• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンピュータの速度

コンピュータの速度が最近気になるほど落ちてきました。キャノンのウィルスバスタを使用していますが、ウィルスソフトが更新されていることで、容量等が日々増え、それで遅くなっていると考えられますか? CCleanで不要なものは消しているのですが、速度向上の対策があれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こちらが参考になると思います。 http://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ウィルスソフトの更新は気にする程の事はないでしょう バックで動いてるソフトとか必要の無いものを止めるほうが吉 msconfigで調べていらないものをスタートアップからはずす タスクマネージャーでストップする osと機種書いてないんであれですが 常駐ソフトがいっぱい起動してて遅いのはよくある事なんで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2588/17088)

電源を入れっぱなしにして使っているなら、いったん電源を落とすだけで劇的に速くなることもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!