• ベストアンサー
  • 困ってます

自動車タイヤ黒いアルミホイールは高い

タイヤ185/55/ r 15 標準は175/65/ R 14 一番普及しているフィットのタイヤですが 中古車を買ったら15 in にインチアップされた状態の黒いアルミホイールが来ました 黒いアルミホイルで高そうですが イエローハットのアイスプラクティバ スタッドレスタイヤを買う場合15 インチだと高くなりますよね イエローハットでアルミホイールをタイヤを買う場合に引き取ってくれるらしいですが 一本2000円も行けばいいでしょう

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数4
  • 閲覧数66
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4453/11456)

185/55R15 と 175/65 R14 ではスタッドレスタイヤは4本で1万円以上価格差があるでしょうね。 タイヤを買うときにホイールの下取りをしてくれますが、ホイールを下取りに出すと新たに14インチのホイールを買わなければいけないので、新しいホイールの価格を考えたら15インチのままスタッドレスタイヤだけ買い替えた方がいいかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3702/8814)

白と黒が用意されている場合は同一価格です https://item.rakuten.co.jp/sinceremall/ore2006020643/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_109_1_10000237 1本5000円以下の製品もあります 引き取り条件に関しては こちらの情報を参考にするしかないと思います http://イエローハットタイヤ.xyz/34/ 一番のネックは1と2? 1.納車から6カ月以内又は走行1万キロ以内の純正タイヤ&アルミ・スチールホイール 2.4本ともタイヤの溝で一番浅い溝が6mm以上あること 中古となると履き替えてから6ヶ月以内 1万km以内を示す事も難しいんじゃ? 対象外であれば 処分費用が追加されます 他店対向の値引き程度 バーゲン品には適用外だったりもしますので 店の人に直接確認した方が確実と思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4854/17083)

アルミホイールでも鋳造と鍛造という製法の違いで値段が変わりますよ。 安いアルミホイールは鋳造(型に溶かした金属を流して作る)のはずです。 で、ラジアルとスタッドレスを一組のホイールで履き替えるという事ですか? 履き替えの度に費用がかかると思うし、ホイールとタイヤの接地部分の密着強度も履き替えの度に弱くなっていくと思うのですが・・・ 雪国ではそういうタイヤの履き替えをしているのはごく少数です。 ほとんどの人は購入時にはいていたタイヤとは別にホイールに組んだ状態のスタッドレスタイヤを一緒に購入します。だからスタッドレスの時は安いテッチンホイールの人が多い。最近はアルミホイールがテッチンより安いケースも多くなってきたようで鉄製ではなくアルミ製ホイールでスタッドレスとセットでもかなりお安く購入できています。 ですから、ご質問者様のケースだと ・夏用は185/55/ r 15 ・冬用は175/65/ R 14 と、2種類のタイヤを所有することになります。 使わない方の保管場所の問題もありますが、保管場所があるならホイールとセットで用意した方がいいと思います。もしかしたらサイズ変更でもう少し安く抑えることができるかもしれません。 季節の変わり目でのタイヤ交換もお店に頼めばお金がかかりますが、組み込み済みのタイヤなら自分で交換できます。 自分で交換できる状態なら、目が覚めたら雪が降っていたとしても、出勤前にスタットレスに交換できちゃいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ご質問の内容は?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!