう状態です。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

なんで? そんな不可解で物騒な症状そのまま放置してCT取らない方がよっぽど怖くない? 何がどう怖いんだか言わなきゃ、誰もわからんよ。

hoono1
質問者

お礼

回答ありがとうございます CTとらないとどんな症状かわからないですよね 正直死ぬのかなとか考えると怖いです