• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無断駐車→当て逃げ犯にされました。)

無断駐車→当て逃げ犯にされました

raisukareeの回答

回答No.6

これからの電話は録音しましょう。 そいつは、何も分かってるのです。 私も以前、傷口が錆びてるのにお前やろと言われました。 無断駐車はあなたのミス。でも、それで、そんなに請求はないですよね。 良く書いてるのは、1万円か1カ月分でしょ。 それより逆手にとって、前から入ってた傷とわかっていて警察に訴えたのなら名誉棄損になりませんか。 その上に罵声。精神的に良くなかった。慰謝料取れるのと違うかな。 まぁ、弁護士に相談するとお金かかるし時間がかかる。 電話かかってきたら、録音しますから待ってくださいと言えば、これ以上言ってこれないと思いますよ。 これは、脅迫ですか?と聞いてあげてください。 もう電話は、しないでください。書面でお願いしますでもいいかな。 弁護士が出てきても、請求額なんか微々たるものです。 弁護士費用の方がかかるからね。 ほっとけばいいと思いますよ。向こうもあほ違うからね。たぶん。 迷惑料も、5000円払います。それ以上なら、裁判でもしてくださいと言えばいいのですよ。 最後に、一言、犯人扱いされた私への慰謝料はいくら頂けるのでしょうか?と聞いてやったらどうですか? 今回は、我慢しときます。と言ってやりなさい。

ryo-1985ii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 交番でのやり取り以外は、後々のことを考えて電話は全て録音してあります。 そうですね、昨日から今のところ電話はありませんが、 今度掛かってきたら無断駐車の分+迷惑料は支払いますが それ以上は支払いませんときっぱり言います。恐らくまた罵倒されるのでしょうが・・・ 相手の方は録音しているとは思ってないと思いますので、今までの分も全て録音していることも 流れの中で言ってみるのもいいかもしれませんね。 もう少し堂々としなければならないのかもしれませんね。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駐車場の無断駐車について

    現在月極の駐車場を借りているのですが、私の契約スペースに無断駐車がかなりの頻度で発生するので困っています。警察に通報すると「私有地内なのでどうすることも出来ません。管理会社に相談して下さい。」と言われ、管理会社に相談すると「車に張り紙ぐらいしかできませんので、あとは警察に相談して下さい。」と言われました。これって本来どこの責任でどのように解決すべき問題なのか教えて下さい。

  • 借りている月極駐車場に無断駐車されて困っています

    借りている月極駐車場に時折無断で駐車する車があり、管理会社には連絡したのですが、頻度こそ減りましたが、しばらくするとまた無断で駐車されるようになってしまい困っています。。。 この記事にも書いてある通り警察に連絡した方が良いのでしょうか... https://par-king.jp/parking_tips/parking_mudanchuusha.html

  • 私も当て逃げされましたぁ!

    人事だと思っていた『当て逃げ』…。私もやられちゃいました。。。 私は毎朝駅前の月極め駐車場に止めて通勤しているのですが、その日は、お酒を飲んでしまっていたため、車を置いて帰ることに。で、次の日取りに行ったら車の後ろが思いっきりへこんでいました!自分ではどうすることもできないので、すぐに警察に電話してきてもらいました。車の後ろには相手の車のものと思われるライトの破片がどっさりと落ちていたのですが、証拠はそれだけ。よくテレビなんかでは、相手の車の破片だけでぱぱ―っと犯人特定してるのを見るのですが、当て逃げだけだとそこまでしてくれないのでしょうか?? 自賠責入ってないんで全部自腹はほんとーきつい!!なんとかして犯人みつけたいです。こんなときの良い対処法、おわかりの方いらっしゃいますか???

  • 借りている月極駐車場への無断駐車

    来客用として借りている月極駐車場に、部外者が無断駐車するので困っています。 頻繁ではないので見張っているわけにもいかず、ちょうどその現場に遭遇しても逆ギレされたら怖いしで、どうしたものかとモヤモヤしています。 解決策はあるでしょうか? 少し調べてみたところ、この程度なら警察は相手にしてくれないそうです。他には法的な手段もあるとか無いとか。 であれば、お世話になっている司法書士がいるので、車の所有者を調べて内容証明を送るなど相談すれば対処してもらえるのでしょうか?それとも法的手段は弁護士でなければ行えないのでしょうか? また、無断駐車されたことのある方の、解決できたという経験談があれば教えて下さい。 ちなみに、屋外なのでカメラは設置できず、ポールやカラーコーンは盗まれてしまうと思います。

  • 無断駐車

    先日、無断駐車をされました。 うちの月極駐車場には 月極者以外停めたらいくらなどの 張り紙がありません。 相手側にお金を請求したいのですが 弁護士を立ててと言われました。 自分の土地ではないのですが、 請求はできるのでしょうか? また、車を動かせないように トラックで車の前に部材を置き 自分の車を動かすのにひとをやとい 計10万円請求をしました。

  • 当て逃げ

    すいません。長くなります 月極駐車場に止めている愛車が、次乗ろうとした時に、なかった傷が付いていました。 警察の方にドライブレコーダーを見てもらいましたが、軽く当たったからなのか映像が記録されていませんでした。 近くの車の人はその時いなかったので、その後、夜遅くになってしまったのですが 駐車場を見に行くと、帰ってきていた斜め右前の車に自分と同じような傷が出来て 自分の車の黒色の塗料が付いていました。また警察の方(原付の)を呼んで、写真を撮ってもらって また電話します。と言われ その時は終わり、2日後に警察署から連絡がありましたが、 写真しか見てない警察の方に、傷の高さが違う。や、スピードが出ていたら もっと違う当たり方になる。 など言われ、相手にしてくれないような感じでした。 その時言われたことに、疑問を感じた部分に質問をしたら 少し黙っていました。そしてもう少し調べます。と言われ電話が終わりました。 で、その日 仕事から帰ったら 当てただろう相手の車が代車に変わっていました。 板金塗装に出してしまったのかなと思ってます。 写真はありますが、もう相手が傷を直してしまったとなると、 映像もないですし、やっぱり泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 無断駐車について

    6台程駐車出来る月極駐車場を所有しています 隣が中華料理店で上が賃貸マンションになっています 昼夜問わず店に来る客が無断で駐車して困っています 先日は出入りの際に月極契約者の車に当たってキズを つけられました。幸い目撃したので直ぐに処理できましたが、知らなければ逃げられていたと思います 客に注意したところ、「店の人に停めていい」と言われた と言われ店員に聞いたら「深夜だからいいと思った」と言う返答・・・まいります オーナーも店員も中国系で感覚、風習の違いと諦めなければならないのでしょうか? 上のマンションの来客などは何時間も平気で駐車している時も有るようです 警察も公道でないので、どうしようも無いとか 何かよい方法はないでしょうか?

  • 賃貸駐車場での当て逃げ

    賃貸駐車場で当て逃げにあいました。 隣の車のドアが当たったような跡が私の車に付いています。 傷の箇所は2か所です。 一か所目は、隣の車が当たったという確信がなく諦めようとしていた時に二か所目の傷が付きました。 二か所目の傷は、私が車を三日間動かしていないうちに付きました。 警察を呼んで事故の処理をしてもらいました。 その時の警察の対応は自分の報告書の作成のためだけのものでした。 相手の車両のドアを開けて傷がピッタリ合うとかしてくれるものだと思っていたのでがっかりしています。 「相手の車の持ち主がシラを切ればそれまで。」 とまで言われました。 このまま私は泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? どうしても相手に弁償してもらいたいです。 非常に困っています。

  • 無断駐車は無罪?

    私の借りている月極契約駐車場はデパートが近所の為か無断駐車が絶えません。不特定の人が停めるので張紙・看板は効きません。そこで本題。警察に言っても「敷地内の為当事者間で!」と、相手にされません。この無断駐車というものは刑事的には無罪なのでしょうか?警察の検挙対象外なのでしょうか?

  • 駐車場で当て逃げされました。

    1ヶ月ほど前、学校の駐車場でバンパーを当て逃げされました。 傷はバンパーの隅に、はっきりと相手の白い塗装がこびり付いています。 たまたまそのとき横にあった車(白いバン:あまり学校にはないので) を覚えていたので、次にその車を発見したときにその車の横を見たら、 はっきりと僕のバンパーと同じ高さのところに一本の傷があったのですが どうしたらいいか分かりません。 もし相手に言って、白を切られたら終わりだし・・・。 僕としてはその傷を相手に直してもらいたいのです。 誰かいいアドバイスをよろしくお願いします。