部屋に合うソファーの色教えてください

このQ&Aのポイント
  • 部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。インテリア上手の方にアドバイスをお願いします。
  • 部屋はワンルームで、現代的なモノトーンな感じです。黒と白を基調にコーディネートしています。ソファーの色と雰囲気について考えています。
  • 個人的にはブランドの黒の革のソファーが気に入っていますが、オールドな感じが部屋の雰囲気に合わないかもしれません。白の布地のソファーも検討中です。詳しいアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋に合うソファーの色教えてください。

部屋にソファーを買おうと思うのですが、ソファーの色で悩んでいます。どなたかインテリア上手の方教えてください。 現在の部屋のコーディネートは間取りはワンルーム! テレビ台と机と布団、ラグが黒、ブラインドと鏡が白で、ベットが白と黒のツートンです。フローリングは濃い目の茶色です。家具は大体イケアで買いました。 基本的には現代的なモノトーンな感じなんですが、ソファの色と雰囲気をどうすればいいのか考えています。 個人的にはカリモク60というブランドの黒の革のソファーがいいなと思ったのですが、雰囲気がオールドな感じなので今の部屋の雰囲気には合わない気がします。。。 そう考えると白の布地のソファーがいいのかなとも考えています。 インテリアには最近興味を持ち始めただけなので、詳しい方アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179120
noname#179120
回答No.1

カリモク60はミッドセンチュリーなスタイルなので お察しの通りモノトーン(モダン系)には合わないです。 しかしながら合わないと分かっていても それが好きだったら”あえてハズして”も設置すれば 良いと思いますよ。 ソファはインテリアの中でも大物になりますので、 それをどう見るか、なんですね。 部屋の中でソファを主張させたいならば、 ビビッドな赤や黒でいいと思います。その他がモノトーン系ですからね。 しかしなるべく存在感を消したいのならば、 白(ベージュやキナリは違います。モノトーンモダン系カラーではありません)が ベターですね。 実はモダン(モノトーン)のコーディネートってものすごく難しいんです。 アイテムは色々ありますが、そういうものばかりで揃えると 落ち着かないのです。そこが難しいんですね。五感に合わないというか。。 寒い、殺風景になりがちなんですよね。黒、白、メタリックな世界は。 カリモクがお好きならば、そのソファを軸としてインテリアを 立て直すというのも手です。