• 締切済み

X体系がコンプレックスです・・・。

女の子に相談すれば嫌な顔をされるし、 男の子に相談するとからかわれてしまい困ってます。 セクハラされたことを相談すると「魅力的だからしょうがないよ。」って言われるし、 チカンに遭ったことを相談すると「へぇ~、どんな感じなの?(笑)」と言われてしまいます。 「乳牛!」とか「牛のたたりじゃないの?」などという暴言も吐かれました。 ただでさえ気にしているというのにこんなことを言われて、 「ああ、自分はいけないんだ。」と思ってしまいます。 少女マンガにでも出てくるような華奢な女の子に、 憧れ&コンプレックスを抱いてしまいます。 自分はこういう体なんだってわかっていても、どうしても嫌でしかたないんです。 いろんな方のご意見を参考に、自分に自信が持てたら・・・と思います。 (ちなみに、体重は軽いためダイエットはできません。)

みんなの回答

noname#111227
noname#111227
回答No.2

質問の意味がわかりません・・・ (1)×体系って何でしょう?  体形の事?  X脚? (2)太ってる悩みかなと思えば体重は軽いとあるし・・・ (3)胸が大きすぎる?って事かなと思ったけど、男の子もに相談   するような事だし・・・ (4)相談しても誰もマジメに相手にしてくれないという悩みなのかな? (5)スタイルを変えたいって事なのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21592
noname#21592
回答No.1

X体系がコンプレックスなら、矯正用の靴を履いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンプレックス

    おはようございます。 朝からすみませんが、相談です。 私はコンプレックスをいくつか持っていまして、まず学歴! 高校は県内の偏差値約70の学校に通っていたが、大学受験に失敗し、1年浪人しても偏差値約45の大学にしか受からず、結局通っています。 そして、就職活動して内定もらっても今のところに納得ができていません。 23歳になってもペーパードライバーであることに気付き、3つ下の妹はもうすでに就職もしていて車も運転しています。 正直言って、受験や就職に関してコンプレックスを抱き、それでいて年相応なことが出来ていないなと思うようになりました。 勉強だけが全てであるとは思いませんが、人間的な魅力もない! こんな自信なさげで過ごしているから、コンプレックスとか自分の弱みをあまり人に見せたくないと思うようになり、最近はバイト先でも友達同士でもあまり喋らないようになりました。 コンプレックスを抱きながら生活するのは辛いです。他人に聞かれたくありません。目下されそうなので。 どうすれば、自分に正直に、前向きに、生活していけるでしょうか?

  • コンプレックスについて

    突然ですが私は自分の体にコンプレックスを抱いています。 小学5年生後半の頃からです。 それまでは自分の性にも体にも違和感も疑問も感じませんでしたが、その頃から少しずつ違和感と疑問とを覚え、年々増えて行きました。自分は特に胸にコンプレックスがあり、誰かに触られたり、ブラをつけるのがすごく嫌です。胸があるなら死にたいくらいです。 今ではもう胸へのコンプレックスからどうにか小さくしようと奮闘し、小さく見せようと奮闘しで、猫背です 胸を張るなんてとんでもない行為です。胸が強調されるので。 性については男性への憧れは少ないものの、胸だけが本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありません。 親にも友達にも絶対相談したくないし、でも自分ではどうにも出来ません。 そこで質問ですが、ブラをつけるのは常識ですか?母がずっと人の気もしれないで付けなさいと言うんです。 でもイヤでイヤでサラシを買うにもどこに売ってるのかもわりません。 それから胸を切るにはどれくらいかかり、何歳になれば一人で受けられるのでしょうか? 切ったときは痛かったですか? こういった悩みに経験のある人や実際に胸を切った方回答宜しくお願いします。 ちなみに今は中学三年です。 母は胸が大きく遺伝して、これ以上大きくなると思うと死にたいです。

  • 容姿のコンプレックス

    私は今23歳のOLなのですが、小学生の時に親に妹の方が顔がかわいいと言われたことがあり、けっこう子供ながらにショックを受けて、未だにひきづっていて自分の容姿について全く自信がなくコンプレックスだらけです。別に性格も暗いわけではないし、女の人や何とも思ってない男の人とは普通に話せるのですが、少し意識している男の人だとうまく話せないだけでなく、近くにいるだけで恥ずかしくなってしまい、こっち見ないでとか思ってしまいます。今好きな人がいて、その人は誰にでも気軽に声をかける人で、私にも話しかけてくれるのですが、近づいてくるだけで緊張してしまい、もっと普通に話したいのに話せません。その人が他の女の子と楽しそうに話してるだけであの子かわいいしきっとあの子のこと気になってるんだろうなと思って辛くなってしまうのです。自信をつけるために整形も本気で考えています。 毎日こんなことで悩んでいるので、この間占いにいって見てもらってきました。占いというか人生相談みたいな感じなのですが、ほんとによくあたるので、何かあった時に頼っています。そこで、自分は自分に自信がなくていつも人と比べて劣等感を感じてしまうと相談したら、その占い師さんがあなたはほんとに魅力的で10人男がいれば6人くらいを引きつけるくらいの魅力がある、と言われました。その時は嬉しかったのですが、これって喜んでもいいんですかねぇ?占いということは関係なしで10人中6人ってどう思われますか?微妙ですよね。下らない質問でほんとにすみません。回答よろしくお願いします。

  • コンプレックス(長文)

    私にはもう付き合って10年以上の大親友がいます。彼女は、スタイルもよくかわいい子で男性にはモテモテ。そして、何でも私よりできます。 しかし、いつも彼女と一緒にいると自分にものすごい劣等感を感じてしまいます。 昔から私は彼女の引き立て役で、いつも男性から告白されるのは彼女で仲介役が私という感じでした。一緒にいるととにかく比べられるんです。 でも、昔から持ってたこのコンプレックスをどうにかしたいと例えばでいうとファッションで、彼女と同じ服装をすれば余計比べられると思い、私は私に似合うファッションを探し私は私なりにやってきました。とにかく彼女とかぶることをさけ、別の道で自分を磨こうとやってきました。 しかし、彼女が付き合ってる彼氏の嗜好が私のファッションだったらしく(彼女の彼氏は私も友達で、よく遊ぶ)最近彼女がわたしの着ているものやファッションを真似するようになりました。彼女の行動には悪気は感じられません。ただ、自分の好きな人によく思われたくて、彼の嗜好に合わせてるだけなのはわかっています。しかし、何年もかぶらないようにしてきて私の道ができてきて…そんなところにぽっと入られて、しかも昨日その恐れていた比べられるようなことがありました。何年も何度も苦しんできてやっと脱出できたと思っていた矢先にあった出来事でした。 私は、ほかの人より彼女の事をよく知っている分彼女のいいところはたくさんしってるし、女性の私でもかわいいなって思うようなところもあって魅力的な子です。彼女は憧れに近いものです。 でも、いきなり自分らしさがなくなって自分がわからなくなりました。特に何が特別なことができるわけでもないし、好きなことがあるわけでもありません。どんなに努力しても彼女にはかなわないのです。 別に勝ち負けがほしいわけじゃない。自分の悪いところはたくさんわかるのに、いいところをみつけだせない。

  • コンプレックス克服法

    こんばんは。24歳女です。 わたしにはコンプレックスがあります。 身長が高くて胸が全くなく女性らしくない体型ということです。 体質なので24年間太ろうとしても無理でした。 友達には細くて羨ましいとかモデルとかスタイルいいとか言われますが、 わたし自身はそう思いません。 でもそれを言うと嫌みと言われてしまうので誰にも相談できません。 そんな思いが自信のなさにつながっていて、 自分の良い所をかき消してしまってる気がします。 特に自分の体型にコンプレックスを感じるときは 身長が低くて胸があるちょっとぽっちゃりした所謂女の子らしい体型の人と一緒にいるときです。 自分の体型がギスギスしてて すごく恥ずかしくなります。 でもやっぱり細い方がいいと世の中ではされているので わたしの悩みなど贅沢な悩みでしかないかもしれません。 でもやっぱりどうしても自信が持てないんです。 自信を持つために料理教室や脱毛、エステなど頑張ってるつもりだし エクササイズなども毎晩してます。 それなのに周りのみんながキラキラしてて 自分はくすんでるような気がしてしまいます。 どうしたらコンプレックスを克服し自信を持てますか? 同じように感じたことのある方はいますか? 良かったら何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 恋愛コンプレックス

    大学院生♂です。 一度も彼女がいたことはありません。 高校のころドキドキするような気になる女の子がとりあえずいましたが、付き合う云々に関してはアクション起こす勇気もなく卒業しちゃいました。 大学入学後、彼女が欲しい気持ちはありました。 しかし、今までの学校生活のクラスのようなものもなく、人間関係が希薄になり、「この女の子気になる!」という感情を抱かなくなりました。 ではサークルでは?というと、部活動は4年間していました。 女子部員は少なく、気になる人もいませんでした。 現在の大学院の研究室は女性が少し多いです。 しかし、付き合いたいと思う人はいません。 また大学院なので活動範囲も狭くなり 研究に生活を持っていかれる毎日であるからか 女性と付き合うなんてめんどくさいだろうと思うようになりました。 付き合ったこともないくせに。 恋愛に憧れはありますが、 結局めんどくさくなりそう(あくまで勝手な推測です。) と考えてしまい、モチベーションはあがりません。 このような状態の時は 恋愛に急ぐ必要はないという ご意見が多数だと思います。 しかし、恋愛コンプレックスを解消することは 恋愛するまで無理なんじゃないかと思ってます。 他のことに打ち込むという意見もあると思います。 しかし、自分の意志が弱いからなのか どうしても頭にチラついてしまいます。 長々となりましたが 質問意図は 恋愛コンプレックス解消についてです。 やはり恋愛(交際)するしかないのであれば どうモチベーションをあげればよいのか。 また自分磨き・他のことに打ち込むことであれば どう恋愛から意識を遠のかせればよいのか。 はたまた、その他の解消法があればご意見を。 以上です。よろしくお願いします。

  • コンプレックスとの付き合い方(身長)

    背が低いというコンプレックスをどう克服していくべきか? また、そんなコンプレックスとどう付き合っていくべきか? 性別は男、20代前半です。 僕は背が低いことをとても気にしています。 なお、身長は173cmあります。(靴を履けば175cmほど) これは言わずもがな日本人男性の平均身長であり、至って普通と思われるかもしれません。 しかし昨今、街を歩くたびに感じるのですが、180cm越えの高身長男性、加えて、170cm近く又はそれ以上ある高身長女性がを見かけることが多くなったなあと。 10代の頃、自分の身長について、「平均だからまあいいか」と深く悩むことはなく、今のように気にしたことがありませんでした。 やがて思春期を迎え、色恋沙汰を繰り返した結果、「女性はいったいどんな男性に魅力を感じ、ときめき、恋心を抱くのだろう。」と真剣に考えることが多くなりました(笑) また、実際に女の子の友達に聞いてみたりもしました。 そこで顕著になったこと、それは、女性にとって、「高身長男性はとても魅力的に見える」ということでした。 もちろん、身長だけで人を見ているわけではないでしょう。 その人の顔があり、服があり、仕草や性格があります。 ただ、はじめの一歩である第一印象において、背が高いということは非常に有利に働きます。 さらに、僕がかつて片思いしていたお相手の女性もまた高身長(170cm)なのです。 片思いの結果、勇気を持って告白しましたが、振られてしまいました。 理由は決して「僕の背が低いから」というわけではないそうですが、 その方は好きなタイプの絶対条件として「高身長」を挙げていました。 このように、様々な経験や行き過ぎた思い込みから、「自分の身長は低い」と認識し始め、低身長であることにコンプレックスを持つようになりました。言い換えれば、高身長でないことに対して、やり場の無い怒りを抱えるようになってしまいました。 街で自分よりも遥かに背の高い人を見かけると、どうしようもない劣等感に苛まれたり、振られた過去を思い出し憂鬱な気分に陥ったりします。 これはいけないことだと自覚しているのですが、どうしても落ち込んでしまう自分がいます。 正直、好きな人に振られたことは未だに引きずっていて、身長のせいでフラれたかどうかなんて真相もわからないのに、ネガティブな感情に陥ることがよくあります。 そんなとき、、、 変えられない部分に対してモヤモヤイライラしていても意味は無い! 変えられる部分に目を向けて改善していこうと前向きに考えるよう努力しています。 そこで、改めて質問なのですが、 低身長であるというコンプレックスとは今後どう付き合っていくべきでしょうか? 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 美人に対するコンプレックスを克服したい。

    こんばんは。 25歳社会人二年目の男です。 僕は美人に対するコンプレックスがあり、とても困っているので 相談させて下さい。 もともと僕は容姿が良くないのでそれに対してコンプレックスがあり、 どうせ美人なんかには見向きもされないだろうと、 ずっと若い頃から捻くれてしまっていました。 例えば、道を歩いていて向こうから美人が近づいてくると、 (目があって反らされたり、嫌な顔をされたり、道を避けられるのが耐えられないため) わざとこちらから思いっきりさけたり、絶対に目を合わせないように、 意識したりしていました。 そんな僕だったのですが、あるとき 僕なんかでは、容姿のレベルが絶対に釣り合わない女の子に好かれてしまったことがありました。 そのときまで、僕の人生の中でそれほどにかわいい子に好かれたことなど、 一度もなかったので、なぜ僕のことなんかを好きになってもらえたのか、 全く理解できず、もし付き合ったとしても僕の本性(様々なコンプレックスからくる性格の未熟さ) を知られたら絶対に絶望されてしまい、プライドが粉々になると思い、 その子からの好意を無下するようなことをしてしまいました。 美人に対するコンプレックスがなければ、今頃は仲良くお付き合いしていただろうなと思うと、 今でももの凄く後悔します。 でもそのことがあってから多少は自分に自信がつき、女性に対して少しは余裕を持てるようになったのですが、 いまだに、道を歩いていてどうしても美人に目がいってしまうときに、 避けられたり、嫌な顔をされると、腹が立ってしょうがなく、 どうにかして、この怒りをどこかにぶつけたいと思ってしまうのです。 根本的なところが自分の容姿に対するコンプレックスに起因するので、 整形でもしない限り、直らないかなと諦めているところもあるのですが、 整形はできればしたくありませんので、 精神的な面でこのコンプレックスを克服できるような、 方法はないかといつも思っています。

  • 23年間彼女がいないことがコンプレックス。

    こんにちは。 タイトルのとおり、僕には23年間彼女がいません。そしてこれがものすごいコンプレックスになっています。何をするにも「自分は魅力のない人間だ」と思い、積極的になれません。過去に何もしてこなかったような思いに心が占められてしまうときがあり、そういうときはタバコとアルコールで心を麻痺させるのですが、それはその場しのぎにしか過ぎず何の解決にもなっていません。とてもつらいです。 大学2年生のときまでは、人とはなすこともあり女性から誘われることもあったのですが(高校生のときは毎年告白されていました)、今は女性と話す機会もなくなり、来年から社会にでるとなると、社会的な強さも持っていない僕はさらに孤立してしまうような気がします。がんばってデートをしようとして数人と会ったりしていますが、過去の空白の期間が重く心にのしかかり、明るく接することができません。明るく接すると自分自身にうそをついているような気持ちになってそのあとつらいです。本当は僕の正直な気持ちを誰かに相談するのがよいと思うのですが、そういう友達もいません。 とりとめのない質問文になってしまいましたが、何かアドヴァイスがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • コンプレックス

    体型にもの凄くコンプレックスがあります。 どこがというより骨格全体で、大きい顔とその輪郭、広い肩幅とがっちりした上半身の骨格、前後左右ともにかなりの幅のある骨盤、大きなお尻に太い腕と脚・・・ 薄くて華奢で細い身体に憧れて、ダイエットしたのですが、元々太りにくく痩せにい体質のため、体重が減っても頬が少しシャープになっただけで、その他見た目全く変化がありませんでした(涙) 上半身が特にものすごく嫌で、肩幅や骨格などが大きいのが嫌で嫌でいつもすこしでも細く小さく見せたくて自然と猫背でうつ向き加減になります(涙) これなので、おしゃれを楽しもうという気持ちが全く起こらず、着太りしない服探しばかりしてしまい、服を見たり着たりするとそのことが常に頭にあるので「着太りしてない?!」といつも確認してしまいます(涙) あれを着たいとかこういうコーディネートにしたいなという欲が全く湧きません。 買い物で服を見たりすることがかなりストレスです。 心の中が真っ黒です・・・自分に似合う服がわかりません。 周りの女の子たちが羨ましいです。皆華奢で好きな格好をしているので・・ この上半身は客観的に見てやはり肩幅が広く厚く逞しいという感じですか? 第三者のご意見を伺いたいです・・・ 私自身、フリルやりぼんのついたトップスが好きで、着れるものなら着たいのですが、骨格的にアウトでしょうか?!