• 締切済み

創価学会の折伏は、どれぐらいしつこくて強引なのか

kt15061991の回答

回答No.1

彼女に、「他の未会員の人もいるから」と会館に誘われました。しかし、未会員は私ひとりでした。その後、2時間ほど6人に囲まれて、いかに学会が素晴らしく、俺が信仰している宗教がダメか延々と語られました。その間、こちらからの話は聞いてもらえず、苦痛でした。その後、帰るときに仮入会カード?を書かされました。ちなみに、これも騙されて書いてしまいました。 ただ、そのことを学会員である親友に相談して、その地区の担当者?に注意してもらいました。

treow
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます! 「他の未会員の人もいるから」というのは、言いくるめるような、イカガワシイ誘い方ですね。 「なんだか怪しげな誘い方だなあ」と思いながら行ってみると、「やっぱりウソだった」と・・・。 ますますイカガワシイですよね。 そして、ますますイカガワシイその人たちに、 「いかに学会が素晴らしく、俺が信仰している宗教がダメか延々と語られました」・・・と。 さらに、「こちらからの話は聞いてもらえず」「帰るときに仮入会カード?を書かされました」・・・。 彼らは、会話を嫌いますからね。一方的に要求を突きつけてくるだけです。 極めてイカガワシイ! 典型的な詐欺の手口って感じですね。