恋愛経験ゼロを軽く伝える方法

このQ&Aのポイント
  • 23歳女恋愛経験なし、コンパで知り合った人とメール中。
  • 彼氏の有無について聞かれてイラついている。
  • 男性とのメール経験が少なく、このやりとりが普通なのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛経験ゼロを軽く伝える方法

23歳女恋愛経験なしです。 今までまったく興味もなかったのですがさすがにやばいかも、、、と 最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。 私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、 おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。 メールの内容で 「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ 「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え 何通か後に 「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが このやりとりに私は若干イラついています。 あまり男性とメールを積極的にしたことがないので よくわからないのですがこのやりとりはよくあることなのでしょうか? こんな感じに聞きますか? 自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。 また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等 あったら教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • c6712
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runleo
  • ベストアンサー率43% (114/263)
回答No.3

私は女性ですが、しばらく彼氏いない時に「彼氏欲しいって今思ってる?」とか聞かれますよ。 コンパに来てるんですから、相手も彼女を探しにきてるでしょう。 だから、相手の恋愛観がどんなものか知りたいから、恋愛トークとして元彼の話なんかを聞いてくるでしょう。過去の恋愛経験を踏まえてあなたがどんな人でどんな恋愛観を持ってるか、付き合ったらどういうタイプなのかがわかりますから。 けれど、あなたは魅力的な人なのに、彼氏が今迄いなかったと言ったら、彼としては「男嫌いとかで、欲しくないから作らなかったのかな?」それとも「彼氏は欲しいけど、たまたまいなかったのか?」どちらかなーと思うことでしょう。前者なら彼があなたにアピールしても可能性はゼロですから、無駄足になります。あなたが彼氏は欲しいけど、たまたま出会いが無かったとか、真剣に好きになれる人が現れるまで付き合わなかっただけとかなら、自分も頑張ればチャンスがあるかも!と思えますね。 だから、あなたの恋愛観を聞いてくるのは、あなたに興味があるだけで、悪気はないと思いますよ。決して彼氏がいなかったことを小馬鹿にしてるとかではないので、イラツクとちょっと可哀想かも。 あなたが彼に興味がなければ「付き合ったことばないし、今も彼氏を作る気がないの」でいいですし、興味があるなら「真剣に好きな人が現れるまではと思って付きあったことは無いんだけど、そういう人が現れたらいいなぁって思ってるよ」って言えば、彼は頑張ってあなたにアピールしてくると思います。 全くどうでもいい男性相手なら、付き合ったことがないのは、わざわざ言わなくていいので「“今は”いないなー」くらいで濁しておけばいいと思いますよ。

c6712
質問者

お礼

めっちゃ参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん^^;難しい質問ですね。 まず、「私は美人、可愛いとよく言ってもらいますがまったく実感ありません、おしゃれは好きで女子力は高めだと思います。」この時点で恋愛経験が無い、交際経験が無いという部分は疑われると思います。 質問者さんの感覚がどうかは分かりませんが、カッコイイ男性で20代であれば「交際経験無いよ」「エッチの経験無いよ」を素直に「そっか~」って受け止められますか? >最近思い始めコンパで知り合った人とメールしています。 コンパってそもそも交際者探しとかで参加してる人が多いです。これは男女共通の認識だと思います。 はたまた「喰っちゃう系」の男女が参加している可能性や交際者有りの人が遊びで参加してるケースも既知の認識として持つもの・・・とご認識下さい。 そういった前提を持っていただき、質問者さんの質問を読むと、 >「前の彼氏と付き合っていたのはどれくらい前?」と聞かれ >「まだおつきあいしたことないんですよー」と答え この時点で男性は本当か?とか本当ならラッキーとかって感覚を持ちます。 >何通か後に >「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが 男性がよっぽどのアホか、そういったメールに気を使う、文言に気を配る事の出来ない男性なんだと思います。 私の経験や身の回りの経験談などをふまえてもそんなあほな事は聞きません。 >自分の内面の問題なのか皆さんもイラつくのかわかりません。。。 内面の問題では無く、誰しもイラっと来るでしょうね^^; 性別が逆転してもイラっときます。(私が男なので >また、聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等あったら教えてほしいです。 う~んここが一番判断が難しいです。 冒頭に記載のある「美人、可愛いとよく言われます」・・・この要素があるならば告白された経験も必ずあるはず・・・。 そして告白された経験を全部を全部「NO」と答える可能性を考えて、男としては「交際経験無しなんて信じられない」という判断に至る気がします。 また「交際経験がありません」と言った場合のメリットデメリットが以下のようにあります。 【メリット】 ・交際経験が無い=エッチの経験が無い。これは喜ぶ男、引く男がいますのでメリットと言い切れるか微妙ですが・・・。 【デメリット】 ・交際経験が無い=何か面倒な性格をしているんじゃ?って疑われる。 ・交際経験が無い=嘘つきだ(事実でも)って印象をもたれる可能性がある。 ・交際経験が無い=エッチの経験が無い。初物を狙うオオカミ気質の男が寄ってくる可能性は考えられる。又、初めてのエッチを重いと考える男がいる。 そしてそもそも交際経験が無い事を伝える必要って無いと思います。 交際後に「実は交際経験無いんだ~」なんて感じで十分です。 もしも交際前とかにそういった事を聞かれたら「内緒~」とか「秘密~」で隠しておいた方が男として興味を持ったり魅力的…とも言えます。 参考になりましたかね?何か疑問あったら補足/お礼にて聞いてください。

c6712
質問者

お礼

>カッコイイ男性で20代であれば「交際経験無いよ」「エッチの経験無いよ」を素直に「そっか~」って受け止められますか? 私はマイナスな嘘つく必要ないと思うので普通に信じちゃいますがそういうものなのですね! >男性がよっぽどのアホか、そういったメールに気を使う、文言に気を配る事の出来ない男性なんだと思います。 私の経験や身の回りの経験談などをふまえてもそんなあほな事は聞きません。 やっぱりそうですよね。 ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

>「彼氏ほしいの?」と聞かれたのですが >このやりとりに私は若干イラついています。 なぜイラっとくるのかわかんないけど^^; まぁ人それぞれ感覚があるからね。 返し方としては、 「別に焦ってないし、いい人いれば欲しいよ? なんでそんな事聞くの? 「じゃぁ○○さんは彼女欲しくないの?」って返せばいいんじゃないかな? このやり取りが普通かどうかは・・・わかんないな。 でも ただ単に聞きたかっただけで 変な意味はないと思うよ。 >聞かれたときに恋愛経験がないことを簡単に軽く伝える方法(言い方)等 >あったら教えてほしいです。 真面目に答えるなら・・・ あんまり人を簡単に好きにならないし、良い人に中々出会えないから・・・とかで いいんじゃない? 適当に流すなら 私の好みの人に(外見&中身)出会えてないから  まだ付き合った事ないよ?(軽く微笑む) てな感じで良いんじゃないかな。

c6712
質問者

お礼

なるほど! 参考になります ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか?

    どうして皆さんはそんなに沢山の恋愛経験ができるんですか? なぜ私は40年近く生きてきていまだに一回も恋愛ができたことがないのでしょうか? そんなに皆さんは恋愛に積極的なのですか? そんなに皆さんはイケメンや美人なんですか?

  • 恋愛経験がないこと

    ある回答を読んでいたら、↓のように書かれていました。 >ホントの彼氏いない歴30年は付き合った事もなく エッチどころか、キスもした事ない人だと思います。。 底辺と比べるのもなんですが下には下がいるものです。 私、その底辺の人間なんですが、やっぱりそのように 思われてしまうのでしょうか? 表面では『そんなことないよ』と言っていても、 内心は見下しているのでしょうか? 私は恋愛経験がないことをずっと悩んできました。 私は性格が特に暗いというわけでもなく、外見も美人とは 程遠いですが、普通だと思います。 ですが、経験がないことで積極的になれずにいます。 経験がないことをうちあけられて『本心』どのように思われますか? またこの先好きになる人があらわれたとして、過去の恋愛について 聞かれた場合どうすればよいと思われますか? 多少の嘘は必要なのでしょうか? 今まで開き直ったりもしていましたが、感情を抑え切れなくて一人泣くこともしばしばです。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 恋愛経験豊富な人、ヘルプミー!

    中3の女子です。私は今、好きな人がいて、 よくメールのやり取りをするのですが、 この前、こんなメールのやりとりをしました。 私:[ハンコックってよくない?スタイルよくて、美人で、自己中なおねーさんが好きだ。大好きだ。] 相手:[俺は・・・?] これってどういう意味ですか? 自惚れていいんですか?

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • コンパで次につながらない原因

    友達の話なのですが… 若いときの松坂慶子に似た美人で、営業職なので会話も普通にでき、おしゃれすぎずおしゃれで、ブランド品とかも特に興味のない女子がいます。しかし、コンパで次につながったことがありません。 実際にお付き合いまで行ってからすぐ分かれるとかなら、内面に問題があるのかもと思いますが、ファーストステップで次にいかないというのは何が理由と思いますか?ちなみに、コンパでの対応は問題ない者として、です。(実際ないと思うので、実はあるのではという回答はご遠慮ください)

  • 恋愛経験のない私。

    先日行ったコンパでタイプの男性がいたのでアタックしようと思い、アドレスをゲットしました。 彼はとてもシャイでその時もあまり話しませんでした… で、コンパ終わった次の日からメールを送りました。 彼はかなり短文だし、私に聞かれたことだけしか返事しないのですが、返事する速度はかなりはやいです。 まだ3日しかメールしてませんが、昨日は私が疑問系でのメールを送ることも多かったので三時間で30通もしました。でも私には全く質問もないし、自分のことのみにしか答えないのです… それは今の彼は私が好きとは全くないからです。 それに彼のmixiをみたらマイミクは常に募集中だし、今までもmixiで人と会ったみたいだし、メールの返事をしない人は嫌いと書いてたのでそこはかなり彼の人となりが出てるのだと思います。 そして昨日本題の彼女がいるかを気いたら元カノと別れたばっかりだから恋愛とかしたくないといっていました。 私はこのままメール送っても自分をいつか受け入れてくれるか心配です。 それに、私は24歳にして恋愛経験がほとんどありません。。。 でもせっかく好きになったし、しんどいけど近づきたい… いずれまた遊びたいとか思ってます… でもただでさえ大人しいので彼の心に入り込めるか心配… 何かアドバイスお願いします。

  • 恋愛未経験な私の悩み

    私は大学生の女子です。 恋愛したいな~、彼氏欲しいな~、という思いは人並みにあります! しかし今まで異性と付き合ったことがありません。 恋愛経験の浅さからか、私は異性にちょっと優しくされると、すぐ「好きかも」と思ってしまいます。 大げさに言うと、「あの人も好きこの人も好き」という状態です。 私はただの「男好き」ですか? 誰かとお付き合いしたら、この気持ちは失せるものなのでしょうか? 考えているうちに切なくなってしまいました。 そして、今後誰かとお付き合いするなんて私には無理じゃないかと不安です。 恋愛に関してネガティブなのがダメ!と友達には言われます。 そこも直したいです。 思いを綴るうちにごちゃごちゃしてしまいましたが、 どなたかアドバイスなどありましたら回答よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・

  • 女性に質問。過去の恋愛経験から、躊躇しますか??

    失礼します。 女性の方にお聞きしたいのですが、 例えば、自分が以前付き合った彼がいて、 その彼から、酷いことをされたり、心に深い傷を負った、トラウマを持ったとしたら、 次の恋愛に積極的になれますか? 次の相手は、前の彼とは全く関係ありません。 同じことをされるとも限りませんし、そう思ってしまうのは自身の内面的な問題でしょう。 それでも、次の恋愛に積極的になれますか? それとも、過去の辛い経験から躊躇してしまったり、 いろいろと前の経験を踏まえて、悲観的に考えてしまったりしますか? 一般論でなくても、自分の意見で構いません。 次の恋愛をするにあたって、前のことを考えてしまったり、それを理由に躊躇してしまうのか? お手数ですが、ご意見・ご回答お願いします。

  • 恋愛経験の嘘どう思いますか?

    主に男性の方に質問です。 最近婚活パーティーで29歳の男性と出会いお付き合いすることになりました。私自身は年齢=彼氏いない歴の24歳です。 嘘というのは、付き合う前のデートで彼から最後に彼氏と別れた時期を聞かれ3年前と答えたことです。これは私が他人から恋愛経験を聞かれたときにいつもついている嘘なんですが、今まで彼氏がいなかったと正直に答えてしまうと、必然的に処女ということがばれてしまうので、いつもこう答えています。 正式にお付き合いすることになったし、打ち明けようと思っているんですが、どのタイミングで正直に話すべきでしょうか。彼は恋愛経験が豊富そうなので、引かれないか心配です。 もし回答者様が彼の立場なら、打ち明けられた時にどう思いますか? また、こういった嘘でも、嘘は嘘なので信用ならない女だと思ったりしますか? 回答よろしくお願いします。