mg6330で写真つき年賀状の宛名面の印刷

このQ&Aのポイント
  • 写真つき年賀状の宛名面をmg6330で印刷する際に、印刷位置が上にずれてしまう問題について解決方法を教えてください。
  • mg6330で写真つき年賀状の宛名面を印刷する際、印刷位置が上にずれてしまうことに困っています。お知恵をお貸しください。
  • mg6330で写真つき年賀状の宛名面を印刷すると、印刷位置が上にずれてしまう現象が発生します。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mg6330で写真つき年賀状の宛名面の印刷

写真つき年賀状の宛名面を印刷すると上にずれていんさつされてしまいますなんとかなりませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• ao67
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.4

プリンタの修理屋です。 機種名を見誤っておりましたので、No3の回答は無視してください。 MG6330は後トレイはありませんしね。 印刷が上にずれているのではなく、用紙が遅れて送られているはずです。 はがきは紙粉が多く給紙が悪くなりやすいので、給紙ローラークリーニングを行ってみてください。 後のカバーを開けて(外して)その内側が汚れていないかも確認してみてください。 それで直らなければ故障と考えた方が良いかも。

ao67
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しく購入したばかりでしたのその辺の確認をしておりませんでした。 汚れなど確認してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 本当に何とかしたいのでしたら、もっと詳細に書いてください。 「写真つき年賀状」と言うのはどんなものですか? 写真屋さんで作った分厚いやつですか? そうだとしたら、注意はありますし、どうにもならないかも。 普通は下にずれる方が多いはず。 写真を貼りつけた後でカットしていますので、少し小さくなっているからです。 年賀状ソフトで位置合わせの機能はあるはずですので、それで調整するのがひとつ。 あと、後トレイに乗せる枚数は多くても5枚程度にしてください。 それ以上だとうまく給紙しないことがあります。 (公式には印刷不可と言われています)

• parts
回答No.2

年賀状作成に使っているソフトは何でしょうか?MG6330は私も利用しており、筆王、筆まめ、楽々はがき、筆ぐるめ(OEM)、一太郎、MS Word 2010、はがきデザインキットでWindows7/Windows8.1であれば、状況の確認ぐらいならできますが、単にずれるというだけでは、回答のしようがありません。 ちなみに、筆ぐるめと筆王(Zero)と筆まめ(V24)は、Windows7と8.1では宛名面でずれることはありませんでしたけど。強いて言えば、宛名面に、ふちなし印刷を指定している場合は、ふちなしを解除して印刷してください。宛名面だけを印刷する場合に縁なしを使うと、ずれることがあります。 両面印刷の場合は、はがき作成ソフトであれば、自動調整されます。

ao67
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足で質問してしまい失礼いたしました。 もう一度チェックして実行してみたいと思います。 ありがとうございます。

• aokii
回答No.1

Windows8.1のバグでしょう。余白を変化させてみてください。

ao67
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCに詳しくないので四苦八苦しておりました。 確認してみます。