• 締切済み

旦那に離婚するか話し合う時に注意すべき事はあります

赤ちゃんが生まれる前に離婚しようかと思います。 下手したら、自宅の誰も居ない場所で産みたいです。(そんなことできないのは知っていますが) 実家の両親も、姉も信用できますが、でも、やっぱり根底では、もう実家を出た私は他人ですので、頼りになるのは旦那しかいないのですが、旦那は家から自転車で10分、普通列車で15分、新幹線で2時間、普通列車で30分、タクシーで10分の、合計3時間5分の自宅にいます。 毎週土日は休みなのですが、里帰り出産先に1度もきてくれません。何かと言い訳をつけて。 だんだん、里帰りして私が愛されていないことに気がつき、旦那に私と別れたいですか?と聞きますが、先の質問に上げた通り、ボランティアや両親、休日出勤などのために来れないとのこと。 朝晩電話かけてるのが何より私を気にかけてくれている証拠だそうです。 そして、何より、最近は私を優先的にしてると旦那が言ってきます。 深夜と早朝に電話をかけるのが優先事項らしいです。 それを聞いたら、私の所までは来たくないけど、電話だけだったら、してもいいよ。したいでしょ?みたいな。。。。 赤ちゃんとの今後についても、話し合おうと思います。 どうすれば、旦那の本心を聞けるでしょうか。 旦那がお前の事なんか嫌いだって言ったら 今度こそ、離婚しようと思います。 出産が間近に迫っていて陣痛もきています。 コメント返しと、ベストアンサー返しが出来ないようで困っています。 コメントを頂いてもコメント返しもベストアンサー決定も出来ない状況です。 ごめんなさい。

みんなの回答

noname#206141
noname#206141
回答No.4

以前の質問にも、同じ様な内容でされてますよね? 回答してくれた方々のお言葉が届いて無い様ですね! 皆様、真剣に回答されて居るのに、お言葉が届かない様では、いくら質問しても、真剣になって、回答してくれる方なんて居ませんよ!! 自分!自分!自分!中心ですね! まず、その自分中心な所を改めたら如何ですか?それからの質問だと思いますがね! 自分にちょっとでも都合の悪い事が回答されると、直ぐに締め切るのは如何なものかと思います! 皆様の真剣な回答に耳を傾けられないのであれば、質問しても無意味だと思います!

hoshimamorubis
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 遅くなってごめんなさい。やっとコメント返しのやり方がわかりました。 出産前で、胎児の胎動と前駆陣痛?の痛みで不安が倍増していたようです。 おかげさまでなんとか、出産までの不安が軽減しました。 また、不安になったら質問してしまうかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いいたします。

• ynmammam
回答No.3

深夜帰宅のご主人でしたよねぇ? 忙しい中で朝晩電話するのって、それだけで十分愛されてる証拠じゃないですか? 里帰り期間が不明ですが、それだけ乗り継いで時間かかる距離なんだし、ご主人にも予定はあるんだからなかなか行けないのは仕方ないのでは? 実家に帰る(里帰りする)ときは一緒に行ったんじゃないですか? 産後自宅に戻るときは迎え来るとか(里帰り前に)話し合ってないんですか? 私の実家は車で(高速)3時間強かかります。 里帰り中(産まれるまでの間)に来たのは1回で、それはちょうど夏休み中でした。 長期休暇がなかったら、産まれてから初訪問だったと思います。 溜まった洗濯物を片付けたり掃除したり買い出ししたりとすると、週末はあっという間に終わるから仕方ないですね。 出張が多いから自宅でゆっくりしたい気持ちもわかります。 なんで産む前に離婚するんですか? 探偵使う話はどこにいったの? ご主人に女がいるとかいないとか言ってたけど、いてもご主人がお前なんか嫌いと言わなきゃ離婚しない? なんかさ、一人でどんどんどんどん悪い方へ考えてますよ。 どうしてそこまでご主人のことしか考えられないのか理解出来ません。 今は赤ちゃんを最優先するときでしょう? 新生児は昼夜問わず泣いて授乳の繰り返し。 2~3時間おきにです。 貴女はしっかり寝れないし、慣れないお世話でフラッフラになります。 そんな中で今までのように朝晩のご主人からの電話、対応出来ますか? だんだんキツくなってきますよ。 1日1回でいいから!毎日じゃなくてもいいから!ってなる可能性はあります。 ご主人から『なんでちゃんと電話に出ないの!』と文句言われたら困るでしょう? 『私の(今の状況)考えてよ!』って。 同じような、無理なことさせようとしてるんです。 陣痛って本陣痛?前駆? まだ本陣痛じゃなさそうだけど。 陣痛きてるなら産む前に離婚なんて時間的に無理でしょ。 今の精神状態で離婚しちゃったら、後から必ず後悔します。 赤ちゃん産んで育児も落ち着く頃にでも、もう一度じっくり考えて下さい。

回答No.2

じゃあ何故そんなところで出産しようとしてるの? 別に里帰り出産でなくても、子供は産めますよ。 そんな遠くでなければ、旦那も来ていると思います。 もう少し旦那を信用してみては?

• kamunabi
回答No.1

取り敢えず、出産頑張って下さい。 産まれたよ!と連絡しても、ご主人が会いに来なかったら、離婚して下さい。