• ベストアンサー

ぱるるへ送金するには

インターネットで商品を購入し、その代金を郵便局のぱるるへの送金と指定がありました。ぱるるの通帳は持っています。送金方法は、ATMで出来ますよね。今までぱるるへ送金したことがありません。 どなたか具体的なやり方を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigmouse
回答No.2

郵便局のATMの画面操作でわかるとは思うのですが…。 「口座間の送金(ぱるる)」    ↓ 「相手先の記号(5桁ないしは6桁)」確認ボタン    ↓ 「相手先の番号(8桁)」確認ボタン    ↓ 「振替金額 円」確認ボタン    ↓ 「(ここで相手のかたの名前が表示されます)」確認ボタン    ↓ 「(相手がたにメッセージを送りますか)」これにつきましては メッセージなしでよろしいかと。 メッセージ入れないかたが殆どです。入れると別途料金がかかりますので 入れないでも失礼にはあたりません。 そんなに難しい操作ではありませんし、 ナビみたいに誘導されますので、大丈夫です。

nanako23
質問者

お礼

返信有難うございます。 NO.2様の書かれている手順でナビに従って送金できました。

その他の回答 (1)

回答No.1

おっしゃるとおり、ATMでできます。 機械の前に行けばわかりますよ^^書いてある通りです。 とても簡単です。料金は130円(窓口より安い)です。 私はネットオークションなど良く利用するので、ATMに行かなくてもすむ、ホームサービスを利用しています。これは家庭のPCから送金や、残高照会、新規入金のチェックなどができ、送金手数料はATMと同じです。 他にケータイでそれらができる、モバイルサービスというのもあります。 ただしこれらは、申しこんでから使えるまでに少し日数が要りますので、今回は局のATMに行かれるしかありません。 よく利用されるなら、契約するとすごく便利です。

nanako23
質問者

お礼

返信有難うございます。 ホームサービスも利用出来るんですね。 色々勉強になりました。