【緊急事態】遠距離恋愛 他の人が好き その後

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で他の人が好きになった相手との関係に悩む
  • 突然の外出禁止で会えなくなり、状況がわからない
  • 最後の対面で感謝の気持ちと話をしたい
回答を見る
  • ベストアンサー

【緊急事態】遠距離恋愛 他の人が好き その後

同じタイトルで質問をしていたものです。 長文で申し訳ありませんが、熟考する余裕がないです。緊急事態です。どうか助言お願いします。 以前の質問に答えてくださった方のおかげで決心がつき、 最後に直接会って分かれて、踏ん切りをつけることにしていました。 ところが今日になっていきなり、 「イブのことなんだけど、親に外出禁止といわれてしまって会えないかもしれない。親には○○(僕の名前です)のこと言いにくいし、もしそうなったら本当にごめん。」 と、ラインが送られてきました。 正直、頭の仲が真っ白です。 だって、もう青春18切符オークションで買っちゃいましたし、何よりも、もう二日前ですよ?何週間も前に決めた約束で、しかもこんな大事な時にピンポイントで外出禁止です。 タイムラインみても親とケンカしたり落ち込んだり怒ったりしてる様子もなく、普通に「最近この曲にすごく共感する。」とか投稿してるんですよ。 疑いたくないけど、会いたくなくて嘘ついてるのかもと考えてしまいました。 今は冷静ではないと思うので、もう少しどう行動すべきか考えますが、何しろもう時間がありません。 誰かアイデアを下さい。 この際嘘か本当かなんてどうでもいいです。 ずっと苦しんでて、やっとケジメ付けられると安堵していた僕の原は煮えくり返りそうですが、元はといえばこちらが無理を言ってあう約束をしたこともあり、問いつめるのはダメだと思うんです。 でも、ここはもう絶対に引けません。 すべてを終わらせると腹に決めた日なんです。 どうにかしてあう方法はないでしょうか? このチャンスを逃したらもう二度と会えない(会ってくれない)のはほぼ間違いないと感じてます。 逃げられたくないです。 最後はちゃんと目を見て話がしたいです。 感謝の気持ちも伝えたいです。 裏切られたとはいえ、僕が生まれて初めて本気で愛した人です。 綺麗じゃなくてもいいから、自然消滅みたいな元カノのやり方に乗せられるのだけは絶対に避けたいです。 因みに、元カノのラインにはまだ既読をつけてません。 どう反応すればいいのかわからなくて忙しいからラインみれてないことにしてます。 切符も買っちゃいましたし、無理矢理でも会いに行くべきでしょうか? 助言お願いします。時間がないです困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

混乱してるのは解りますが、冷静になってください。 「親から・・・かもしれない」なぜ外出禁止がでたのか理由を教えてもらいましたか? たぶん、きっと貴方様も察しがついてると思われます。 初めて本気で愛した人なんですよね? 会ってケジメをつけたいのは貴方様の都合で彼女の事は考えましたか?クリスマスは彼女にとっても大切な意味をもつかもしれません。 厳しいと思いますが、愛する人が一番幸せにと願うことも愛だと思います。 だからといって自分は不幸だと思わないで、そこまで人を愛せた自分を褒めてあげてください。 もし会うことが叶わなければ、イブの朝に感謝の気持ちを会って伝えたかったことをメールで送ってはどうでしょう。貴方様を解っている彼女であれば気持ちは伝わるはずです。

samota
質問者

お礼

最後のイブの朝に~という文章をよんで、最悪の場合そうしようと思えました。 以前にした同じタイトルの質問には書いたのですが、回答者様の仰るとおり、元カノにとっては僕なんかよりも新しい男と一緒にいたい気持ちを理解した上で、その新しい男に、イブに元カノと、会わせてくださいとお願いして、何とか勝ち取ったチャンスだったんです。 いつも尽くしてきた元カノへの、初めてのワガママでした。 本当はあって話したいです。 でも、やっぱり彼女には幸せであってほしい。 どうしても無理なら、イブの朝、感謝の気持ちをメールして、縁を切ろうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 状況がわからないけど、イブには絶対にと思わないでも良いのでは?遠恋とはお互いのタイミングが合いにくい物だから。  私はイベント関係も有ったので、お出かけはしますけどね。  遠恋経験者より。  年に一度しか会ってないときもあったけど、真剣に愛しておりましたよ。今もね。

samota
質問者

お礼

状況は前にした同じタイトルの、質問で長々と書いてあるので、省略させていただきました。 遠距離経験者の言葉はとても嬉しいです。 ですが、イブは何ヶ月も前から二人で目標にしてた次にあう日、二人の目標だったんです。 なので、この日くらいしか、嫌がる元カノに理由付けて会える日はないと思います。 これ以上の執着はストーカー予備軍になりかねない。 どうしても早くケジメを付けたいんです。 ありがとうございました。

回答No.1

女々しいな~~ 男ならそれですっぱり終わらせろよと言いたいけど。 未練たらたらで諦めが付かない上に綺麗じゃなくていいなら 家まで乗り込んで大声で名前呼べば嫌でも出てくるだろう。 察しの通りの明らかな逃げだろうし、どっちにしても終わっているのだから好きにしてください。

samota
質問者

お礼

この恋を経て、初めてゴールデンボンバーさんの、「女々しくて」の歌詞に共感してしまったこともあり、否定できません。 どうせ終わってるからすきにしろというのはあまりにも無責任な気がします。 とはいえ、真っ先の回答感謝します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親が厳しい方

    私は26歳男です。 わが家は親が非常に厳しくて困っています。彼女とのお泊りは絶対禁止、友達とのお泊りも禁止、夜八時以降に彼女に会いに行くのは禁止。 外出の際、必ず行き先と帰宅時間を伝えて行く。 先々の予定は全て伝えておく。親が知らないことがあってはならない…と言わんばかりの勢いです。 仮に嘘をついて外出をしても親は勘が鋭くズボシで見破られます…それでも最後まで嘘を付き通しますが心が痛みます。 このような状況で彼女とは全くお泊りが出来ません。 彼女もドン引きして何度も別れたいと言ってきました。 うちの親とは上手くやっていく自信がないそうです… そこで質問ですが、うちみたいに親が厳しい方いらっしゃいますか?もしいらっしゃればお泊りはどうされてますか? 正直、辛いです… 親が私のためを思って忠告してくれるのはよく伝わってきます。ただ26歳でいい年です。 色々わけがあり、未だに独立出来てません… こんな暗い質問ですがお願いします。

  • 遠距離恋愛4ヶ月で終わるかもしれないです……。

    はじめまして、相談させてください。 一人では張り裂けてしまいそうです。 私♀フリーター 22歳 彼♂夜職 22歳 去年の11月頃から遠距離恋愛を続けて4ヶ月経ちました。 最初はラインのグルチャで知り合い お互い喋るうちに両思いになりました。 それから3ヶ月間はとても楽しく活き活きしていた 自分がいました。 毎日仕事中も仕事が終わってからもラインをしてました。 寝るときは必ず通話を繋げていました、すごく嬉しかった。 3ヶ月目に入った途端から彼は変わりました。 何かと仕事が忙しい、仕事がきつい、具合が悪いと言い 私との連絡を拒絶し始めました。 私は最近になり疑い始め本当は別の事してるんではと 彼のツイッターやミクシィのログイン時間を観察しはじめ やっと彼が嘘ついてることを気づきました。 今まで隠されていた事に衝撃を受け3日間泣きました。 遊んでいたみたいです、浮気ではないみたいですが…… それを昨日全部打ち明けました、一ヶ月後には初めて会う約束の話があり どうするかも含め返ってきた彼の返答が 本音を言います。 ほんとは縛られるのも人と関わるのも好きじゃないです。 ほんとは死ぬまで一人で自由に生きて 孤独で死にたい人間だった。   でもそんな中で◯◯◯と出会って ◯◯◯のこと好きになった。 でもいざ付き合ってみると 自分の自由は奪われていった。 でも◯◯◯の好きになってくれた気持ちは 無駄に出来なかった。 結果嘘をつくしかなかった。   正直◯◯◯のことは好き。 でも僕は縛られたくもない、 ましてや通話も本当は嫌い。 恐らく恋人作っても相手が悲しむだけのタイプ  だと思う。 嫌だったら捨ててくれて構わない。 別れたら自由になって楽になる。 でもその反面で◯◯◯と別れたことに ショックで辛くもなると思う。  会うことに関して正直今はなんとも言えない。   一言だけ助言を。 多分会っても素っ気ない態度になると思います。 好きなんだけど 人と関わるのがもともと好きじゃない。 だから態度では一切示さない。 もう今は仕事場のストレス以外なんも考えたくないです。  このまま付き合っても僕は構わない ただ当分ほっといてほしい。 ◯◯◯のこと嫌いじゃないから。   僕は自由にさえいさせてくれればなにも言わない。  自由と言ってもほかに女作ろうとかじゃない。 二人の時とかは◯◯◯のために尽くすつもり。  ◯◯◯は悪くない。 僕が受け入れられないのがいけない。  もっと大人にならないと。 楽しかった。それは事実 それに◯◯◯に何度も助けられた。 ◯◯◯がいたから楽にもなれた。  それはほんとにありがとう。  ごめんなさい。  ◯◯◯がついてきてくれるのであれば俺は◯◯◯を捨てはしないとだけ約束します。 ◯◯◯がもしほんとに俺が嫌になったら言ってください。 寂しくなったらチャットしてきなよ。 と言われました。 私はそれに頷くことしかできませんでした。 当事者は私ですので私自身が彼の感情を酌み取らなければ いけないのを分かってるのに全然分からなくなっています。 一か月後の会う約束はOKしてもらえました。 それまではチャットしないようにしようと思っています。 彼は付き合い始めから仕事が辛いってよく言っていました。 その隙間にねじ込むように私が愛を求めすぎて、相手の本質を 見極めることが出来ませんでした、自分をたくさん押し付けました。 常に私を見て状態だったと思います。 彼と同じ事して同じ事考えて時間まで共有して… いつのまにか自由さえも奪って嘘をつかせていました。 何してるか不安で不安で、圧力をかけていたのかもしれません。 私はこれから信じて一か月間待つのがいいのでしょうか…… それとも彼を解放させる道を選ぶべきでしょうか…… 教えてください。

  • 遠距離に近い恋愛 

    飛行機に乗らないと会えないとか、距離的にとても離れているわけではありません。 でも、バスや電車が少ない、といった交通機関の理由で中々思うように会えません。 私は女ですが、彼が「好きだけど、好きだから寂しすぎるから別れたい」と言っています。 私は大学生、彼は社会人です。 お互い18歳です。 彼が弱いところを見せてくれるのは嬉しいです。 私は彼が少しでも弱れる場所になれたらいいと思っています。 私が大学を卒業したら一緒になろうという話で、それを夢に支えあっていきたいと思っていました。 でも、受験は応援してくれていたはずの彼もいざ入学すると何で近くに来てくれないの? バイトを始めると俺と会う時間がなくなってもいいの? 電話をするたびに寂しい、もうやだ、我慢できない… 私と一緒に居るために養うために働いているのだから、学校もバイトもやめて俺のところに来てくれって言われます。 でもそれは違うと思います。 自分がしっかりしてから、結婚ってするものじゃありませんか? ちゃんとした、社会に通用する自分で彼を支えたいって思うのはおかしいですか? 大学にいって、たくさんのことを知って、いろんなものをみて、豊かになって彼のそばにいたい。 自分の興味のあることを研究すれば、もっと自分磨きが出来ると思うのです。 彼にもっともっと素敵だって思って欲しい、きらきらした私でいたいんです。 でも彼は今の私でいいし、きっと私がまわりとかかわらないで生きていけばいいって思っているんだと思います。 一番大事な人がいればそれでいいだろ?って思ってる人です。 彼が別れるというたびに、それはきっと今物理的にそばにいないからそうなってるんだろうって思います。 実際、会っているときにそんな話になることはありません。 この数年我慢すれば絶対その先何十年も幸せだって思います。 恋している人ってみんなそういうのかもしれないけど、絶対絶対彼となら幸せになれる。 別れるといわれるたびに私は嫌だって言っています。 絶対嫌だって言って、最後にはしょうがないね…まったくって感じになります。 ここ一ヶ月くらいで、もう十数回はそういう話をしました。 私は、対等じゃなきゃ結婚ってどうだろうって思います。 学校やめろというのは、最強の押し付け、強制に聞こえます。 お互いのしていることを大事にして、寄り添っていくべきだと思います。 学校にいかなくてもいいのに行っているお前が悪いって言われます。 でもどっちが悪いとかっていう話じゃないですよね、根本的に。 (でも彼の考え方からすれば私が悪いんだろうなと思うから、ごめんねって言うようにしています) だから、学校に行っていること自体が悪いからお前が譲れ、じゃなくて、 私は学校に行く、彼は学校にいってほしくない、じゃあ間をとろう? っていうのを真剣に提案してみようと思います。 電話では何回か言っては断られていますが… 最初は四年待って、といいましたが四年も待てないといわれました。 だから、私は本当に考えて、二年したら、といいました。 結婚自体は成人したら、って約束していたのですが、それはやはり二十歳って節目だと思うからです。 それまでは、もの、といったらおかしいけど親のもとにあるものですし。 でも大学もあるから、あと二年は一緒に住めないなと思っていたのですが、二年で、結婚して暮らすのはどうだろうと思っています。 そもそも大学とか干渉されるべきところではないと思うけれど、私が通う大変さを我慢すれば彼が少しでも苦しくなくなるのだったらそれでいい、お互いに半分ずつ譲ることができないか、と考えました。 長々とごめんなさい。 色々と悩んで、昨日も電話して散々言われて何を書いたらいいかも分からなくなってしまって・・・ 私は、どうしたらいいでしょうか? 別れたくない、彼と居ると幸せで、彼が好きです。 最後の提案については、何か意見をいただけますでしょうか?

  • 遠距離恋愛 他の人が好き その後

    東京と三重で9ヶ月続きました。 性行為は、自分が病気を持っていたので、本番は行わず、前戯だけ。 デートは3ヶ月に一回ペースで毎回こちらが会いに行ってました(僕の方が4歳年上で、大学生。元カノは高校一年生なので)。 毎日電話して兄妹のように仲がよかった(今もお互いに好き)のですが、元カノがとっても寂しがり屋で、遠距離は明らかに向いてない性格でした。 単純な性格で、大切にされてるとわかるとすぐ気を許すので、いつも誰かに取られないように、元カノのことを世界で一番大切にしている男であり続けられるようにがんばってきたつもりでした。 ですが、ついにそのときはきました。 同じ学校の部活仲間のことが好きになってしまった。 二人とも好きだけど、このままじゃ二人に失礼だから、どちらかに決めなきゃいけないと思う。 そう言った元カノに、僕は、「○○(元カノの名前)が本当に幸せになれると思う方にしなよ。」と、いいました。 その時は、きっと自分を選んでくれると思ってました。 ですが、元カノは、僕を選びませんでした。 それまでとても大切にしていたため、裏切られたような気持ちになったり、全てを失ったような絶望感に似た気持ちになったりしました。 そのあと、格好悪いとかそういうこと考える余裕もなく、泣いてすがってしまったのですが、結局、彼女の意志は固まってしまいました。 それから、僕は未練たらたらのまま、友達にグチりまくったり、ひとりでずっと引きこもって考え込んだり、同じ理由で男を振った女性の書き込みをネットで探したりと、様々なことをして三週間ほど経ったときに、自分の中で、一つの結論に至りました。 これはどちらが悪いとかではなく、遠すぎた。会えなすぎたせいなのだと。むしろよくこんなに続いた。もっとお金があればいっぱい会えたのに、それが出来なかったから仕方ない。 ある意味自己弁論というか、無理矢理納得しようとしてる節は無きにしもあらずですが、友人の話を聞くと、むしろよく9ヶ月も続いたなとほめられることもあったので、あながち的外れではないと思っています。 そのあと、僕は元カノともう一度連絡を取りました。 僕は最後はしっかり直接会ってから別れたいといって、クリスマスイブに会おうと言いました。 元カノも、それを渋々了承してくれました。(というのも、元カノは僕がうだうだしてた1ヶ月の間に新しい人と付き合いだしていたから) 彼女がまだ新しい彼氏と恋愛関係になる前、なにを血迷ったか、元カノがラインで「元カノ、僕、新しい彼氏」三人のグループを作ったことがあったので、直接はあっていないものの、新しい彼氏とは話したこともありました。それに、元カノが新しい彼氏と付き合う前によく僕の話をしてたらしく、新しい彼氏は僕のことを嫌いではなさそうでした。 そういった経緯にも後押しされ、僕はそのグループで文字の上ですが、誠心誠意、クリスマスイブに元カノと一日会わせてくださいと、お願いしました。 新しい彼氏は、露骨にいやそうでした。当たり前ですよね。ですが、元カノが私はいいよと言ったのを境に、いいですよ。と許可をくれました。 元カノと僕のことをを信じてのことだと思うので、とても感謝しています。 と、ここまで長々と状況を説明してしまいすみません。ここまで呼んでくれた方に心から感謝しつつ、いよいよ質問に入らせていただきます。 今、僕はクリスマスイブのプランで悩んでいます。 僕としては、クリスマスイブ+最後のデートなので、最高の一日をプレゼントしたいと思っていますが、プレゼントを渡すのはやはり迷惑でしょうか? それと、手術して、病気は根治し、もういつでも性行為が最後まで出来る状態になった(実は今日やっと退院できる)のですが、やはり彼氏がいるのにそういうことをするのはよくないですかね? 許してもらっておきながら恩を徒で返す行為だと言うことは百も承知で、新しい彼氏には秘密にして無理矢理したい気持ちが強いのですが、やはりその気持ちは理性で抑えつけとかなきゃいけないでしょうか? とても自分勝手なことを言っているんですが、今までは、彼女の愛さえあればほかは何もいらなくて、ずっと彼女に尽くしてきました。だからこれは、僕が初めて彼女にいうワガママです。 こんなわがままは、許されるでしょうか? 僕の気持ちとしては、彼女が僕ではなく新しい彼氏を作ったことをもう受け入れている。これを最後に連絡を絶つ覚悟はもう出来ている。彼女の幸せを願ってはいるが、いきなりだったのでやはり最後はちゃんとあって別れたいし、今までの人生で最も本気で愛した元カノと、一度もH出来なかったのが心残り。三年後、もしお互いにフリーだったら、もう一度アタックしたいくらい好きです。だからこそ遠距離のつらさから解放させてあげたい気持ちと自らの愛し合いたいという気持ちの板挟みにケジメを付けるためにも、最後に。という感じです。 いろいろな意見を見て、最後は自分の判断で自己責任で行動したいので、もしよかったら意見を聞かせてください。お願いします。

  • 「緊急事態」と「非常事態」

    よりヤバい事態だと感じるのはどちらですか?

  • 約束をキャンセルされたことありますか?

    この前彼と一緒にお弁当を作る約束をしました。 私がからあげとかおかずを作って、彼がサンドイッチか おにぎりを作ってくることになって、とっても楽しみに しながら準備していたんですよ。   でも前夜にメールで「親父と喧嘩して外出禁止されて、 材料買いにいけなくて、今回はつくれそうにないや」 と言われました。そんなんありかー!?と叫びたくなりました。 なんか前日に約束キャンセルされるのって、 ものすごーっく悲しいんですが…。   そんなこんなで疑問がわいてきました。 ●夜まで何をしていたんだろう?(仕事は休みだったはずなのに) ●20代後半で外出禁止?(っていうかコンビニまで3分なのに?) ●親父さんの言いなり…?(従順すぎると思うんですがどうなんだ) 計画性があまりになさすぎると思うのと、 親の言いなりになりすぎてる気がするんですが。 そこのところどうなんでしょうか?   単なる育ちの違いなんでしょうか…。 皆さんは約束キャンセルされた時どうしますか?

  • 車間距離を詰めて走る人は緊急事態を想定してますか?

    長年思っていることですが、車間距離を詰めて走る人が多いと感じます。 車間距離を詰めて走っている人は、前の車が急ブレーキしたときに 「止まる自信」があるのでしょうか? 私は今は中古の軽自動車に乗っていますので、 人間・自動車共に制動能力が低いと思いますので、 それなりに車間距離を開けています。 30歳頃まではスポーツカーをサーキット仕様にしてのっていましたので、 制動能力は高い自動車に乗っていました。 人間の方はというと、普段からサーキット走行をしてる様な緊張感を 維持しているわけではありませんので、制動能力は低いと 思います。なのでそれなりに車間距離を開けていました。 普段街中を入っていると、車間距離を詰めてくる人が多々居ます。 なので、私は少し強めのブレーキを踏むときはバックミラーを見て 追突されないように気を使います。 今は中古軽自動車なので、フルブレーキしても大して制動しませんが、 サーキット仕様の自動車に乗っていたときはフルブレーキしたら 追突されていたのではないかと思います。 まぁ車種による性能差はどうでも良いのですが、 車間距離を詰めて走る人は、常にサーキット走行をしている様な緊張感 を持っていて、止まれる自信があるのでしょうか? 不意な緊急事態で前の車が急制動したら追突しないでしょうか? 例えば、前の車の人が急に癲癇の様な凄まじい発作に襲われて フルブレーキをかけるかもしれません。 車間距離を詰めている人は追突の危険性についてどうお考えなのでしょうか? 止まれる運転技術や反射神経をお持ちだという自信があるのでしょうか? それとも、そこまで不意な緊急制動をかけなければならない場面はあるはずがないとお考えでしょうか? それとも、追突しても前の車が悪いとお考えでしょうか? (私は何度も交通事故をしたことがありますが、追突の場合過失割合は後ろの車の方が大分高くなります。) (ちなみ、ずっと交通死亡事故ワースト5に入り続けている都道府県に住んでいます。)

  • 子どもの外出

    小2の男児です。 帰宅後自転車で遊びたがるので当面の約束で近所に範囲を決めて行かせていました。慣れたらチョットずつ範囲を広げる約束もしました。子どもと歩いてルートも決めていました。 しかし範囲の外で転んでケガをしたことで約束を守っていなかったことがわかりました。スピードの出しすぎで一人で転んだようです。偶然に同級生のお母さんが泣いている子どもを発見し連れてきてくれ、助かりました。自転車についてはある程度は痛い目に会わないと学ばないのでしょうがないのですが、約束を守っていなかったことについてはガッカリしました。 しばらくは自転車を禁止するつもりですが、今後、外出の範囲や約束についてどうやって指導したらよいのかについてご助言お願いします。

  • 緊急事態です!助けてください!

    10年に1度しかない大変な事態です。 家にゴキブリが出ました。 普段は全く出ないのですが 窓を開けていたら入ってきてしまったようで、 土手がすぐ近くにあるので ものすごく大きくて退治できません。 見失ってしまって寝れずに困ってます どうにかおびき寄せて直接触れずに 退治できる方法はありませんか? 普段虫とは無縁な家なので殺虫剤はありません… 家は広くて、物が多いため隠れられる所は沢山あります。 どうしても今すぐに退治したいです。 どうにか助けてくださいお願いします。 ほんっとうにゴキブリは苦手で 1m以上近付けません。ですが、 どうにか退治できる方法ありませんか お願いします助けてください

  • 緊急事態です!

    この手の質問は多いかと思うのですが。♂で今年6歳になる猫です。                        ダイニングの端にフード付きのトイレを置いていて、そこでウンチはしますがおシッコは台所のマットにします。見かければ「ダメ!」と言うのですが、どうも夜中にすることが多いようで後始末が大変です。消臭剤や色々工夫してみましたが、朝になると台所が臭くてたまりません。                台所は狭くもう一つトイレを置くとなるとなお更狭くなります。どうすればよいのでしょうか? この子の為に置いてもいいかなとも思いますが、フードつきはとても置けない状況です。 フードなしでも大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー