• ベストアンサー

東京都国分寺市周辺でバイクに乗れるところ

四月に滋賀から東京に引越してきたのですが、 あまりにバイクに乗りづらい環境でまいっています・・・ 滋賀にいたころはふらっと気晴らしに数10km走ったり できたのですが、東京ではそんなことできそうもないように思っています。 国分寺からふらっとツーリングに行けるおすすめのコース等ありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0211
回答No.3

私も広島で暮らしていた期間があるので分かりますが ふらっとというのは東京ではとても難しいですね(笑い) 私は国分寺の上の小平在住でして、下道を使うなら 既に皆さんが書かれているとおり、奥多摩方面か 20号方面しかないかなぁと思います。 高速を使うなら、ふらりというより気合が入りますけど 日帰りでよく行っていたのは、 関越の花園ICから秩父方面ですね。 参考までに奥多摩方面のことも書かれているサイトです。OFFですけどね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Rally/6843/

その他の回答 (2)

• ponkiejp
回答No.2

ANo.#1の方の回答とかぶりますが、 国道20号線(甲州街道)から立川付近で新奥多摩街道に入り、吉野街道、青梅街道とつないでいって奥多摩湖まで行って、途中で奥多摩周遊道路に入って、五日市街道で戻って来てもいいし、自信があるなら青梅街道をそのまま走って、丹波(たば)から柳沢峠経由で山梨県の塩山に抜けてもいいでしょう。帰りは20号で戻って来ることになりますが。

• ja-town
回答No.1

やはり奥多摩周遊道路でしょう。