• 締切済み

Windows Vistaです

デジカメで撮ったSDメモリーカードをPCに差し込むと、認識しません。 「COM Surrogateは閉じられました」と出ます 他のSDメモリーカードは認識するのです。 カメラ内で画像は見られるのでカード自体には問題ないかと思います。 先日までは認識して見られたのですが・・・ どのようなことが起こっているのかということと、 解消法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 Windows Vista dynabookです

みんなの回答

回答No.1

グラフィックドライバーの更新が必要なようです。 http://www.yosakoi-dance.net/blog/?p=8009 この方のブログに似たような症状が出ており、グラフィックドライバーを更新すれば直ると書いてありました。 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect インテルのこのページに進み、書いてある手順に従ってドライバーの更新を行えば恐らくその症状は治るかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Vista に 4GB の SD カード

    Windows Vista に 4GB の SD カードを差し込んだカードリーダーを USB に差し込みましたがPCが認識してくれません。 どのようにしたらPCが認識して使えるようになりますか。 友人のPCで3ヶ月使っていませんでした。PCは起動しますが、SDカードを 認識してくれません。

  • バイオでSDカードの中身が見たい。

    バイオのノートパソコンを使っています。 タイプはWindows Vista Home Basic typF VGN-FE53HB/W です。 いつもはソニーのデジカメを使っていて、 メモリースティックを差し込んでパソコンに画像を取り込んでいます。 先日、SDカードの画像を見ようと思って、付属のカード? (横にいれるやつです) を差し込んでSDカードを入れたところ、見れませんでした。 カード自体は正常に作動していますってありますし、 SDカードも壊れてません。 何か見方ががるのでしょうか??

  • Windows98からWindows Vistaへ画像転送できますか?

    今までWindows98を使っていて、今月Vistaに買い替えました。 バージョンアップなどは全くしていません。 デジカメの画像を今までのパソコンから新しい方へ持っていきたくて、CD-RWやCD-Rに書き込んで(内臓されていないので、外付けです。)Vistaの方へ転送してみたのですが、画像は転送されませんでした。 メモリーカード系も考えたのですが、対応しておらず・・・ 最近撮った画像をデジカメから直接USBをつなげると上手く画像も表示され、保存もできたのですが・・・ 98からVistaへは転送は無理なのでしょうか・・・? XPなどにバージョンアップすれば可能なのでしょうか?

  • SDカードの消却について

     エプソンL400のデジカメを使っています。 SDカードの画像をカメラで消却してもメモリーに画像が複数枚残っています。モニター画面では画像はありませんのメッセージがでます。 SDカードが悪いのか、デジカメが悪いのか詳しい人お願いします。

  • デジカメで撮ったSDの画像をPCに取り込みたいのですがどうやればいいの

    デジカメで撮ったSDの画像をPCに取り込みたいのですがどうやればいいのでしょう? 数週間前にダイナブックを購入し、デジカメ画像を取り込もうと初めてSDカードを入れてみました。 カードは認識されましたが、どうやって取り込んでいいのかわかりません・・ 前のPCでは、SDを入れたら勝手にソフトが立ち上がり、 画像を取り込むかどうか選択ができたので、普通のPCはそうなってるものだと 思っていました・・。 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • windows VISTA使用者です。

    windows VISTA使用者です。 携帯でとった画像をPCへ送るのに 携帯SDカードをPC用SDカードアダプタにセットしてそれをPCに挿入 すると「マイフォト」が自動的に起動してパソコンに保存をクリックして難なく画像を取り込めていたのですが、つい先日訳あってPCをリカバリしました。  それが原因なのか、同様の手順を試みても「マイフォト」が自動で起動してくれません。 起動させてもSDカード(画像)を認識してないのか、すべてのキーが無効でにっちもさっちもいきません。 ちなみにSDカードのほうは、【コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスマネージャー→ディスクドライブをクリックGeneric-Multi-Card USBDeviceを右クリックしてドライバソフトウェアの更新を試みますと「このデバイスに最適なドライバソフトウェアが既にインストールされています」】となります。  この手順が正しいのかどうか分かりませんが、デバイスの更新はよく行う作業ですので試しましたが・・・    とにかくSDをPCに挿しても何にも起きなくて困っています。  繰り返しますがリカバリする前は 差し込んだら自動で立ち上がり、保存を押すと音楽が鳴りスムーズに取り込んでいたのですが・・・ 差し込んでも「マイフォト」は画像のとおりすべてのキーが向こうで うんともすんとも言いません(泣)   何が問題か分かる方がいましたらお教え頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • PCでSDカード、メモリーカード、デジカメが読み込めない

    こんにちは♪20代の♀です♪ パソコンにはすごく疎いので、質問があればそのつど補足させてください 使っているパソコン…「XP」 スロットル(PCに直接差し込む)にメモリーカードやminSDカードをminiSDアダプタ(大きさをSDカードサイズにするもの)に入れてから差し込んでいるのですが、どちらも読み込めません。 差し込んだとき「ぴろっ」とか音はします。 以前は自動的に画面が開き、読み込み、保存とかできていたんです。 今日も今年初!一度だけ自動的に読み込みました…がそれっきり。 同じくデジカメもUSBデバイスを認識できませんと、読み込めなく なっています(これも半年以上前から) デジカメのほうは買った時のディスク?を入れ直しインストールしなおし ましたが…ダメでした。 デジカメはUSBケーブルでつないでます また修理に出しましたが、デジカメ本体は壊れていないとの事。 結局デジカメ画像は、カメラ屋さんでCDROMにしてもらいパソコンで やっと見られたんですが、めちゃめちゃ不便です! デジカメ画像も、メモリーカードも、SDカードも以前のように 取り込めるようになりたいです。 どうぞ分かる方、解決法を教えていただけませんか? 長文になってしまいましたが、どうしても解決したいです。 補足、お礼しますのでお願いします!

  • vistaにしてから、SDカードが書込禁止になってしまいます

    Thinkpad T60pでwindows vistaを使っています。 デジカメや、PDAからのデータ取りこみに、SDカードをUSBアダプタ経由でつないでいます。 従来、XPで使っていたときは問題なかったのですが、vistaにしてから書込禁止として認識されてしまい、取り込み済のファイルをSDカード削除ができなくなってしまいました。デジカメ側では削除できます。 SDカードは特定の1個ではなく、デジカメのものもPDA(zaurus)のものでも同じ現象です。もちろん、プロテクトのロックがかかっていない事は確認しています。 vista側に何か設定があるでしょうか。

  • SDカードが認識しなくなりました

    SDカードがまったく認識しなくなりました。 デジカメに入れるとカメラ自体が固まってしまいます。 もう一台あるのでそちらに入れるとカメラのフォーマット項目までいけたのですがフォーマットしようとすると、やはり固まってしまいます。 もうどうしようもないのでしょうか? ちなみにSDカードはA-DATA製の安物ブランドです。。

  • パソコンに取り込んだ画像をSDカードに入れるにはどうしたらよいですか???

     初めて投稿します☆よろしくお願いします。 今年、子供を出産し、たくさんの写真をデジカメで撮り、SDカードに保存していました。その後、SDカードからパソコンに画像を保存していました。 が、 数日前にデジカメの電源を入れて、今までの画像を見ようと思ったら、SDカードに入っていた写真が消えていました。 思い当たる節は、カメラ屋さんに行ってプリントしようと思ってもデータがでてこず、おかしいな?と思ってからです。 パソコンにも保管しておいたので安心はしましたが、 できたらSDカードにも保存しなおしたいと思っています。 ですが、パソコンに入っている画像がDVDに編集したりはできるのですが、SDカードにコピーする操作方法がわかりません・・・ どなたか詳しいかた、よろしくお願いします。 パソコンはNECのwindows Vistaです。