• 締切済み

ブリザック GZ 195/65/13の値段

長野県タイヤ館 52000 イエローハット 39800 ネット通販送料込み 17400 スタンドで履き替えて10800 合計28200 すべて2014製ですがあまりにも差があり過ぎでは?

みんなの回答

• cooci
回答No.2

契約店がある程度以上安く売るとメーカーにおしかりを受けるからです。 ですから、店頭で売られている国内メーカーのタイヤは値段が高止まりなわけです。 性能がよいから高いわけではないということです。 タイヤは本当は安く売れるんですけど、メーカーの意向でぼったくり価格で売らざるを得ないだけです。 ですから、ネットで探すと安く売っている店がごろごろでてきます。 それでも、ぼったくりですが。 13インチのような小さなタイヤは価格差ないですが、15インチ以上になると国内メーカーとほとんど性能に差がない台湾などのメーカーのタイヤとかなり値段差があります。 さすがに中国メーカーは粗悪品ですが。 私は北海道民で、雪が多い道央・道北、雪が少ないがアイズバーンが多い道東どちらも走ります。 REVO GZレベルの性能は台湾メーカーのFEDERALやKENDAの最新モデルのスタッドレスタイヤに追いつかれています。 ですから、15インチ以上の国内メーカーの一世代前のモデルや低価格モデルは全く買う価値がない状態に陥っています。 買うのは国内メーカー狂信者だけです。 国内メーカーの最新モデルと比較しても気のせい程度というかほとんど差がわからないレベルです。 私はFEDERALのICEOを2シーズン目で使用しておりますが、先日の北海道の暴風雪ですら国内メーカーとの差を感じられません。 仕事で使用しているKENDAのKR36も同じ状況です。 FEDERALのICEOを使用して今まで国内メーカーの最新モデルを買い続けたのは何だったのかと思うようになりました。 13インチならそれほど大きな価格差にはなりませんが、一度FEDERALやKENDAのスタッドレスタイヤを使用してみることをお勧めします。 国内メーカー信仰は一瞬で消え去ります。 最悪なのはBRIDGESTONEのicepartnerです。 これは明らかにFEDERAL ICEOやKENDA KR36に比べて効かないです。 ですから、メーカー信仰だけで買うと後悔します、

• BOMA-DE
回答No.1

タイヤ館は、ブリジストン直営販売所 アンテナショップです。 なので 市販価格のリーダーとして存在し 価格は高いです。町のタイヤ屋さん 大型カー用品店へ 卸売りして 販売価格の監視管理を行う上で リーダーでなければなりません。 専門店であり直営店であるようなことをうたい 販売価格は、だいたいどこの地域でも一番高いでしょう。 大型カー用品店も 黙っても客が来るので 安売りする必要性なく 客が買っていくので 国産一流メーカータイヤは高いです。 大型カー用品店で安いのは、高校に載せる中華製やオリジナルタイヤや 中華製バッテリー位で これが客を釣るエサです。 タイヤとバッテリーって 早々頻繁に交換する商品ではないので 卸価格は、ビックるするほど低下価格なのです。 利益率が高い商品なので  店舗を持たない  在庫を抱えない などだけで 販売コストが大きく抑えられ 安く通販で販売も可能ってことです。 タイヤ館や大型カー用品店は、ぼろ儲けですが 店舗賃貸料人件費や宣伝広告費も掛かるので 大儲けするには、あのような 販売価格になるのでしょう。 自分も今月ヤフオクで 215/55/17 ブリザックVRZを買いましたが 税送料を入れても1本9000円も安く購入できました。 4本で3.6万円ですからねー この差は、大きい ここ8年くらいは、ヤフオクや通販で タイヤ・バッテリーは、購入して お店では買いません 持ち込みタイヤ組み替えバランスで 10800円は、相場の倍ですねー (それでも合計は安いかな) 自分の行きつけの 持ち込み交換業者は、13インチなら、1本1000円 廃タイヤ処分250円で 4本で 5000円です。 特に ブリジストンは、スタッドレスに限らず 夏タイヤも強気です あえて買ってあげない方が 企業の為になるんじゃないかと 夏タイヤは、BS購入しません 距離乗る 早く摩耗させてしまう人(2年とかで履き替え)は、夏タイヤもスタッドレスも フェデラル・ナンカン・ハンコックで 十分 BSの半額以下です インプレッサー用のスポーツタイヤもフェデラル愛用者が多いです。