• 締切済み

ブリザック GZ 195/65/13の値段

coociの回答

• cooci
回答No.2

契約店がある程度以上安く売るとメーカーにおしかりを受けるからです。 ですから、店頭で売られている国内メーカーのタイヤは値段が高止まりなわけです。 性能がよいから高いわけではないということです。 タイヤは本当は安く売れるんですけど、メーカーの意向でぼったくり価格で売らざるを得ないだけです。 ですから、ネットで探すと安く売っている店がごろごろでてきます。 それでも、ぼったくりですが。 13インチのような小さなタイヤは価格差ないですが、15インチ以上になると国内メーカーとほとんど性能に差がない台湾などのメーカーのタイヤとかなり値段差があります。 さすがに中国メーカーは粗悪品ですが。 私は北海道民で、雪が多い道央・道北、雪が少ないがアイズバーンが多い道東どちらも走ります。 REVO GZレベルの性能は台湾メーカーのFEDERALやKENDAの最新モデルのスタッドレスタイヤに追いつかれています。 ですから、15インチ以上の国内メーカーの一世代前のモデルや低価格モデルは全く買う価値がない状態に陥っています。 買うのは国内メーカー狂信者だけです。 国内メーカーの最新モデルと比較しても気のせい程度というかほとんど差がわからないレベルです。 私はFEDERALのICEOを2シーズン目で使用しておりますが、先日の北海道の暴風雪ですら国内メーカーとの差を感じられません。 仕事で使用しているKENDAのKR36も同じ状況です。 FEDERALのICEOを使用して今まで国内メーカーの最新モデルを買い続けたのは何だったのかと思うようになりました。 13インチならそれほど大きな価格差にはなりませんが、一度FEDERALやKENDAのスタッドレスタイヤを使用してみることをお勧めします。 国内メーカー信仰は一瞬で消え去ります。 最悪なのはBRIDGESTONEのicepartnerです。 これは明らかにFEDERAL ICEOやKENDA KR36に比べて効かないです。 ですから、メーカー信仰だけで買うと後悔します、