• ベストアンサー

率直な感想を聞かせてください。

mofumofumoonの回答

回答No.3

楽しそうで良いと思います。 職場であっても、明るい雰囲気、楽しい雰囲気は必要ですね。 でも、だんだんと度を越しすぎて、業務に支障がでないようにしないといけませんね。  

master5
質問者

お礼

ありがとうございました。 仮にも職場ですからね。 その事は常に頭にないといけない事だと思います。

関連するQ&A

  • 純粋に感想が聞きたかったんだろうか

    楽器を買いに行ったとき 私が店員さんに「楽器やりたいんです!」と熱心に伝えたら 店員さんの目が私にくぎつけになったような感じになって お互い見つめ合った後、店員さんが、「ぼくがやってるアマオケ一度行ってみてください」とアマオケを推薦してきて 私はアマオケって何か知らない人だったんですけど、いやいや「じゃあいきます」と伝えたら店員さんが悲しそうな顔をしてきました そしてアマオケのコンサートききに行って感動したのでまた楽器屋さんへ行って楽器を見て店の外に出たら その店員さんが追いかけてきて 「アマオケどうだった?!感想聞かせて!」と言うので 私が正直に「感動しました!」etc感想を聞かせたら、お兄さん必死な表情で その時お兄さんからいい香りがしてきて、お兄さんを男として見てしまい・・・・・ お兄さんに抱かれたいって思ってしまいました これお兄さんが私を追いかけてきたのは、そのままアマオケの感想が聞きたかったんですよね? 私自身に興味があったわけではなく・・・・ そして上達したら仲間として私を自分のオケに入れたかったとか??? どうとらえますか? 私はこれ以降お兄さんの事が好きになってしまいました ちなみに後日違う日にお店に行っても、アマオケについては聞かれませんでした

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 男性の無表情

    二人の関係が付き合っているのか何なのか分かりませんが、 女性は、男性が近づいて来ただけで顔が真っ赤になる(その時男性は用事があるから女性に近づいただけ。その女性めがけて近づいたわけではない)。 女性に近づいているそんな時も、男性は特に変わらず無表情な感じです。 男性が近づいてきた時、女性は目を見開き、ここぞとばかりに必死に男性の顔を見つめ目を合わせようとしていますが、そんな態度に男性は照れる事もなく普通でいられるようです。 初めは付き合っているのかなーと思っていましたが、 何か女性だけがその男性を感じ「この男は私だけのもの。両想いなの。運命の相手で私と結婚するんだから!」みたいな感じで、いつまでも浮かれている気がします。 二人は同じ職場でお客様相手の仕事なので、他の人の目もあり男性も少しは普通を装っているのかもしれませんが。 男性もその女性を全く見ないわけではないし嫌な目もしていませんが、その女性を見る目にあまり輝きを感じられません。 男性は女性に、性格も自由も抑え込まれている感じがします。 この二人の関係はどういう関係だと思いますか? また男性はどういう気持ちでこの女性と接していると思いますか? 分かる方ご回答お待ちしております。

  • 男性に媚を売る女性にイライラ

    働く男女にお聞きします。職場に、男性にありとあらゆる女性性(肉体的な見せびらかしや、泣いたり、声や表情で女性の弱さや色気アピールする)を見せ付けて男性に媚びて世渡りしている女性がいて、毎日不愉快になります。 私自身は女性であることを武器にするのは、仕事に自信のない人がすることだと思っています。 もし、皆さんが上司なら、そういう媚びる女性を好きになれますか?

  • 男性に質問です

    男女関係に関してラフな人達の場合は別にして、一般的な大人の感覚として伺います。ほぼ毎日メールのやりとりをして、定期的に二人きりで飲みに行き、その相手がお互い同士に限られている・・・というのがずっと継続している場合、「お互い恋愛感情かそれに近い気持ちがある間柄」と見て間違いないですか?特に仕事が忙しく、女性みたいにメールのやりとりの習慣がない男性がこのような関係を続けているということは、相手の女性にかなり気持ちを傾けていることになりますか?

  • ご意見、ご感想お願いします

    質問、よろしくお願いします。 皆様のまわり、近しい方で、不倫をしている方はいますか? 既婚者同士、独身と既婚者など。 私のまわりには近しくて一人、友人の友人で三人いますが… それに対して、皆様がどう思っているのかが知りたいです。 世間一般の感想が。 友人の職場の女性は、もう三年以上続いていて、別れる別れないを繰り返し、現在も続いていて、職場の人たちから哀れに思われていると…(結婚できないのに、その男性との結婚を期待している、大事に扱われていないなど…) 友人の友人は、バツイチ、子持ち。相手は既婚者。奥様とは別れないと宣言しているけれど、彼の都合いい時間に連絡がきたら、子供を部屋から出したりして、ことを始める… のだそうです。 もちろん、本人がよければそれでいいですが、ただ、世間的な、皆様の感想とか(哀れとか、なんでも)聞きたいと思います。それはもちろん、限られた近い人しか知らないことなので、友人とか、知り合いとかいう目でみてしまうので。 友人の友人ですが、私も面識があったりするので。 よろしくお願い致します。

  • 職場の既婚女性とのLINE

    ここ数日程職場の既婚女性と2、3時間程LINEのやり取りをしています。 自分は独身男性です。相手の既婚女性は子供2人います。 LINEでは、お互いの趣味の話、仕事の話、家庭の話をしています。 ある日のLINEのやりとりの中で、自分が冗談交じりで「毎日LINE送ってもいいですか?」と言った所、相手の方からも「構わんよ。話あるならいつでも聞くよ。」と言ってくれました。 その日からお互いが深夜くらいまでLINEでやりとりしています。 仕事場でも普通に話をしていますし、毎日のやりとりに迷惑じゃないかと確認すると「迷惑じゃないよ。気にしすぎよ、LINEくらいええよ。」と言います。 自分としては、相手の女性に少し依存している部分もあるので、迷惑にならないと言われたのならLINEのやりとりは続けていきたいのですが、相手の女性としてはどんな心境なのでしょうか。 暇潰し以外にも何か思う事があるのでしょうか?

  • 街中とかで目が合うことの意味・・

    今日池袋とか、原宿に一人で買い物しに 行った時、前から歩いてくる若い女性 とか、若い男性が特に多いんですが、 お互い同時に目が合って、その後自分はすぐ目をそらすんですが そういう事が、よくあったりしたので、 次、目が合ったとき、自分も目をそらさないで、 相手を見ていたら、相手もそらさないで、すれ違うまで 目が合っていたんで疑問に思って質問してみました。 その後も、そういう事がかなりたくさんありました・・ 一人で歩いているときって、ほとんどの人が、 無表情ですよね?そのまま表情で、ずっと目が合うんです。 これってなんなんでしょうか? こっちから見ているから見られるとか、とかなんかじゃないから 分からないんです。 もし、目が合った相手がかっこよかったり、 可愛かったりしたら、笑顔とかになったりしますか? そこらへん、詳しく教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 鼻を膨らます男性の心理

    質問1 女性が男性の服の袖をつかんで、少し揺らしながら頼み事をしました。男性は小鼻を膨らませて息を吸い込み、目をらんらんとさせていました。 これって嬉しかったのでしょうか? 状況 二人は40歳前後の男女。1年半前に趣味繋がりで知り合い、その日は2人きりでカフェして奢っていただき、駅で別れるときに上記の事をしました。 駅に向かう道中で「気になる人はいないの?」と聞いてきたり「元カノから連絡があったけど関係ないから無視してる」等の会話をしています。恐らくお互いの事を気になってる程度です。 男性に頼み事をしたかったので恥ずかしながら服をつまんで軽く揺すりお願いをした後に私はパッと手を離しました。すると男性は腕を自分の近くに寄せて私を避ける?ような行動をとりました。 ですが表情は上記のような感じです。例えるならジブリ作品の「となりのトトロ」のトトロが、バス停で傘を持っている時に偶然パラパラと雨粒が落ちてきて目をらんらんとさせてたら、もっと落ちてきて楽しくなり…そのときの表情にそっくりでした。 質問2 私は男性に嫌われてはないんでしょうか? 手を離したら手を引かれたので心配です。当方あまり交際経験がないのでわかる方に教えていただきたいです。文章が下手でスミマセンが宜しくお願いします。

  • 女性に服の感想を聞かれたらどうすればいいのか?

    男性が女性に、今その女性が着ている服の感想を聞かれたときに、何と答えるのが正解なのでしょうか? 女性は画像のような服で「どう?ちょっと派手?」と聞いてきます。 心の中では「ちょっとどころではなく派手だな」と思っていたとして… どう思っていようと単に同意してほしいのだろうから、心にもなく「すごく似合うよ」といった方がいいのか、「ちょっと派手かもね」といった方がいいのか…。 よくわかりません。相手の性格や関係性にもよるかもしれませんが。 回答者が男性なら自分ならどう答えるか、 回答者が女性ならどう言ってほしいかを教えてください。 できれば男性か女性かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。