-PR-
解決済み

中国地方で伝統的に食べられている「ワニ」とは何のこと?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.88677
  • 閲覧数76
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (217/233)

タイトルの通りです。ご存じのかたよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 「サメの肉」のことですね。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 19:03:25
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 66% (4/6)

「サメ」の肉のことです。
中国地方の山間部では、保存のきく魚肉?として、サメを食べます。「ワニ」はその俗称というところです。
ちょっとアンモニアくさいのでそれほどお勧めはしませんが。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-11 19:04:22


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

サメ肉のことです。
アンモニア成分を持つサメの肉は腐りにくく保存が利くので今のように流通が発達していなかったころは
山間部で海の物と言ったらこれぐらいしか食べれなかったんです。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

貴重な情報ありがとうござしました。
投稿日時 - 2001-06-11 19:04:58
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLにサメ肉を食べるようになった経緯などがあります。
お礼コメント
miitann

お礼率 93% (217/233)

早速の回答ありがとうございました。URLも大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-11 19:06:30