• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

冷凍のローストビーフの解凍時間

冷凍のローストビーフを今日の夜 晩御飯で出したいのですが 昨日冷蔵庫に入れ忘れてしまい 今朝の7時前ぐらいに冷蔵庫に 入れたんですが、解凍にどれほど 時間かかりますか? 夕方の6時頃までに間に合いますか? 先ほど確認した所まだカチカチでした 不安になったので質問させて頂きました 調理方法として冷蔵庫で解凍と 書いてありました。 チャックテンダー(カタ肉)500gの ローストビーフの塊です。 どれぐらい時間かかりますか? 今日中にはむりですか? 解答お願いします!

noname#222885
noname#222885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nijjin

真空パックになっているものならそのまま流水につけておけば夕方までには解凍できると思います。 真空パックで無い場合はビニール袋や食品袋に入れても出来ます。 また、アルミの塊(解凍用プレート)があればそれを使うことで早く解凍できます。 少なくとも、冷蔵庫に入れたままでは夕方までなら半冷凍でよければ出来ると思いますが完全解凍はなかできないと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 教えて頂いた流水で解凍しました! ちゃんと解凍できました! 本当に助かりました(*≧艸≦) ありがとうございました!