• ベストアンサー

福岡市東区の初詣

福岡市東区の雁の巣に最近引っ越してきた者です。 雁の巣周辺に住む方々はどこに初詣に行かれますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初詣って人に寄るのではないでしょうか。 私は昔から、地域にある小さい氏神様的な神社と 近隣の大きな有名な神社両方回っています。 雁ノ巣でしたら須賀神社とか せっかくですから、初めてなら筥崎宮など回ってみてはいかがでしょう。 筥崎宮は初詣の準備などローカルニュースの時節ネタとかで取り上げられたりするので 気持ちも盛り上がるかと思います。