彼の思いとは?私の複雑な気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が複雑である私の気持ちを明確にするために、彼の思いを知りたいです。彼との関係には長い歴史がありますが、付き合うことはありませんでした。しかし、体の関係を持ってしまったことがあり、今でも彼との連絡があります。彼の気持ちを聞く方法が知りたいですが、連絡をすることができず困惑しています。
  • 私は既婚で子持ちの20代後半です。10年ほど前からある彼との関係がありますが、お互いに好意の気持ちがあってもタイミングが合わず、付き合ったことはありませんでした。しかし、体の関係を持ってしまったことがあり、今でも彼との連絡があります。彼は会いたいとは言いますが、実際に会おうとはしてきません。私は彼の気持ちを知りたいのですが、どのような聞き方が良いでしょうか?
  • 私は既婚で子持ちの20代後半です。10年ほど前からある彼との関係がありますが、お互いに好意の気持ちがあってもタイミングが合わず、付き合ったことはありませんでした。しかし、体の関係を持ってしまったことがあり、今でも彼との連絡があります。彼は会いたいとは言いますが、実際に会おうとはしてきません。私は彼の気持ちを知りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が何を思っているのか知りたい

私は既婚、子持ち20代後半です。 10年ほど前から知り合いの、ある彼がいます。 彼からは数ヶ月に1度メールがきて、1年に1度会う程度でした。 お互いに好意の気持ちがあっても、どちらかにパートナーがいるなどタイミングが合うことはなく、付き合ったことはありませんでした。 しかし体の関係を持ったことはあります。 私が彼に好意を持っている時に、付き合って数年の彼女と婚約し、同棲すると言っていました。 その後彼から連絡はきても、体を許してしまったこともあり、きっと遊びとしか思われていない。と、気持ちを切り替え、その後好きになった今の旦那と結婚しました。 しかし、その後も彼女とうまくいっていないないのか、会いたい。と忘れた頃に連絡してきます。 でも、遊ぶために彼女とうまくいっていないと言うなんて良くある話だと流していました。 しかし、婚約は一旦解消、同棲もしていない。私と付き合っていたらどうなっていたかな。好きだ。などと言ってきます。 私も、付き合うことができなかった彼だからこそ、彼と付き合っていたら。など考えてしまうようになりました。 彼は会いたいとは言ってくるものの、実際に会おうとはしてきません。 これはメールで満足しているということでしょうか? どう思っているのか上手な聞き方はありますか? 連絡をたてばいいことだとはわかっていますが、それができません。 子持ちの私と一緒になるなんて更々ないとはわかっていてもどこかで期待してしまっていて、旦那にもそれが態度にでてしまっていると思います。 離婚を考えているわけではありませんが、今の生活に支障をきたす感情を持ちたくないんです。 しかし、期待をしてしまう自分もいるので、彼の気持ちが知りたいです。 ちなみに旦那と普通にうまくいっているとは思いますが、妊娠してから私が触れられることにも拒否してしまい、レス状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.2

あなたは今の結婚生活をなくすつもりは全くないのでしょう? それならば、何も進展させないでいるしかないです。 気持ちは乱れて、迷うでしょうけど、人生にはそういうモヤモヤしたものが付きものだと思って生きるしかないです。そうそうスッキリと迷いなく生きることはできないのが人生ですから。 あなたの彼への感情、それは、おそらくそう珍しくはないものだと思います。 >期待をしてしまう自分もいるので、彼の気持ちが知りたいです。 彼の気持ちを知ってどうしようというのでしょうか? あなただって別にどうしようとも思っていないのではありませんか? 彼があなたと「結婚したい、どんな障害があろうとも、やはり君こそが運命の女だ」と言ったら、あなたは何もかも捨てて、彼と添い遂げよう、そんな気持ちなのでしょうか? 違いますよね。 彼の口から、「今でも好きだよ」とか、「どうしても思い出してしまう」とか「君ほどの女はいなかった」とか「本気で結婚したいと思ってる」とか、なにかあなたにとって心地よい言葉を期待してるだけじゃないですか? もちろん、逆バージョンで「もう未練はない」とか、「今でも好きだけど、きっぱり諦める決心がついた」とかでもいいのですが、あなたは聞けば、それで自分のモヤモヤが片付く、と思ってるのではないですか? あなたの気持ちがはっきりしないように、彼だってはっきりしてないと思います。 あわよくば、もう一度あなたと寝たい、という気持ちもないではない、でしょうし、 でも、旦那にバレて面倒が起きるのはイヤだし、とか。 一番妥当な気持ちとしては、 >メールで満足しているということでしょうか? これだろうと思います。 ちょっと疑似恋愛っぽく、懐メロっぽく、なんかまだちょっと恋のチャンスがありそうな気分、 それを楽しむというか、マンネリしがちな自分の日常のちょっとした疑似ドキドキ。 あなたも、それで楽しむ、と割り切る方がよいと思います。 でも、たったこれだけの疑似ドキドキでさえも、 >どこかで期待してしまっていて、旦那にもそれが態度にでてしまっていると思います。 というのであれば、きっぱりとやめた方がよいでしょう。 あなたには、疑似恋愛や似非恋愛を遊んで楽しむ、という資質がないのだと思います。 旦那にバレてしまう可能性があります。 現実の生活に影響を及ぼして、現実を危険にさらすリスクは負わない方がよいです。 >妊娠してから私が触れられることにも拒否してしまい、レス状態です。 こういうことは、女性にしばしば起き、不幸なことに、男性にはあまり理解できないことです。 それでも夫婦でなんとか解決してください。 彼への気持ちから、あなたが拒否しているのではありませんが、あなたは自分の拒否感情を彼と結び付けて考えがちになるのです。 いわば、彼を「言い訳」に使っている。それは間違っています。 妊婦がセックスしたくなくなるのは、動物としての本能ですから、彼のせいでも旦那のせいでも、あなたのせいでもありません。 自然界の動物で、メスの妊娠期間にオスが発情するという動物はいません。 種の保存本能からいうと、ムダな発情だからです。 人間だけにムダな発情があるのです。だから人間の夫婦は難しいのです。 夫婦の不仲の原因になったりしますので、夫婦でよく理解しあうようにしてください。 そのためにも、「彼」のことは排除した方がよいと思います。 彼もあなたと同様に、現実のリスクを負うつもりは全くないです。 それが彼の気持ちだと、私は思います。

my1208
質問者

お礼

人生にモヤモヤはつきもの。そう思うことは珍しくない。妊婦からしたくなくなったというのは人間の本能。という言葉にとても安心しました。 一時は、彼が本気なら離婚してもいい。とまで思っていましたが、少し冷静になりました。 本気だ。遊びだ。どちらかはっきりした言葉がほしかったんですね。 ただ、お互いはっきりしない。行動にするまで思っていないということに、それまでなんだ。と実感しました。 また、レスの問題は彼とは別問題として前向きに話し合い、考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toyoharu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.4

今のだんな以外に絶対に興味を持ってはいけません。 今のだんなとの関係が大事なら、彼との連絡には、一切応じないことです。 だんことして、メールにも出ないことです。 なまはんかな気持ちでメールなどに、でていると、今のだんなとの生活を台無しにしてしまいますよ。 ここはしっかり気をもって、今のだんなとの生活を大事にして下さい。 だんながいるのに、あなたの気持ちがフラフラとしているようでは、 今の家庭をこわしてしまいますよ。 あなたには、家族がいるのですから気持ちをしっかりもってください。 もう一度言います。家族が大事なら、彼とのメールなどには、一切 応じないで下さい。 あなたは家庭を守るべき人間です、しっかりして下さい。 良い家庭を築いてください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

微妙なところなんだと思う。 もし貴方が、 彼を忘れられずに追いかけ続けていたら・・・ おそらく貴方はただのウザい存在になっていた。 でも、 貴方は彼の幸せを知って以来、 自分の立ち位置はどうやってもその下(未満)だ。 そう考えて、 彼に対して働きかけるのを止めた。 貴方から彼を追いかけるのを止めた。 しかも、 私が好意を持っている(&セックスもあり)、 そのタイミングで私以上の良い人を見つけた彼。 他を見つけようとしていた事も残念なら、 比べられて選ばれなかった事も悔しかった。 貴方は、 それ以来彼に対してさっぱりとした態度を取り続けていた。 そんな貴方にも幸運(結婚)が訪れ、 この縁は自然とか細く解きほどかれていく筈だった・・・ ところが、 貴方より素敵な彼女を選んだにも拘らず。 その彼女との未来予想図が思ったような広がりを見せない。 それに対して、 彼は急に貴方との「あったかも」しれない可能性、 それに対して今更しがみついてきた。 第一希望はあまり上手く行かなかった。 そんな彼にとって、 貴方との関係(過去)を思い出すのは容易かった。 一旦貴方以上に魅力的な彼女を求めて上手く行かなかった。 だからこそ、 自分の中でランクを下げても「妥当」だと思える。 上があるならより上を目指したい。 より良いものがあるならそれが一番良い。 そう思って今の彼女を選んではみたけれど・・・ 思ったようにはならなかった。 そんな失意の僕にとっては、 君はもう第二志望では無くて、 今の僕に「丁度良い」理想の相手なのかもしれないな・・・ 第一志望で挫折している分、 彼にとって志望校変更は「自然」な事だった。 それに対して、 貴方が今、旦那さんと心も身体も満たし合っているなら・・・ 貴方はその彼に更にさっぱりした対応が出来たんだよ。 今更何言ってんの・・・?と。 彼の対応がちっさく感じる。 同時に必死な口車が都合良く感じる。 ところが・・・ 貴方も今の彼に微妙な「余白」を残していた。 そこにハマりやすい存在こそ、 一度は好きになって追いかけようとした彼の存在。 彼とはセックスさえ済ませている。 一線は越えた事がある相手だからこそ、 貴方の中での存在感はそれなりに「しっかり」している。 ただのプラトニックとは違う。 彼は十分過ぎる位都合の良い事を言っている。 それでも、 そんな彼に貴方も貴方なりの「都合」を重ねている。 だから彼の連絡に貴方の心は揺れてしまうんだよ。 お互いに実は、 良い所取りし合っているとも言える。 彼が、 表現の強さの割に会おうとしないのは、 現実を見ている彼もいるから。 貴方との関係に際して言えば、 直ぐに「どうなる、ならない」は起こらない。 貴方は彼より数段先の人生ステージを登っているから。 貴方の子供のパパになるつもりは勿論無い彼。 見ているのは、 あくまで貴方という可能性(都合)であって。 現実の貴方を丸抱えするつもりは無い。 それでも、 今の彼にもそれなりの捌け口は必要とされている。 今の自分のストレスや停滞の現実から目を散らす為に。 貴方に対してはやや盛った言葉さえ使ってくる。 それが彼の今の歪んだ深呼吸だったりする。 現実的な言葉では無くて、 そういう風に求愛している自分を創る事で、 不安定な「今」に対して複数の足場を確保したい。 そう思っているだけ。 貴方はどう思う? 気持ちを聞いたら、 彼は「それなり」の表現をしてくるよ。 でも、 それなりの表現をして貰ったら、 だったら何でそれがもっと具体的にならないの?? 貴方の心の疑問符は更に増えるだけなんだよ。 貴方の今の理想は、 現実は今の旦那と、お子さんとの家庭を鋭意維持。 既に子供が生まれている。 親族もいるし、私たちを支える人間関係も存在している。 今更中座は出来ない。 でも・・・ 私は今旦那に「身体」を預ける事が出来ない。 そのスペースは、 出来ればその彼にお願いしたい(気持ちもある)。 そのスペースは、 限りなく恋愛関係のような二人として、 お付き合いのような「部屋」として彼と分かち合いたい。 もしその部屋をお互いに出たい。 そう思ったら家出する位の可能性も含みながら。 でも、 全体としては、 私は私の夫婦(家族)生活を続けていく。 今の満たされない部分を彼に担当してもらえるなら。 旦那にも中途半端な態度は取らずに済むから。 貴方は認めないかもしれないけれど、 内心ではそんな青写真さえ描いている。 でも・・・ その青写真に必要な、 肝心な彼の熱量が微妙なんだよ。 口では色々語るけれど、 実際に多くを分かち合おうとはしないし、 今の私を自ら引き受けようともしない。 ⇒あ、私たちはやっぱりお互いの都合の範囲で、 お互いに見たい部分だけを見ている同士なんだよね? 昔も今も、 特に変わっていない事を再確認出来たりもする。 貴方はどう思う? これだけ不安定で不完全なお母さんを持ってしまった、 貴方のお子さんには罪は無いからね? ゆっくりと深呼吸を。 貴方を支えてくれている周りの人たちを大切に。 お子さんに対して、 しっかり丁寧な愛情を注いであげてくださいね☆

my1208
質問者

お礼

彼に彼女ができたのは、私に彼氏がいたときですが、確かに私が追っていたら逃げてるか更に都合のいい関係で終わっていたかもしれません。 実際、お互いに彼氏彼女がいても会おうとして、好きだよ。と言うものの、別れる等、行動にはしてきませんでした。 お互い良いとこどり、彼の思っているであろう気持ち、全て納得できました。 彼にどう聞くかまで教えて頂きありがとうございます。 こどもは家族でいる時本当に幸せそうです。 大事にします。 ありがとうございました。

  • siosio924
  • ベストアンサー率21% (21/100)
回答No.1

「昼顔」の観過ぎでしょうか? すみません、冗談です。でも半分そう思ってます。 読む限り、あなたの中では答えは出ていそうですね。 「今の家庭を壊したく無い、壊してはいけない」 そんな中途半端な考えから何をどうしていいのかわからない。 旦那さんよりもその男が気になるんでしょ? 行けばいいじゃないですか。 そして不倫が表沙汰になり慰謝料請求をされてみたらいい。 あなたにそんな勇気がありますか? 無いから相談してきてるんですよね? 男はバカだから相手が結婚していようが関係無く迫ってきます。 そして泥沼にハマりそうになるとアッサリと逃げます。 セックスレスとか彼の気持ちとか関係無い。 あなたが何を思い、どう動くかだけの話し。 あなたは真剣かもしれませんが、聞く側にしたら どうでもいい下らない話し。 彼の気持ちを知りたい? 単にたまに会ってセックスしたいだけですよ。 彼のしている事はあなたを心から思ってくれている行動に映りますか? あなたはただ現実逃避したいだけで、それをその彼に求めているに過ぎません。 だって旦那と仲良くしていて家庭円満なら彼が言い寄ってきても まともに受け止めようと思わないでしょ? 傷付くのも嫌な思いをするのもあなたです。 人に意見を求めずとも思うように生きたらいかがですか? 彼の下に走ってしまいそう。 その前に彼の考えを聞いてみたい。。 そんな感じですよね。 答えを出すのはあなたです。

my1208
質問者

お礼

その通りです。彼の元にいきたいが、彼がその気じゃないなら今の生活を捨ててまで彼にはいけない。 結局人任せだったんですね。 自分がどう思っていて、どうしたいか、わかっていたつもりでわかっていませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振られたはずなのに(男性のご意見がほしいです)

    こんばんは。 三度目の質問になります。付き合って1年足らずの彼との関係が、彼からの「元気でね」というメールで終局を迎え、私の頭では「終わり」と認識しているのに、いまだ気持ちが納得していない状況です。 どうしても彼のことが頭から離れず、今日メールで 「もうこれっきり会えないのかな?」とレスを期待しない気持ちで出したところ、即レスで「いいよ。会おう!」と返ってきました。 訳が分からず「私は振られたんじゃないの?気持ちが無いならそう言って」とレスすると、彼からのレスはありませんでした。 まだ気持ちが揺れています。駄目だと分かっていても心のどこかで期待してしまいます。 彼は、どうしてこんな対応をするのでしょうか?

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の態度が変わりました

    長文です。すみません。結婚して5年、同棲して10年の4人の子持ち主婦です(34才)。旦那は38才です。ずっとやきもちやきの旦那でしたが、3回目の出産(双子)を機に覚めた感じになりました。ずっとセックスレス(私が断り続け)でした。妊娠が分かってからは、「出産まではできない」という理由で断り続け、出産後も何度も誘われましたが、ことごとく断り続け「しなくて済むものならもう一生したくない」と言ってしまいました。実際、私はすごく淡白です。旦那とはセックスは必要ないと思ってしまったのです。一緒に出掛けたり、家族旅行したりしたいし、それだけで幸せと思っていました。最近は二人でいても抱き締めてもくれません。前は、昼休みのメールとか結構してたし、いつも後ろからギュってしてきて正直うざいくらいでした。付き合ってからは13年たちますが、よく私に飽きないなと思っていました。私の今までの態度がいけなかったのですが、きっと旦那はもう吹っ切れてしまったような感じです。普通に会話して笑ったりはしますが、どこか覚めてしまったような・・・こんな気持ちになるなんて正直今までの私からは考えられないんですが、旦那のことが好きで好きでたまらなくなってしまいました。でもきっと旦那は昔のようには戻らないような気がします。どうしたら良いでしょうか?

  • 同棲中に別れました。

    彼氏と付き合って二年、同棲して一年たち、昨日私から別れを告げました。 原因は、お互いぶつかり合うことが多いのと、彼の気持ちが私ではなく、元カノにあるということです。 最近彼が地元の友達と遊ぶと言って、2日ほど出かけて帰ってきたとき、ちょっと様子がおかしいな~と思っていました。 その友達の中には、元カノもいたらしいのですが、「○○ちゃん(元カノ)が僕のこと好きっていってた。人としてね。僕も好きって言った。」 のようなことをいちいち私に言ってくるのです。 あたしはふーん。と流していましたが、その後もしょっちゅう元カノと連絡を取り合い、メールをしたりしていました。 私は元カノが結婚するというのを知っていたので、心配するようなことはないと思ってましたが、あまりにもメールや電話が多いので、悪いとは思いつつ、彼の携帯を見てしまいました。 すると「○○ちゃん(元カノ)に何回目かの恋をした」「キープでいいから僕の席をあけといて」など元カノにアピールしていました。 ショックでした。 元カノには旦那さんがいるのに、彼のことを好きと言っている。でも結婚するからよりを戻す気はない。 勝手だなぁと思ってしまいました。 旦那さんがいるなら、彼と連絡するなよ!と言いたくなります。 そんな彼も、旦那さんがいる元カノの方が、私より好きらしいのです。 でも結婚するから、、と漏らしています。 だから、私と付き合ってるの?と言いたくなりましたが、 その時点で私には気持ちがないということがわかり、 別れようと言いました。 すんなり別れることは出来ましたが、思い出すたびムカムカして悲しくなります。 私と別れても、元カノ(旦那さんがいるのに連絡をくれる)がいるから、寂しくないのでしょう。 私は早く忘れて、立ち直りたいのに、同棲してたため(もともとは私の家に転がり込んできた)、いきなり出て行くことは難しいからしばらく世話になると、嫌でも顔を合わさなきゃなりません。なるべく早く出て行くからとは言っていますが。 本当にくやしくて、悲しくて、涙が出てきます。思い出すのは楽しいことばかり。彼のこと好きなのに、自分から振ったので、どうすることもできません。 私はこれから恋愛が出来るか不安です。毎日一緒にいたため、いなくなると本当に寂しいです。。 私は別れたのは正しかったのでしょうか? もっと努力して元カノよりずっと好きって思ってもらえれるようにするということも出来たんじゃないか、と少し後悔しています。。

  • 旦那以外の人を好きになってしまいました

    私は31才子持ち主婦です。飲食店のアルバイトをしています。職場に先月までいた社員さんを好きになってしまいました。社員さんは26才で先月で仕事をやめました。 仕事をやめる時に相談を受けていました。メールやアドレスも知っています。社員さんがやめてまだ、数日…ただ一緒に仕事できるだけでよかったのに会えなくなったら寂しくて毎日泣いています。お茶することも顔を見ることもできないし、だからついメールしてしまったりしてしまいます。 このまんまでは、いつか嫌われてしまうだろうし 気持ちを伝えてもう電話もメールもしないとお別れメールしようかなって考えていますが、変ですか?気持ちを伝えられない歯がゆさ、彼はシェフを目指しているのでお店が決まったらまた連絡するって言葉への期待、ケータイ握りしめて待っています。連絡をホントにくれるかなんてわかりません。彼女もいるし、相談受けた二回以外は食事すらしてくれなそうです。 彼が入ってから寝ても覚めても、彼を思って5キロも痩せました!旦那と別れたいと思った矢先に彼が入ってきて、私に可愛いですねとかまかない何食べたいですか?とかいっぱい話しかけてくれて、具合悪い時も親身に心配してくれたり、旦那に求めていたものを彼は持っていました。旦那とは口も聞かない、旦那のギャンブル、休みは寝てばかり。でも仕事が楽しくなったら旦那とも今は仲良しに。私も旦那に優しくでき子育ても前より手伝ってくれます。やっぱり旦那も子供も大事なので、自分の気持ちにお別れメールを打つことで終止符を打てばすっきりするんだろうなーって。 その後たまに思い出して涙すると思うけど、メールを打つか 自分からアドレスや番号消す 今のメールもたまにこっちからするダラダラした関係保っていくといつか嫌われてしまうし、 悩んでいます。忘れられるなら忘れてしまいたいのに苦しくてそれができなくて こんな自分が嫌で仕方ありません。 旦那は初めてまともに付き合って結婚した人で一時は別れたいと思いましたが今は別れたくありません。 アドバイスお願いします

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • (恋愛)私ってちゃらいですか??意見下さい☆

    恋愛相談!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私)少し話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と女性から連絡ありました。 謝ったり・好きだということ・付き合ってなど女性に会って言うつもりでしたが時間をかけよく考えたら気持ちが冷めてきました… 私は現状付き合う気はありませんが。友達以上恋人未満と割り切りっていました。でも好きな気持ちもあります。誘ったら抵抗なしにラブホに…1回体の関係もっただけで私はこれからもそう言う関係でよいと思っていました。彼女もそれでよいのかと思っていました。しかし連絡をいつも通りせずに次回誘ったら 忙しくて返せなかったと言うフレーズを使いごまかしました。女性に聞きたいのですが、多少好意ある男性に付き合ってない状態で、ホテル誘われHして、好きとか言葉なしに次回また誘われる何が嫌なんですか?? これからもっと好きになるんじゃないんですか?お互い美味しい物食べて気持ちよいことしといて何がひっかかっり誘いのってこないんですか? よろしくお願い致します

  • 恋愛経験豊富な女性に相談です!!!

    恋愛経験豊富な女性に相談です!!!お願いします(>_<) 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私の中で付き合う前に体の関係もったことは反省しています。しかし遊び気分で誘った訳ではなく好きだから誘いました!しかし順番がおかしいし謝りたい。 その後連絡できなかったのも悪いと思っています彼女がよければこれからも会いたいです これが現在の私の気持ちです。 (1)現在の女性の心境 (2)直接会って謝り好きだからこれからも会いたいと言われた場合の彼女の心境 (3)今後二人がうまくいくためにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します、

  • 未練たらたらです

    同棲していた彼女にふられましたが 彼女が気持ちが不安定で後で後悔したら連絡していいとメールがありました。 これって期待しちゃうんですがどうでしょうか?それと出ていく時は、会うとまたより戻しの話しちゃうからそのままて゛て行くと伝えたら なんか寂しいから明日まで居てと言われ今度の休みは、最後に一緒に遊びに行こうと言われました。彼女はどういうつもりなんでしょう?