• ベストアンサー

賞与について

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A3xTwspUnZpUGxkAE0cY.vN7?page=2&qid=1060681805 >年収1000万というと、月収が約50万ですよね。(賞与が年2回で3か月分/回として) これっておかしくないですか? 月収50万だと×12で600万、賞与150万で合計750万になるので。 それとも、/回という記載でここに書かれているように3か月分の場合は、1回で3か月分もらえるということになるのですか? それだったらわかるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.3

>3か月分/回 3ヶ月分/1回に付き と言う意味ですよ。この表記の場合 3ヶ月分を年間とするならば、 3ヶ月分/年 と言う表記になるはず。普通は使いませんけれど。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういうことなのですね。

その他の回答 (2)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

>年収1000万というと、月収が約50万ですよね。(賞与が年2回で3か月分/回として) 12か月分の給与+賞与3カ月分×2回ですね。 「/回」と書かれているので、3か月/1回であれば1回につき3か月です。 朝昼晩2錠/回であれば、朝・昼・晩に2錠づつという意味ですね。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういうことなのですね。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

>賞与150万で >賞与が年2回で3か月分/回 1000=(12+6)X X≒55.6 と言う計算ではないかい? 3か月分/回の単位の意味を質問者は毛の先ほども理解していないと言うことだな。学生時代に、「数学?それ、なんのやくにたつの?」って言い訳して思考停止して脳みそ腐らせた結果だな。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメは何ですか

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1081385695

  • 同報|剥製と化石とホルマリン漬け

    差異をおしえて下さい 同報 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1458741689

  • なぜ、女は平気に犯罪を犯せるのですか。

    なぜ、女は、犯罪を犯しても、平気な顔していられるのですか。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1416715364

  • EXCEL 階段状のグラフ

    EXCEL ( office 2007 ) で階段状のグラフ(カクカクのグラフ)を描きたいです。 ご教授お願いします。 参考記事 (1) これと同じようなことがしたいのですが、残念ならが、この記事には 詳細の説明がなくて、理解できませんでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172683116 参考記事(2) これも類似ですが、やはり、これを読んで実現できませんでした。 (EXCELのバージョンが違うのかもしれません?) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1355102723;_ylt=A3xTwshENKVTBnIAsFUR_fN7?pos=2&ccode=ofv

  • 個人情報がメールから漏れる怖れについて

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1489740354 ↑この質問について適切な回答の一例を挙げるとどんな風になるでしょうか? 後学のために教えてもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • BOSE社は健全ですか?

    ネットで繋がらないようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1182645421 こんなソースが有りましたが、、、 私の環境でもダメみたい。。。 一時的なのかな?

  • 楽天の「探し物」コーナーとはどこにある。

    楽天の「探し物」コーナーとはどこにある。 こちらのページで ある と言っていますが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1235667 楽天のどこをクリックすればたどり着けるか分かりますか? 探しましたが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行の質問に対する、嫌がらせ

    このサイトで、以下のような質問をした場合に嫌がらせはありますか?。 別のサイトの質問ですが、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487977674 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387974503 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1187973456 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487970979 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487969879

  • この質問回答で、Qを最大にするxの求め方がよく分かりません。

    この質問回答で、Qを最大にするxの求め方がよく分かりません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=103... ご本人さまかどなたかお分かりになる方、詳しく教えてください。

  • めぞん一刻についての質問です

    最近、めぞん一刻を読み大変感動したのですが一つ気になることがあり頭から離れません。 響子は三鷹のことをどう思っていたのでしょうか? 私は下記のURLの方々の内容と同様に、三鷹のことはあまり意識してなかったと思いました。 皆さんのご意見が聞きたいです。※できれば理由もお願いします http://ameblo.jp/260719/entry-10565846097.html http://www.geocities.jp/xjkbf153/index.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174996696;_ylt=A2RAqag5x8BULxgAOSGl_PN7?fr=rcmd_chie_detail http://okwave.jp/qa/q8088287.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135980348

専門家に質問してみよう