• ベストアンサー

アメリカの電柱

ybnormalの回答

• ベストアンサー
  • ybnormal
回答No.1

http://www.eei.org/issuesandpolicy/electricreliability/undergrounding/Documents/UndergroundReport.pdf エジソンによるPollによると(8ページ目のグラフ)、全米では約50%弱がOverhead,40%弱がUndergroundとなっています。 アメリカの家は、一方が道路に面して、もう一方を裏側にある家と背中合わせにして建てられているのが普通で、そこに電柱を立てて電線が家の敷地のの境を走っているケースもあるので(うちはそうです)、道路沿いに電柱がなくても地中に埋められているとは限りません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど、グラフを見る限り、overheadの方が若干、多いようですね。また、家と家の間に建てられているというのも初めて知りました。このような現状というのは、なかなかテレビでも扱わないので、非常に参考になりました。それにしても、同じ電柱なのに、アメリカの方が何故かオシャレに見えてしまうのは、気のせいでしょうか? ありがとうございました。