五胡十六国の漫画作品ってないんですかね?

このQ&Aのポイント
  • 五胡十六国の時代についての日本語で書かれたオススメの歴史小説を知りたい
  • 中国の歴史漫画で有名な作品を五胡十六国から順番にならべるとどうなるか知りたい
  • 五胡十六国に興味があり、漫画作品でも情報を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

五胡十六国の漫画作品ってないんですかね?

五胡十六国から南北朝にかけての、日本語で書かれたオススメの歴史小説 http://q.hatena.ne.jp/1316309269 「三国志」の終焉 五胡十六国の時代 http://rekisi-pavilion.com/criticism/580 長江落日賦 単行本 – 1992/5 田中 芳樹 (著) を借りました。 この時代は歴史漫画にはなっていないのでしょうか? 中国の歴史をキングダムとか三国志、項羽と劉邦とかそういう有名作品で順番にならべるとどんな感じになりますか? 歴史は割と好きな方なのですが、この 五胡十六国 というのに注目したのは今日はじめてです。 回答よろしくおねがいします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

五胡十六国が終焉した後の隋の時代だと、「煬帝」という小説がありますね。 マンガにはなってないと思います。 秦の統一(キングダム)→秦末(項羽と劉邦)→漢→漢末(三国志)

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。