• 締切済み

恋愛する資格がない?

「彼女」は何をすれば良いのですか? メールはどれくらいの頻度ですればいいのか おはようオヤスミしてるカップルもいると思いますが そんな習慣が自分にはないし 大人になってからメールなんて用事がある時しかしない物になりました でも彼氏からしたらメールたくさんもらった方が愛されてるって感じるのかな 私は、たぶんマメに連絡が欲しいけどマメ過ぎる男は好きじゃないし、連絡を強要して彼氏の負担になったり、飽きたりされそうで、ドライな振りをしています もはや自分がドライなタイプなのかも、よくわからない 彼氏には、どれくらい甘えたりどれくらい気を遣ったりすればいいのでしょうか 彼氏の家に初めてお邪魔したら、率先して家事をするべき?洗濯物が干してあったら畳むの?! そういうのって、、、当たり前のことですか? 何もわからないので彼氏にリードしてもらいたい、って思います でもいい歳して、そんな彼女は重いし、つまらないですよね? これして欲しい、とか言われないと、わかりません 言われたら喜んでやるけど、そんなの奴隷みたいですよね 以前お付き合いしていた男性からは「言わなくても職場まで家の鍵を奪いにきて洗濯しにきてくれる女が良かった」とか言われ、私はそんな強引なことは出来ませんので、とにかく私はその男性に言わせると、積極性も自主性もない、自分がない、と怒られ、メールの頻度などなにか尋ねると、いちいち聞かないで思った通りにやればいい、と任せられ・・・・・・・ いい彼女=その男性の理想像=積極的で強引な女・・・というイメージもあり それと相違する自分が苦しくなります 私は彼女なんだから!って、堂々と出来ません 例えばどこまで束縛していいのか、どこまで口を出していいのか、とかです。 彼女の権利とか役割とか、わかりません 付き合い方は人それぞれなのだと思いますが、 本当に、「付き合う」って「何をすればいいのか?」なにもわかりません 自分がしたいこと?も、わかりません 頭が真っ白です ただ彼氏が好きで、一緒にいたい それだけなんです。 真面目な恋愛経験がほぼありません ちゃらちゃら遊んできたツケかもしれません 何していいのかわからない彼女なんて付き合っていても面白くないですよね いろいろ考えて苦しい、挙げ句の果てにはこんな自分が面倒臭い 恋愛から逃げたくなります 付き合わず遊んでる方が自然体でいられた気がする 付き合うって、難しいです、、、、、 こんな私は恋愛する資格ないんでしょうか? 27歳。女。

noname#203652
noname#203652

みんなの回答

回答No.2

自分だけで関係は出来ません。 相手が居て2人で作るものです。 あなたが疑問に思ったことを素直に相手に伝えましょう。 ・自分が洗濯した方がいいかなって思ってるんだけど家に行っていい? ・洗濯物畳んでおいていい? ・メールとかもうちょっと送っていい?面倒じゃない? 最近はLINEとかもあるので気軽に聞いてしまえばいいと思います。 聞いたらどうして欲しいか普通に答えてくれますよ。 まずはそこが最初の関係で必要な信頼でしょう。 こうやって考えを知って行くと、きっとこう思うだろうなって言うものが増えて行って あ、結婚出来るかもって思う時期が来るかなと思います。 なにも聞かなければ、何も分からず、彼氏彼女っていう名前のものにはなっていても 実態は気を使い合っている同居人にしかならなくなってしまうかもしれないです。 ちゃんと信頼して自分の思いを伝えて下さい。

回答No.1

何だか他人事とは思えなくて…回答させてもらいます。 gomenmnさんはすごく周りの人に気を遣ったり、遠慮したり、 自信がなかったりされるのかなと思いました。 いまここに質問されてる事、全部彼氏に話してみても良いと思いますよ。 話しあいがちゃんと出来てこその恋人同士ですから。 それで上手く行かなければ、どんなに頑張ってみたところで いずれ上手く行かなくなる時がきます。 どんなに下手な付き合いしかできなくても、上手く行く相手なら 上手くいきますよ(^^) 私もまだまだ恋愛が成就していないので偉そうな事いえませんが 楽しんでくださいね☆ お互いに頑張りましょ(^^)