• ベストアンサー

郵便口座「ぱるる」から「ぱるる」への送金

郵便口座「ぱるる」から「ぱるる」への送金には、手数料はかかりますか? 後一つ、郵便局のATMには、小銭投入口がついていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>郵便口座「ぱるる」から「ぱるる」への送金には、手数料はかかりますか? かかります。料金(手数料)の高い順に窓口>ATM>PC・携帯電話ネットバンキングです。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk10320.htm >郵便局のATMには、小銭投入口がついていますか? 付いている郵便局と付いていない郵便局があります。集配局のATMはついていると思ってもらっていいと思います。ついていない郵便局はもっぱら小規模の郵便局ですが、郊外の小規模の郵便局でもついている郵便局もありますし、比較的街に近い小規模の郵便局なのに付いていない郵便局もあります。私の自宅の最寄の郵便局は駐車場も無いかなり小規模の郵便局ですが、地域に銀行の支店やキャッシュコーナーが全く無く住民は郵便局やJAバンクの依存率が高いのでATMは小銭投入口のある物です。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

>手数料はかかりますか? かかりますよ。一覧表参照。 >小銭投入口がついていますか? あるものと無いものとあります。 小さい郵便局は硬貨投入口の無いATMが多いようです。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/s10-141.pdf
kuninobe
質問者

お礼

早い回答、ありがとうございます。 感謝