• 締切済み

ソファとラグの色について

ソファー、ラグの色について。 13畳ほどのLDKのインテリアについてずっと悩んでいます。どなたかお助けください。 リビングからダイニングがしっかり見える広さです。 床の色は薄い色、肌色のようなフローリング。 壁は白。 ダイニングテーブルは限りなく黒に近いブラックブラウン。 TV台も同じようなブラックブラウン。 ダイニングの椅子4脚ははそんなに明るくないグレーのカバーがついています。 以上がすでに購入済みのものです。 リビングのローテーブルも同じような色、もしくはガラスが入ったものを購入予定。 カーテンはピンク地に大きな花が描かれているもの。花自体に派手な色はなく、茶色い線と白で描かれています。写真添付。 その場合ラグとソファーの色はそうしたらいいのでしょうか? はじめはもっとモノトーンの部屋を考えていたので、カーテンも白地に黒い模様、もしくは白でラグを牛柄と考えていたのですが、なんだかさみしい気がしてピンクをいれようかと思い始めました。 ソファーの色は同居人の希望で、黒はNGのようです。 白か明るめのグレー希望みたいです。 カーテンを当初通りモノクロか白にしてまとめるか、ピンクベースにするか…悩みます。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#179120
noname#179120
回答No.2

希望されている画像のカーテンだと カントリースタイルといってもよい感じなので、 ラグ&ソファはカントリーの雰囲気のあるものに すればコーディネート出来るでしょう。 色はお好きなものを選べば良いと思います。 (同じ色や同じ柄を選択することは決してコーディネートとは いいません) さて気になるのが家具類です。 ブラックブラウンで黒に近い色とのことで、 もしかしたらモダンスタイルのデザインでしょうか? もしモダンならこのカーテンは合わないでしょう。 無地のカーテンか、幾何学的模様(線でもいい)のような 柄がモダンです。 同じようにソファもそういう基準で選べば良いと思います。 繰り返しになりますが、コーディネートの最初は 色ではなく、家具やファブリックのスタイルなんです。 直線基調の家具ならモダン、色は黒、カーテンは無地で白とか幾何学、 ソファも直線的なデザインでファブリックでも革でもどちらでも良い、 色は黒、白が基本だが赤などでもいい。ラグはカーテンに近い柄や色を 選ぶか、無地にする。これでモダンです。