• 締切済み
  • 暇なときにでも

コンピュータの検査

コンピュータの検査(ローカルディスクの全スキャン)はどの位のサイクルで実施した方がよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.4
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (909/4716)

コンピュータの検査(ローカルディスクの全スキャン >>>>>意味無いよね スキャンで見付る様なら 既に感染してるよね  スキャンて  例えば中古なら最初にやるものだよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

全スキャンで引っかかるようなものは、入り口で引っかけています。必要ないでしょう。少なくとも小生はESETの全スキャンで見つかったことは一度もありません。今はやめています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4758/10036)

使い方によります。 毎日、何個ものソフトをダウンロードしてインストールとかしていたりすると、毎日、ないしそれ以上の頻度で。 普通の使い方なら、週一もしていれば十分です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Esetのようですが、リアルタイムの保護が有効になっているので、検知したウィルスなどには即時対応してくれます。 未知のウィルスにも対応してくれると思いますので、 (未知の脅威への対応) https://eset-info.canon-its.jp/business/pickup/02.html 「ツール」にあるスケジューラーで、1週間に一度の詳細検査を設定しておけばよいと思います。 私は、ESETを10年以上利用し、そのようなスキャンを行っていますが、特に問題はないです。 なお、もちろん、何らかの不安を感じる現象があれば、その都度スキャンですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • コンピューター検査の時間

    9月25日にバージョンアップした後、コンピューター検査のローカルディスク・カスタムとリムーバブルメディアの検査時間が長くなり、ローカルディスク・カスタムとリムーバブルメディアの検査で今までは5~6分程度でしたが44分掛かってしまいました。何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピュータの検査が終了しません。

    コンピュータの検査を行うと「ディスクC:のブートセクタ - を開く際にエラーが発生しました」ということで検査が終了しません。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピュータの検査

    コンピュータの検査が初回なかなか終わりません。中止すると最初から始まります。最後まで検査が終わるとその後はどうなりますか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インストール後最初のコンピュータ検査

    コンピュータの検査が終わりません。今で18時間ほどです。こんなにかかるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピューター検査が終わらない。

    30日無料体験版をインストールしました。 インストール後、最初のコンピューター検査を、夕方からしました。 しかし、時間が長いので最初の検査だからかなと思い、そのままにして ましたが、翌朝になっても終わってませんでした。 ESETは初めてなので、原因がわかりません 教えてください。。。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピュータの検査が何時間も続いて終わらない。

    コンピュータの検査を実行すると、何時間も検査して終わらない。  この現象は最新のバージョンへ更新してから発生している。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 自動での「コンピュータの検査」を止める方法

    PCを立ち上げると、自動で「コンピュータの検査」をし、他の動作が遅くなり困っています。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピュータの検査に関して

    「スマート検査」と「詳細検査」の具体的な違いを教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピューター検査結果の結果

    コンピューターの検査結果、ログに、・・・・が開けませんでした「4」というメッセージがたくさん出ます。これは、エラーを意味するものでしょうか? お教えいただきますよう何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • コンピューターの検査

    コンピューターの検査を実行し、検査後のアクションを「シャットダウン」にしても、カウントダウンが終わると、検査後のアクションが「なし」に変ってしまいPCがシャットダウンできません、今までシャットダウンしていたのが突然できなくなりました、設定などは変えていません、アップデートはしてあります、どなたか解決方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。