• 締切済み

初めてのロードバイク購入で質問

クロスバイクで50~100kmのツーリングを月に1~2回程度楽しんでいる初心者です。 この度ロードバイクの購入を予定しており、ツーリング以外にブルベ・センチュリーライドなどの長距離にも挑戦したいと思っています。 長距離の場合、クロモリフレームが疲れにくいを聞き、アンカーのRNC7Equipe又はRNC3Sportのどちらかで考えていますが 予算が20万円以内で他にもお勧めのバイクがあればご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私はアルミとクロモリの二台を所有してますが クロモリは確かにしなる感じがして楽です。 しかし、アルミは快適ではない…と言うとそうでもないです。 逆に踏めば踏むほどしゃきしゃき走る感じですね。 ちなみにクロモリはGIOSフェレオ、アルミはRADAC2000(コンポ現行組み換え) を所有しています。雨か晴れかで使い分けてます。 まあ結論としてはクロモリが一番いいかもしれません。 20万もあれば選択肢はかなり広くなりますからいいですね。 とりあえずフェレオお勧めします。