• 締切済み

自動車のホイールの交換

自動車のホイールの交換をしたいのですが、たいてい交換している人はどこでホイールを購入してどこで交換しているのでしょうか?イエローハットはタイヤ交換はしていますがホイール等はしていませんよね?ネットでホイールを購入してそれをイエローハットに持ち込めばいいんでしょうかね?

みんなの回答

回答No.2

タイヤ専門店でもカー用品店でもディーラーでも自動車修理工場でも、持ち込みのタイヤとホイールの組み込みも対応してくれる所は殆どです。ただし「保証が付けられない」とか「割り増し工賃」というのはあります。 購入する前に、まず近くのお店に電話して工賃を聞くのが良いです。じゃないと、店頭で買うより割高になるケースも出てくるので。。。 保谷のイエローハットに電話で聞いたときは4本の組み込みで1万円ぐらいでしたよ。他、タイヤマン(個人経営のタイヤ屋の加盟店方式)だと8000円ぐらいの所もありました。

• micikk
回答No.1

そのお店で、ホイールを購入すれば、工賃を支払って交換してくれますよ。 他店で購入して持ち込みだと、工賃が高くなる事が多いです。