• 締切済み

恋愛する資格がない?

「彼女」は何をすれば良いのですか? メールはどれくらいの頻度ですればいいのか おはようオヤスミしてるカップルもいると思いますが そんな習慣が自分にはないし 大人になってからメールなんて用事がある時しかしない物になりました でも彼氏からしたらメールたくさんもらった方が愛されてるって感じるのかな 私は、たぶんマメに連絡が欲しいけどマメ過ぎる男は好きじゃないし、連絡を強要して彼氏の負担になったり、飽きたりされそうで、ドライな振りをしています もはや自分がドライなタイプなのかも、よくわからない 彼氏には、どれくらい甘えたりどれくらい気を遣ったりすればいいのでしょうか 彼氏の家に初めてお邪魔したら、率先して家事をするべき?洗濯物が干してあったら畳むの?! そういうのって、、、当たり前のことですか? 何もわからないので彼氏にリードしてもらいたい、って思います でもいい歳して、そんな彼女は重いし、つまらないですよね? これして欲しい、とか言われないと、わかりません 言われたら喜んでやるけど、そんなの奴隷みたいですよね 以前お付き合いしていた男性からは「言わなくても職場まで家の鍵を奪いにきて洗濯しにきてくれる女が良かった」とか言われ、私はそんな強引なことは出来ませんので、とにかく私はその男性に言わせると、積極性も自主性もない、自分がない、と怒られ、メールの頻度などなにか尋ねると、いちいち聞かないで思った通りにやればいい、と任せられ・・・・・・・ いい彼女=その男性の理想像=積極的で強引な女・・・というイメージもあり それと相違する自分が苦しくなります 私は彼女なんだから!って、堂々と出来ません 例えばどこまで束縛していいのか、どこまで口を出していいのか、とかです。 彼女の権利とか役割とか、わかりません 付き合い方は人それぞれなのだと思いますが、 本当に、「付き合う」って「何をすればいいのか?」なにもわかりません 自分がしたいこと?も、わかりません 頭が真っ白です ただ彼氏が好きで、一緒にいたい それだけなんです。 真面目な恋愛経験がほぼありません ちゃらちゃら遊んできたツケかもしれません 何していいのかわからない彼女なんて付き合っていても面白くないですよね いろいろ考えて苦しい、挙げ句の果てにはこんな自分が面倒臭い 恋愛から逃げたくなります 付き合わず遊んでる方が自然体でいられた気がする 付き合うって、難しいです、、、、、 こんな私は恋愛する資格ないんでしょうか? 27歳。女。

noname#203652
noname#203652

みんなの回答

回答No.2

自分だけで関係は出来ません。 相手が居て2人で作るものです。 あなたが疑問に思ったことを素直に相手に伝えましょう。 ・自分が洗濯した方がいいかなって思ってるんだけど家に行っていい? ・洗濯物畳んでおいていい? ・メールとかもうちょっと送っていい?面倒じゃない? 最近はLINEとかもあるので気軽に聞いてしまえばいいと思います。 聞いたらどうして欲しいか普通に答えてくれますよ。 まずはそこが最初の関係で必要な信頼でしょう。 こうやって考えを知って行くと、きっとこう思うだろうなって言うものが増えて行って あ、結婚出来るかもって思う時期が来るかなと思います。 なにも聞かなければ、何も分からず、彼氏彼女っていう名前のものにはなっていても 実態は気を使い合っている同居人にしかならなくなってしまうかもしれないです。 ちゃんと信頼して自分の思いを伝えて下さい。

回答No.1

何だか他人事とは思えなくて…回答させてもらいます。 gomenmnさんはすごく周りの人に気を遣ったり、遠慮したり、 自信がなかったりされるのかなと思いました。 いまここに質問されてる事、全部彼氏に話してみても良いと思いますよ。 話しあいがちゃんと出来てこその恋人同士ですから。 それで上手く行かなければ、どんなに頑張ってみたところで いずれ上手く行かなくなる時がきます。 どんなに下手な付き合いしかできなくても、上手く行く相手なら 上手くいきますよ(^^) 私もまだまだ恋愛が成就していないので偉そうな事いえませんが 楽しんでくださいね☆ お互いに頑張りましょ(^^)

関連するQ&A

  • 恋愛はどうやって始まりますか?

    お世話になります。 29の♀です。 今気になる人がいます。相手も嫌いではないようで一度デートしてメールもしてます。相手は同い年です。 私は気になる人がいるとけっこう自分から誘ったりします。しかし二股をかけられたことがあり友人に「積極的になりすぎると好きでもないのに男性は安心して第2の女として使うから気を付けて!」と言われてからかなり傷心し自分からの連絡は控えたほうがいいのかと考えるようになりました。たぶん遊ばれるのが怖いんだと思います(泣) しかし相手がこちらに興味がありそうな時期にどちらもコンタクトをとらないとなると終わってしまう気がします。 …というわけで恋愛を進められずにいます。男性って連絡がないと気になるものだと聞きましたがそんなんでいいのでしょうか(汗) 相手が積極的な方だと楽なのですが彼はけっこう草食的でまだまだよくわかりません。 それに加え一度お会いしてからの連絡って…次の約束って…彼氏彼女になるって…ん~どうゆうこと???ヾ(´~`)ゞ恋愛自体なにがなんだかわかりません!(泣) 若いころは自然に付き合っていたのに何故か今はわからないんです。 どうやって進めていけばいいのでしょうか?

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?

  • 恋愛経験ゼロを軽く伝える方法

    23歳女恋愛経験なしです。 今までまったく興味もなかったのですがさすがにやばいかも、、、と 最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。 私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、 おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。 メールの内容で 「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ 「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え 何通か後に 「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが このやりとりに私は若干イラついています。 あまり男性とメールを積極的にしたことがないので よくわからないのですがこのやりとりはよくあることなのでしょうか? こんな感じに聞きますか? 自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。 また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等 あったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛モードの時の自分が嫌いです。

    恋愛している時の自分がみっともなくて嫌いです。 友達からは「もっと気楽に」とか「もっと楽しめ」とか「彼以外にも目を向けたら」と言われるのですが、なかなか上手くいきません。 自分で自分を嫌だなと思う点は以下の通りです。 ・恋愛すると彼しか見えなくなる ・恋愛するといらない心配ばかりしてネガティブになる ・彼から連絡が来ると嬉しいけど連絡が来ないと憂鬱になる 恋愛していない時の私は積極的に外に出て友達と遊んだり趣味を楽しんだり、仕事に精を出したり毎日イキイキと過ごしているのですが、恋愛するとそのバランスが崩れてしまいます。 彼氏が出来ると男友達とご飯を食べるのが(ランチでも)彼に申し訳なくて断るようになるし、女友達とも以前からの約束でなければ彼を優先してしまいあまり遊ばなくなるし、とにかく彼を優先してしまいます。 付き合う前は割と対等な関係を築けていると思いますが、いざ付き合い始めると彼氏べったりになってしまうんです。 よく彼氏以外にも心の中で好きな人を作って彼氏ばかりに夢中にならないようにした方がいいとか、彼氏からの誘いをたまには断って自分ひとりの時間を楽しむようにした方がいいとか、色々聞きますが、彼氏が出来たら他の男性は異性として見られなくなるし、少しでも長く彼氏と一緒の時間を過ごしたいと思ってしまいます。 こんな私はいい歳して異常ですか?重い女だからすぐ飽きられるんでしょうか? 私は彼氏が自分一筋だったら嬉しいし、少しでも私と一緒にいたいと思ってくれたら幸せに思います。 男性と女性では考え方が違うんでしょうか?

  • これって恋愛感情でしょうか?

    男性が以下の行動を特定女性に取る場合、恋愛感情があっての行動と思っていいのでしょうか? 1.相談に親身に乗り、「何かあったら気軽に連絡して」と言って自分の携帯(メールとNo)を教える 2.職場の飲み会では、いつのまにか彼女の横に立って、彼女の前でおどけて見せる⇒会話が始まる 3.彼女とメールのやり取りが始まるや否や食事に誘う⇒回数を重ねる 4.職場で彼女に会うと、一瞬赤くなるものの直ぐに積極的に話しかける⇒たった2-3分の立ち話でネタをいくつも持ち出し、最後には食事に行こう と言う 5.メール頻度は少な目。一週間空くこともあるが、実際に会うと上記のように直ぐに食事に行く話をもちかける いかがでしょうか? また、恋愛感情があるとして、このくらいの追いかけ具合は、本気度はどのくらいでしょうか?

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 初めての恋愛

    20歳看護学生です。 最近初めて好きな人ができました。 完璧な方思いです。 正直私は、今まで恋愛においてそれほど苦労したことはありませんでした。 幸いにもいつも男性の方にアプローチしていただけて、付き合うという形でした。 でも、そうして付き合ったときは、自分が彼のことを100パーセント好きな状態でないからか、 どこか冷めいて、世間一般的な恋愛中のウキウキ感とか、連絡を待ってみたりとか、無意識に彼のことを考えていたりとか、そういったことが全くありませんでした。 だから、恋愛上手のようであり本当に恋愛というものを知らないので、好きな人ができたときにどうしたらよいのかわからないのです。 自分から告白なんてもってのほか、自分から連絡するのにもためらってしまうような性格です。 男性といるときは、常に余裕ある自分を演じてしまいますし、男なんて慣れてますよ、といったオーラをだしているようです(T_T) そのせいか、モテそうだとか、本当は彼氏いるんでしょとか、男慣れしてるねとか、言われてしまいます。でも別に男遊びが激しいとかでは全くありませんし、毎回ちゃんと付き合いたいと思って男性とは付き合っています。 とんだお嬢様なことを言っているのは承知していますが、今までそう来てしまったのです(泣) 好きなら、積極的にアピールしなければならないし、もっと素直にならなければいけないのは分かっているのですができません(T_T) こんな自分は片思いの彼にどうアピールしたらよいでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しいです。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。

  • 恋愛を期待して落ち込む。。

    私は、23才の女です。最近、友達の紹介でいい感じな人がいました。 友達と彼の家に遊びにいったり本格的なデートも数回しました。 私は元彼と別れて数ヵ月だったので、恋愛モードではなかったのですが、 彼が積極的にメールをくれたり誘ってくれたりデートでも全て彼が リードしてしくれ楽しかったので、付き合いたいかもと思ってましたが ついこの前デートをしてから連絡がこなくなりました。 最後にまた遊ぼうとのメールに返信してから頻繁にしていた連絡もないです。 少し気になるのが、前のメールのやりとりで彼の家に呼ばれ、やんわり断ったの ですが、結局この前のデートのあと遊びに行きました。 特になにがあったわけじゃないのですが、彼のニュアンスを読みとると泊まっていったら? みたいな感じでもありました…なんとなく…(実際はちゃんと帰りましたが…) まだ付き合ってないのに家に呼ぶってことは、本命じゃないからできることですよね? もしくは、ちゃんと進展させる気がないのかな……とか、色々考えてしまって悲しくなり、今回のことで やっぱり傷つきやすいしすんなり恋愛するんじゃなかったと恋愛が妙に億劫に感じてしまいました。 なにか、恋愛について考え方のアドバイスや意見頂けたら嬉しいです。

  • 彼の恋愛観について

    毎日メールもする会えばデートしたり 手も繋ぐしキスもセックスもする でも彼氏、彼女っていう はっきりした関係ではない (要は付き合おうとは言われてない) 彼曰く私のことは好きだけど 彼氏、彼女って関係にすると嫉妬や 束縛やわがままが生じるし (彼はかなりの束縛嫌いです)自分が 会いたいときに会えればそれでいいらしく 自分が恋愛を楽しめていなければ 相手どころじゃなくなり 妥協して付き合うと好きな気持ちが 冷めてしまうそうです 周りから見たら都合がいい関係と 言われるような関係がいいそうです こういう恋愛観の男性って 変わってますいますか? 彼以外にもこういう恋愛観を お持ちの男性って居るんでしょうか? 私もそんな彼を理解して関係を 続けているのですがこれって 完全に都合のいい女ですよね 彼は満たされても私は彼とこんな 関係を続ける限り一生満たされない 恋愛を続けるってことですよね? 男の方も女の方も是非 こんな変わった恋愛観に意見を下さい

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。