• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

コンピュータの検査が何時間も続いて終わらない。

コンピュータの検査を実行すると、何時間も検査して終わらない。  この現象は最新のバージョンへ更新してから発生している。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

A.No1です。 >レジストリ検査がダメみたい >それを外して検査しています。 PCに履歴がわからないですが、直すことができないのであれば、仕方がないですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

検査中には、その状況(進行状況)を確認できる窓が開くことができる(チェック中の対象のパスが切り替わる)と思いますが、同じパス(フォルダやファイル)で止まったままなのですか? 表示が切り替わっている場合は、まだチェックが進行していることになります。 なお、いつでも検査の中断はできるはずですが、進行状況によっては、一旦中断したらいかがですか。 また、バージョンアップ(13.2.18.0?)後での話みたいですが、状況によっては、ESETのサポートにも相談してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。  いろいろ試してみましたが、同じ状態なのでサポートへ相談しました。 カスタム検査を一つずつ実行したところ、どうもレジストリ検査がダメみたいなので とりあえず、それを外して検査しています。