• ベストアンサー

仕事の間食

ピッキング(倉庫内で商品を仕分けす る業務)をやっているんですが基本歩 いているので昼食二時間前と 終業二時間前でかなりの空腹状態にな るんです いろいろ空腹押さえて太りにくい食べ 物探し ているんですが何かあります? 蒟蒻ゼリー、ミックスナッツ、羊羮は 試してみました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

体力が必要なお仕事のようですから、必要なのは糖分です。脂肪や蛋白質の少ないものが間食としては適当で一番いいのはブドウ糖なのですが、麦芽糖でもいいので飴ではどうでしょうか。稀少糖入りの飴がありますから、これを舐めると肥満を防げますよ。稀少糖は小腸の糖分を取り込む穴にはまり込んで過剰の糖分摂取を防げるのです。コンニャクゼリーは蛋白質が多くなければいいのですが、成分を調べてみてこれが少ないようなら最適ではないかと思われます。ナッツ、羊羹はいけません。砂糖はブドウ糖と果糖がくっついたもので、それが分解して吸収されますが、果糖が身体にはあまりよくないのです。ナッツは蛋白質が多すぎて大量に摂取すると肝臓や腎臓を傷めますよ。 稀少糖飴は下記でネット購入できます。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%B8%8C%E5%B0%91%E7%B3%96%E9%A3%B4&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=45252223866&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=

その他の回答 (1)

• tukin
回答No.2

自転車で100kmとか200km走るときには、アンパンやクリームパンの小さいの(5個入り?)を持ってます。 カロリーメイトもアリですが、大量に必要なので値段を安くしたいということでパンを持つ人が多いです。