• 締切済み

カフェ風の部屋を作りたい!

こんばんは。中学生の女子です。 カフェ風のおしゃれな部屋にしたいのですが、大きな家具がおおくいます。… 備考として 壁紙は白で、カーテンは白のブラインド フローリングはライトブラウン?ベージュ?です。ピアノは白で、学習机はブラウン、丸のラグはシャギー素材の深です。画像を見てもらうとわかるように、狭いです…!カフェ風の部屋にするため、ソファが置きたいのですが場所がありません。(一応背もたれのないソファはあります。押し入れにしまってあります。) 本棚にはいちごやハーブ、サボテン、パキラ…観葉植物を置いています。黒板やリアルなきのこもおいたりしています。 お金も無いし、家具も大きく動かせません。無理な話だとはおもうのですが!!カフェ風の部屋にできるように最低限頑張りたいとおもいます。落ち着いた部屋だと勉強も捗ると思うし、冬休みに入るので良い機会だと思っています。 どうすればカフェ風のお部屋にできるでしょうか。小さなことでも良いです!皆様の知恵をお貸しください 文章がおかしくてすみません。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

noname#249717
noname#249717
回答No.2

大物が買えないなら、雑貨屋に行って気に入った雑貨を買って、ちょっとした棚を作って並べるとか、写真を撮って少し伸ばしてフレームに入れて壁に並べるとか。壁をデコレーションしちゃうとか。 壁に絵・写真 http://kojincafe.com/wp-content/uploads/2013/09/DSC03483.jpg 壁に棚 http://pds.exblog.jp/pds/1/201103/23/67/b0076967_1811484.jpg 壁をデコレーション http://getnews.jp/img/archives/2014/02/bfca443b67b8b30c79875dd72adc9303.jpg あとは照明で雰囲気作りとか。天井照明は電球型に替えて少し暗めにして、昼間は窓からの明かりを多く取り入れて、勉強するところだけ卓上照明でスポット的に明るくするとか。

kanzumeme
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 上の方と同様ベストアンサーをつける事が出来ず、申し訳ありませんでした。 写真、とても参考になりました! DIY、挑戦してみようとおもいます! 壁にもアクセントを加えてカフェ風の部屋に近づくよう 頑張りたいとおもいます。 申し訳ありませんでした。 参考になりました!ありがとうございます!

• pigunosuke
回答No.1

カフェにも色々あります スタバのようなお店や、喫茶店のようなお店など ターゲットにしている客層によって、 店を明るくしたり、暗くしたり 植物を置いたり、インテリアを変えたり お店も工夫しているのです まずは、あなたが どのようなイメージにしたいか?が判らないと 適切なアドバイスは難しいでしょう まぁ 多少お金はかかりますが、簡単に雰囲気を変えたいなら 照明を工夫すると良いでしょう 通常部屋の照明は  天井にある蛍光ランプ、又はLED照明が一般的だと思います 上から直接部屋を照らすので、明るさはありますが リラックスは出来ません リラックスをしたいなら、「間接照明」が良いと聞いた事があります 間接照明は、 壁に光を当てて、壁が反射した光で部屋を照らす方法です 蛍光ランプの様な、白い光では無く 白熱ランプの様な、オレンジ色の光のが、リラックス効果は期待できます 間接照明がどんなものか試したいなら 部屋を暗くして、懐中電灯で壁を照らしてみるです 懐中電灯は、壁に結構近付けて、角度を付けて照らすです まぁ 間接照明に限らず 照明の色を変えるだけでも、雰囲気は違うかもしれません ただ 照明の色を変えるには、LED照明は難しいです 不可能ではありませんが、けっこうお値段がかかってしまうのです

kanzumeme
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私が無知であったため、ベストアンサーをつける事が出来ませんでした。 申し訳ありません とても参考になりました。 やはり証明をかえるとグッとカフェ風の部屋に近づきますね! ほんとうにありがとうございました。