• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:酔った勢いで告白)

酔った勢いで告白...私の酒飲みスペックを恨みたい気分です

q-typeの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

自らの行動を酒のせいにする人に酒好きは名乗れません 酒に飲まれてるダケと知るべきです 飲酒が進むと理性が抑えられその人の隠された本性が垣間見えますので、日頃理性で押さえてた素の自分が出ただけなのです 忘年会後の事なのでその男性は「酔ったイキオイでのメール」と存じてるかと思います ビジネスの話しを酒の席でしない性格の人なら酒の席での告白は右から左にスルーしています(私がそうでした) 告白するなら酒の力を借りずにされた方が成功率高くなるかと思います どの道サイコロ振っちゃった後の話しなので賽の目が出るまで待つしかないかと思いますが・・・ 「人事を尽くして天命を待つ」ということわざがございますが、己が努力無くして待つのはただの傍観者と知るべきです 四十路のおっちゃんです

isohurabon220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろと反省すべき点が多すぎて恥ずかしいです。 相手は酒の席があったということさえ知らない方なので、 おそらく冗談じゃ済まされてないと思います。 今後に生かしたいと思います…

関連するQ&A

  • 友達に告白して断られた方、友達に告白されて断った方、その後の関係は変わってしまいましたか?

    20代前半♀です。 よくありがちな質問で恐縮なのですが・・・よろしくお願いします。 友達(同じ人)に2度、告白されました。 最初に好きだと言われたのは、半年くらい前です。当時で、知り合って1年半くらいの時期です。 お互い異性として意識してないと思ってたので、突然そう言われて驚いたし、ちょっと動揺(と表現するのが正しいかどうか?)しました。 友達なのでもちろん彼のことは好きなんですが、異性として見ていないというか、男女として付き合うということは考えられなくて 最終的に「ずっと友達として見てきたし、これからもできれば友達として付き合っていきたい」と伝えました。 彼は「そっか。わかった。じゃあこれからもよろしく」と言ってくれて、その後も友達として付き合ってきました。 2人だけで会うとか食事するとかは、なかったです。むしろそれは避けていました。電話やメールは、割とよくしていましたが。 最初に告白された時点で、友達として付き合っていくのがちょっとぎこちなくなっていたのかも?という気もします・・・。 そして昨日、2度目の告白をされました。 「やっぱり俺は○○(←私)が好きなんだけど、○○は俺のこと男としては見てくれないの?駄目なのかな・・・?」 というようなことを言われましたが・・・でもやっぱり私の気持ちは最初の時と変わっていません。 「それでも私たちずっと友達でいようね」っていうのはさすがにもう無理かな、という気もするんですが 片方が恋愛感情を持ったら、友達関係を続けるというのはやっぱり無理があるんでしょうか。 友達に告白して断られた、または友達に告白されたけどお断りした方、その後の関係はやはり変わってしまいますか? 何事もなかったように友達を続けるのは無理というか、難しいのでしょうか、どうしても・・・。

  • 告白しないでほしい

    22歳の男です 先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。 好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。 好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。 好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。 それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。 好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。 ここで質問なのですが・・・ ・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。 ・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか? 乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • 告白された異性への嫌悪感。

    24歳女性です。 先日2年間ずっと仲良くしていた男友達に告白されました。告白されることはよくあるのですが、1つ問題があります。 それは仲の良い男友達に告白されると、その人に嫌悪感を抱き嫌いになってしまうのです。どんなに大好きな男友達でも、です。 私はどうして自分がそうなるのかわからないですし、そんな自分を最低だとも思います。できれば相手が望むのであればこれまで通り接したいのですが、相手が自分に恋愛感情を持っていると思うと、話すのも触るのも、メール・電話ですら嫌になってしまいます。 自分の分析としては、人は好きだけど相手に「異性」を感じると苦手になっているのはわかりますが、今まで彼氏もいたこともあるので男性自体が苦手なわけではないです。 なぜこういう感情をもつのかわかる方いらっしゃればアドバイスをお願いします。

  • 勢いあまって告白

    20代女性です。 酔ってそして怒った勢いでメールで告白してしまいました… 相手からメールは始まることはなく、返信は必ずしてくれるのですが…今日もメールしていて共通の男友だちにたまたまばったり会ったよってメールしたら、相手から運命だね‼︎ってメールがきてあまりにも寂しくなって、私は相手のことを知りたいと思っているけど、もうあなたはそんな気持ちないんですね?今までありがとうって送ってしまいました。そしたら相手からどうしてそう言うの?と返信が来ました… なんて返信したらいいかわかりません。関係が崩れるのも怖いです。どのようにメール送ったらベストですか?

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白されて

    男として意識していなかった友達から告白されて、その後付き合うことになるってあるんですかね?それと異性として意識させるオススメの方法とかあったら教えて欲しいです。お願いします!!

  • 勢いで告白してしまいそうで恐いです。

    私は28歳男、職業は公務員で先日就職六年目に入りました。同い年、同期の女性のことで相談させてください。 入庁当初からその女性とは同期のなかでも話が合い、仲はいいほうでしたが、当時は彼女にはべつに彼氏がいて、お互いそれ以上、意識することはありませんでした。その後、彼女が彼氏と別れたころから、同期で飲んださりげなくそばにきて寄りかかってきたり、帰りに一度解散したはずがそばについてきたり、彼女のことを誉めると箸を落とすなど動揺した素振りを見せたりといったことがあり、自分も彼女のことが焼き付いた時期もありましたが、ただ付き合いが長くなったのと彼氏への遠慮がなくなったことから気を許しただけかもしれないし、同じ職場の人を相手に軽率なことは慎んだほうがよいと思いなおし、友達付き合いを続けていました。 そのうち、自分は友人の紹介でほかに恋人が出来、昨年、婚約にまでいたったのですが、式の直前に婚約者に他に好きな人ができ、破談となりました。すでに職場にも婚約を報告していたので、婚約解消のことも報告したところ、直後に昼飯を奢ってなぐさめてくれたのが先述の同期の女性でした。そのときは身辺整理のどさくさで恋愛感情は全くありませんでしたが、とにかくありがたかったです。 それから、半年して、身辺整理の目処がついてきたところなのですが、一番辛いときに昼飯を奢ってもらったことがよく思い出され、そこから無意識にその同期の女性のことを考えてしまい、彼女のことが好きなのだと思います。 今度、その時のお礼という名目で彼女と飲みに行くことになったのですが、このままだと勢いで告白してしまいそうです。 しかし、冷静になると、ただ気を許しているだけかもというのは今も変わらないと思います。また、よく言われるメールの返信のはやさなども、特に脈があるという感じでもありません。(彼女は以前からメール無精で、仕事の重要メールの返信すら一週間放置してしまうほどであることは考慮する必要はありますが。) 第三者の立場から、浮き足立つ自分に冷静な指摘をいただきたいです。

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 振られた後に友達関係でいるとき

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 私は2ヶ月程前に片思いしていた上司に告白しましたが、振られてしまいました。 退職することにもなっていて、これで縁が切れるのは悲しかったので、自分から 友達でいてもらえませんか?と聞いたら、 酒飲みに行くならいいっすよ と言ってくれ、退職の際にお礼を言いに行ったときも、明るくさっぱりとした感じでお礼を言い終えることができました。 でも私は、友達でいてほしいと言ったものの、前に告白したところだったので、やっぱり友達関係でいるのは、これから自分がつらかったりするんじゃないかと思い、最後メールを送る用があったので、送った後、メールを切って、これで上司のことは、友達でいたいけど、次の為にも忘れようと思い最後と決めたメールを送りました。 でもその時は珍しく返事があり、 またこっちから飲みに誘いますね、 と言ってくれました。 私は、また飲みに誘いますねと言われて、恋愛感情なしにそう言われても、前まで片思いしてたので、また上司のことが気になるようになってしまいました。 そこで質問させて頂きたいのですが、 友達でいたいなら、恋愛以外の他のことに没頭するように今より意識したら、気にならなくなるのでしょうか? 私は上司と友達関係でいたいのですが、どうしたら、意識しすぎずに友達関係でいられるでしょうか? 前回にも同じような質問をしてしまいましたが、よければご意見よろしくお願いします。

  • 初恋の人に酔った勢いでキスされました

    初めまして。 厳しい意見を頂きたく相談します。 私20才、彼20才同い年です。同じ職業をしています。 知り合ったのは4年前です。 一目惚れをしてしまいましたが、意識をしすぎてろくに話すことも出来ませんでした。 情けないのですが、結局思いも伝えることができないまま、1年過ぎてしまい、彼は私の親友を好きになり2人は付き合いました。 私もなんとか吹っ切れることができて彼とは普通にお友達として話せるようになりました。 2人が付き合っている間に私も初めて恋人ができました。私の仕事が忙しくすぐ別れてしまいましたが・・・。 今年の5月に、彼が親友から振られてしまい、恋愛の相談にのるようになりました。相談を聞いてるうちに、また少し気になってきてしまいましたが、彼に新しく好きな人が出来たという相談だったので私はただ聞くことしか出来ませんでした。 そして8月に彼はその彼女と付き合うようになり、私も新しい恋愛をしようと決意しました。 が9月になって彼に飲みに行こうと誘われ、飲みに行くと私はあまりお酒に強くないのですが、無理やりたくさん飲まされ、私の地元の駅まで送ってもらったときに無理やり何回もディープキスをされ、胸とお尻を触られました。 最低な男だとおもいます。 が、お酒を飲んでいる時に抱きつかれたり服の上から胸を触られたりしてもきっぱり拒否が出来なかった自分も悪いと思います。 彼女がいる人とキスをしてしまったことに罪悪感でいっぱいです。 その後に私は好きだったことを伝え友達に戻りたいとメールをし、彼からも「好きだったことは知らなかった。本当に申し訳ない」というメールがきたので反省はしていると思います。 それから何日が過ぎ、前からよく食事に行っていた男友達からまた食事に誘われ告白をされてしまいました。 その男の子の事は友達として大好きですが、年下で弟のような存在なので男の人としては好きになれないと思います。 その時私は頭がぐちゃぐちゃだったので、答えは保留にしてもらいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 彼は人として最低なので、早く忘れて、優しくて一緒にいると楽しい男友達のことを好きになれるように頑張ればいいのでしょうか? そんな最低の彼でも次に会ったときにまた好きだと思ってしまう気がして怖いです。また誘われたら今度も断れない気がします。 でもまた彼女がいる人とそんな事をしてしまった罪悪感で泣くのは嫌です。 私の思い違いかもしれませんが、彼とそのあとメールをしているうちに彼がまだ私の親友に未練がある気がしました。 本当にそうだったら、彼は今の彼女にひどいことをしている気がします。 長くなってしまい申し訳ありません。恋愛経験が浅いので困っています。どうかアドバイスお願いします。